韓国では、コンソールゲームは「不毛地帯」と考えられていました。 世界市場で比較的好調なPCゲームやモバイルゲームに比べ、コンソールゲームの存在感は希薄です。 それだけに、昨年の欧州最大のゲームショウ「Gamescom」で3つの金メダルを獲得した『P’s Lies』がさらに注目を集めている。
9日にソウル江南区で開かれたショーケースで、Pのチェ・ジウォン副本部長(PD)は「ユーザーが望むもの、誰ができるかをユーザーに見せようという意欲と目標のおかげで成長できた」と述べた。北米とヨーロッパでは肩を並べて立ちます。」 ショーケースにはラウンド8スタジオのパク・ソンジュン所長、チェ・ジウォンPD、アジア独占配信を担当する新世界I&Cゲームソフト事業チームのソン・ファソプ氏らが出席した。
細心の注意を払って最適化…Xbox Game Passにも含まれています
Neowiz氏は「Pの嘘」をリリースする際に最適化問題に特別な注意を払ったと強調しており、最近リリースされた大ヒットゲーム(AAA)の最適化問題に倣った動きと解釈される。 「Quay Dictionary」によるPC最適化の結果も詳細に公開された。 最もよく使われるグラフィックスカードGeForce GTX 1060をベースに、1080p解像度と平均的なグラフィック品質で60フレームを楽しめると説明されている。
4月に選手55人を対象に実施したフォーカスグループテスト(FGT)の結果も明らかにした。 グラフィック、迫力、サウンド、操作性、UX/UIの面で80%以上の高評価を獲得した。 ゲームのガイド理解度は65%と比較的低かったが、同社はFGTの結果を踏まえてさらに網羅性を高めたと説明している。
『Pの嘘』の発売日が9月19日に決定した。 PlayStation 4/5、Xbox One、Xboxシリーズ、Steamで発売予定。 一般的に、サブスクリプションサービスであるXbox Game Passでリリースされると、他のプラットフォームでの売上が減少するという認識があります。 スタジオマネージャーのPark氏は、「シングルプレイヤーゲームをリリースするのは初めてだが、より多くのユーザーにこのゲームを紹介するための決断だ。ソニーやValveとも積極的に協力している」と語った。
偽P体験版は本日から27日まで楽しめ、「第1章」と偽Pの世界観を導入した「嘘システム」が初公開され、「第2章」まで体験できる。
「新世界I&C」をアジアパートナーとして選ぶ理由
新世界I&Cが『Pの嘘』のアジア独占出版社に選ばれた。 北米と欧州の出版パートナーはまだ明らかにされていないが、経験豊富なパートナーと協議中であるとしている。
新世界I&Cは、オンラインおよびオフラインの配信ネットワークを基盤にソニーと協力し、韓国を中心にゲーム配信事業を展開してきました。
同スタジオのパク・ソンジュン所長は、「新世界I&Cは新規事業の開発にあたり、非常に興味深い協力提案を数多くいただき、今後も開発協力関係を継続できると考え、選定した」と述べた。 最強の選手たちと一緒に。」と彼は言った。
新世界 I&C の戦略は、まずアジア最大の市場である韓国、日本、台湾に焦点を当てることです。 マーケティングやプロモーションには、ジョーシン、楽天、アマゾンジャパンなど、チャネル運営のノウハウを持つパートナーを選定。
P’s lieは3月の契約締結後、日本と台湾の現地パートナーが開催する流通展示会にも参加しており、新世界I&Cが大きな役割を果たしたとされる。 ゲームスポーツビジネスチームの責任者であるソン・ファソプ氏は、「リリース日が近づくにつれ、さまざまなチャネルでより注目されるようにすることが私たちの目標です」と述べた。
パク調査責任者は、P社の誤った売上予測については沈黙したが、「株式市場のレポートを見ると、さまざまな意見がある。グローバルパートナーから受け取った予測やカテゴリーは似ているようだ」とほのめかした。 株式市場が推定するPの偽売上高は200万から500万である。
「テレビオタク。情熱的な料理のスペシャリスト。旅行の専門家。ウェブの第一人者。筋金入りのゾンビ好き。謝罪のない音楽狂信者。」