アクラーが韓日プレミアリーグの権利獲得

[골닷컴] キム・ヒョンジュン記者=プレミアムIPとキラーコンテンツの確保をめぐる国内外のOTTサービス事業者間の熾烈な競争の中で、2018年に注目を集めたソン・フンミンとファン・ヒチャンの今後3シーズンのプレミアリーグの行方が明らかになった。業界、決まりました。

韓国唯一のスポーツOTTサービス「SPOTV NOW」と「SPOTV TV」チャンネルを運営するアクラメディアグループ(以下、アクラ)は14日、来シーズンから3年間、韓国と日本で初放送すると発表した。 チャンピオンシップを放送します。 これにより、アクラーはリュ・ヒョンジン選手やオオタニ選手が活躍するMLBなど、既存の海外人気スポーツ著作権にプレミアリーグの契約を拡大するなど、韓国と日本の一流スポーツ放送局としての地位をさらに強固なものにしています。 これらのイベントはすべて、韓国と日本の両方で OTT SPOTV NOW スポーツ サービスを通じて提供されました。

業界によると、このプレミア リーグ チケットのオファーは、国内の OTT 関連のコングロマリット、多くの放送局、「メディア ダイナソー」と呼ばれる商用プラットフォームから多くの関心を集めており、最終的なオファーの量で激しい競争が繰り広げられていることが知られています。 しかし、1回戦から2回戦までの苦戦の末、プレミアリーグの現在の国内版権保持者であるAclaが最終的な権利を獲得。

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Acla は、このオファーを通じて、韓国の著作権だけでなく、日本のプレミアリーグの著作権も確保したと指摘した。 Aclarは以前、日本で「SPOZONE」というスポーツ向けOTTサービスを提供していた。 先月から、このサービスは、韓国と同じ名前の SPOTV NOW にブランド変更されました。 日本の大谷選手が活躍するMLBの全試合や、リバプールの南野選手と富谷選手が出場するプレミアリーグの全試合を生中継することで、加入者を拡大する戦略だ。

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特に、Acla は昨年、東南アジア 7 か国で SPOTV チャンネルを開始し、日本と韓国でも SPOTV NOW スポーツ OTT サービスとチャンネルを運営しています。 先月 1 日、SPOTV チャンネルが香港で放送を開始し、SPOTV ブランドはアジア 10 か国で広く知られています。 その結果、韓国や日本を含むアジアへの SPOTV の拡大は、この著作権契約の下で徐々に加速していると推定されます。

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ACLAの関係者は「大企業の参加で競争が激しかったが、今シーズン以降もソン・フンミン、ファン・ヒチャンらが活躍するプレミアリーグを放送し続けている」と話した。 送信されます。 今後もK-Sportsプラットフォームの海外展開に注力していきます。」

Matsushima Nobuko

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