「セレブキーホルダーブランド」ナムヒモのグローバル知財事業IPX

[이데일리 한광범 기자] Digital IP Entertainment IPX (旧 Line Friends) は、セレブリティキーホルダーブランドで有名な Namhee Mo と協力してグローバル IP ビジネスを展開しています。 初の限定ポップアップが開催され、キャラクターIPとしてモ・ナムヒの新たな魅力が紹介された。

「MONAMHEE’S CLOSET」のポップアップは多くのファンに喜ばれています。 (写真=IPX)

モ・ナムヒは、キッチュなデザイン、キーホルダー、収集価値のあるパッケージで、韓国の MZ 世代を含む著名人やインフルエンサーに愛されています。 食料品店としてスタートし、Samsung Galaxy、Camel、Levisなどの人気ブランドとコラボレーションし、ファッショナブルなキーホルダーブランドとしての地位を確立しました。 今回の提携により、IPXは世界中のZ世代をターゲットとした様々な人気IPをベースに国内外で蓄積した知財専門知識と経験を活用し、クリエイティブ能力を活用してナムヒモの知財ビジネスを日本、中国などに拡大していきます。 。 さらに、同社は各種メッセージング製品や絵文字などのコンテンツ活動だけでなく、モ・ナムヒと同じ関係を共有し相乗効果を生み出す専門パートナーやアーティストとのコラボレーションを通じてグローバル認知度を強化し、接触を拡大する計画だ。海外のポップアップを通じてファンを獲得。 コラボレーションの開始を発表した今回のポップアップショップ「MONAMHEE’S CLOSET」は、5月24日から6月3日までラインフレンズスクエア新沙店にて開催される。 モ・ナムヒの代表キャラクター「ブラックピンク」のクローゼットに入るというアイデアで装飾された今回のポップアップは、写真エリアを含め、黒とピンクを使ったキッチュでトレンディな感性の空間として装飾され注目を集めたブラックピンクの黒いドレスが目立つところ。

特に今回のポップアップでは、ラインフレンズBROWNとモ・ナムヒのコラボレーションで限定発売された「ブナムヒ」「ブレイ」「ピンピニ」のキーホルダーに加え、コレットプチクローゼットや大きめのぬいぐるみポーチも登場する。注目を集め、オープンレースの行列につながった。

IPX関係者は「今回の提携を通じて、海外でもモ・ナムヒとの接触を拡大し、IPXが再解釈したモ・ナムヒの魅力を加えたユニークな外観で世界中のファンを喜ばせたい。国民的キーホルダーブランドとしてのヒエ」と述べた。 。」 IPXが展開するグローバルIPビジネスの一環として、世界中のファンにキーホルダーを超えた様々なIP体験を提供できるブランドとして生まれ変わることを目指します」と述べた。

モ・ナムヒ側関係者は「知的財産大手としてキャラクター知的財産を誠実に取り扱い、世界中で愛されるキャラクター知的財産商標を保有しているIPX社に深い感銘を受けた」と述べた。 IPX の導入により、モ・ナムヒは以前よりも多様な知財ビジネスを展開する韓国のリーダーになりました。」「世界中のファンにインスピレーションを与える素晴らしい機会となることを願っています。」

ⓒデイリー総合ビジネスニュースメディア – 商用転載・再配布禁止

Toyama Jiro

「テレビオタク。情熱的な料理のスペシャリスト。旅行の専門家。ウェブの第一人者。筋金入りのゾンビ好き。謝罪のない音楽狂信者。」