1979年にイギリスのニューウェイヴ・バンド、バググルズによるヒット曲「ビデオ・キル・ザ・ラジオ・スター」があります。テレビやビデオが登場して人気を博し、ラジオの時代が終わったことを悲しく歌った曲です。 すぐに死にそうになったラジオは、粘り強い生命力で耐え、最近美しく生まれ変わりました。 YouTube から保存されたラジオ。 この勢いは地上波放送を脅かしています。 「ビュー」は、数十万または数百万を超える場合があります。
古いモーニング ニュースのラジオ番組は、ほとんどが電話インタビューで構成されていました。 これは「視聴者」のいない「聞き流し」なので、司会者の身なりも世界に安らぎを与えていた。 しかし、ラジオが YouTube に統合されると、音声とともに画面がストリーミングされるようになりました。 「ラジオとテレビ」になりました。
新しいテレビジャンルの誕生です。 クロスプラットフォームの登場であり、多目的ソースのモデルケースです。 既存のラジオ生放送とYouTube生放送が同時放送され、この本放送が終了次第、YouTubeだけのさらなる(ゴシップレベルの)放送が放送される。 これらの番組は1万回、時には10万回を超える再生回数を記録しているが、同時に重要なシーンをいくつかの短編映画に分割して配信している。
カラフルというよりカラフルになりました。 曜日ごとにタブが固定された時事雑誌になったとき、以前よりはるかに多くのレギュラー出演者がいました。 視聴者数が膨大なため、メディアの力も増しています。 インタビュー対象者は、ジャケットとネクタイを着用してスタジオに来ます。 確かに、ライトとメイクがあります。 「有名人ラジオ」もありました。 これがYouTubeの力です。
龍山と汝矣島から逃れられないラジオニュースの政治的行き過ぎ
ただし、変更の規模は問題と同じくらい悪いです。 まず第一に、それはラジオ時事番組の過度の政治的偏見です。 政治が重要でないということではなく、政治が重要すぎるということです。 公共放送のKBSとMBCを見てみよう。 19日と20日に放送されたKBS 1ラジオの朝時事番組で、105万人の加入者を集めたチェ・ギョンヨンの最強時事番組は、ほとんどが政治的なものだった。 2時間近くのコンテンツの中で、彼は内部マスクの取り外し、不動産、日本の反撃能力の宣言、大邱のハイパーマーケット問題などの問題を取り上げましたが、14人のアーティストのうち12人が政治的なトピックについてインタビューを受け、元および現職の議員は6人だけでした.関与していました。 午後のプログラム
78 万人の加入者を持つ MBC も例外ではありません。 朝の番組も
当時のさまざまな社会的出来事に対応しなければならないニュース ラジオの過度の政治化は、私たちが関心を持つべき他の問題を消し去ってしまいます。 特に、私たちの放送メディア(テレビを含む)は、国際問題や外国のニュースに非常にケチです。 現在、韓国経済を決定する要因は、米国の利上げ、ウクライナ戦争、中国の外交政策、ヨーロッパの多国間外交など、ほとんどすべて外的要因ですが、ラジオ放送は大統領のオフィス、大統領の権力についてのみ話します。国民と民主党。 ソウルはおろか、龍山と汝矣島も話題の的だ。
これに関して、の内容は、
外国のニュースに無頓着で脂肪を消す組織
もう一つの大きな問題は、ソウル以外の地域の問題を完全に消し去ったことだ。 ラジオ放送の出演者は、ソウル近郊に住んでいない限り、アクセスできなくなりました。 以前は電話取材がメインだったので、朝鮮八道の歴史をある程度伝えることができました。 ただ、今はスタジオ出演が前提なので(多忙な大臣でない限り)、ソウル以外の出演者は完全に痩せています。
政治ニュースやソウルニュースが問題というわけではなく、世界にそういうニュースしかないかのように内容が構成されている。 これは間違った社説です。 現在の韓国社会では、政治よりも外交・安全保障、経済、国際情勢、科学技術が重要であり、金融、文化、レジャー、健康、旅行が人々にとってより重要です。 これらのことは、政治がすべてを決定すると言う「政治的決定論者」の目には見えないのでしょうか? 特に、ラジオ番組は龍山と汝矣島のニュースだけを執拗に放送するため、韓国社会は私たちの目には戦場と見なされ、人々の政治的憎悪を深める一因となっています。
司会者も役者も「公益が一番大事」とオウムのように口にするが、台本に公益はない。 参考までに、21日朝のUSAトゥデイ、ニューヨーク・タイムズ、ワシントン・ポストのインターネット版の見出しは、ゼレンスキー大統領が米国を訪問した場合、北米で吹雪、アフガニスタンに関するホワイトハウスの政策について語った。
なぜなら? 快適だから
結局、ラジオで聞くのは「度重なる政治ニュース」であり、おまけとして得られるのは狭い世界観です。 現在、ネットワーク テレビで人気のある政治家や政治評論家は 20 人以下です。 そのため、舞台裏の政治の物語を興味深い方法で伝えることができるアーティストを獲得するための競争が本格化しています。 10本以上の番組に出演。
彼らはテレビ、ラジオ、YouTube を行き来し、同じことを何度も繰り返します。 今回の放送で聞いたお話も、あの放送で語ります。 そこで、脚本家は出演者に、他の放送では語られていない新しいストーリーを語ってもらいます。 ジュースです。 遠くから見ると、これらの放送はすべて同じ話をしています。
何がこれを作ったのだろう? それはもっと激しいから? それとも着心地がいいから? この方法で、通常のリスナーとビューアーを簡単に保護できるようになりました。 熱心な聞き手なので、コメントが多いです。 賛否両論ありますので、どこかにありそうです。 何よりも、話し上手な専門家だけを扱うので、ホストとライターになるのは快適です.
狭いニュースと狭い世界観による政治的憎悪
繰り返されるニュースは、最終的に私たちに狭いニュースと狭い世界観を与えます。 政治的覇権の形成は政治的行き過ぎにつながり、政治的憎悪を煽る。 私たちは無知の世界で孤立しています。 これは、最近人気の YouTube ラジオの美徳です。 いいえ、それは悪徳ですか?
政治が韓国社会を決定すると思っているかどうかはわかりません。 それは大きな失望です。 テクノロジーは世界を大きく変えます。
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