将来の輸送のためのR・D「Hypertube」テストベンチでの競争

(TGNありがとうグッドニュース)領土・インフラ・運輸省は、6月17日から約1か月間、全国の地方自治体がハイパーチューブ(韓国ハイパーループ)のテストベッドの選択をめぐる公開コンテストを開催すると発表しました。 )超高速モビリティのための技術開発’。

このコンテストで選ばれた場所には、長さ12 kmの真空管とテストセンターが設置されます。これらは、基本的なハイパーチューブ技術の開発を研究するために必要なインフラストラクチャです。

大規模基地間の高速移動に対する世界的な需要が高まり、生活の質の向上により公共交通機関の利用時間の価値が高まる中、日米は代表として海外で関連研究を行っています。

米国では、Hypertubeが高速輸送手段としての速度とコストの競争力で注目を集めた後、国際競争やスタートアップに焦点を当てた試験が促進され、VirginHyperloopが実際の運転免許試験を実施しました。

車両の推進に使用される磁気浮上方式は、日本が世界最高速度に達し、交易路が建設中である。 ただし、ハイパーチューブではない空気との摩擦状態で動作します。

一方、韓国でもコア技術の研究が行われており、韓国鉄道研究所は、小規模モデルで時速1,019kmの速度で運転することにより、地下鉄での高速輸送の実現可能性を実証しています。 ’20年のテスト(1/17)。

韓国建設技術研究所は、21年に直径4m、延長10mの超高密度コンクリート真空管を建設し、圧力0.001〜0.01気圧を30分以上維持することでコア技術を確保しました。

そのため、ハイパーチューブ技術はまだ成功しておらず、そのような努力をする理由は、基礎となる技術を最初に確保する人が、関連する市場を心配する鍵となるためです。

国際鉄道市場は年々成長していますが、使用できるのは安全認定車両と部品のみであり、技術を開発した国が最初に市場を支配しているのが現実です。

国土交通部は、超ギャップ科学技術の予防努力が加速している状況での体系的な研究開発の必要性を認識し、科学技術情報通信部と共同で技術開発のための計画的研究を推進している。 ICT。

計画研究を通じて、輸送手段として実践するのではなく、まずテストベッドに真空環境を導入し、高速走行に必要な基礎技術を開発・テストする必要があるという研究開発目標を設定しました。現在のレベルで。

テストベンチを選択した後、領土・インフラ・運輸省は今年、予備的な実現可能性調査を申請し、24年に研究開発プロジェクトを開始する予定です。

研究の初期段階では、磁気浮上トラックの短いセクション(1〜2 km)が最初に構築され、推進および浮上システムの成功が150〜200 km / hのテスト実行で検証され、次にトラックのメインテストが行​​われます。 12キロのが構築されます。

今回選ばれたサイトは、研究開始後約10年間は​​コア技術開発に使用され、実用化のために研究が必要な場合は、関連研究に継続的に使用されます。

一方、テストベッドの誘致を希望する地方自治体は、「地方自治体と草の根地方自治体」との協議によりサイトを提案することができ、効率的な事業推進のため、地方自治体ごとに1つのサイトを提案することができます。

このプロジェクトの公募は、領土科学技術、インフラストラクチャーおよび輸送の促進のための国家機関によって委託されます。

コンテストの詳細は、領土・インフラ・運輸省と国家・科学技術振興庁のウェブサイトで発表されます。

サイト選定プロセスの公平性と専門性を確保するために、専門家で構成される「サイト選定委員会」を設置し、「サイト調査チーム」を設置してサイトの適合性を調査します。

地方自治体が提案するサイトは、要求された検索拡張が満たされているかどうか、建設費などのプロジェクトを推進するための条件、地方自治体の支援計画など、サイトの要件を包括的に評価することによって選択されます。

国土交通部鉄道局長のカン・ヒョプ氏は、「北東アジアの主要都市を通勤地域にまとめることができる革新的な輸送手段であるハイパーウベは、厳しい課題である。基盤となる技術を開発し、次の実用化を模索するためには多大な努力が必要です。」

「テストベッドはこの研究開発パスの最初のステップであるため、公正かつ客観的に選択され、研究開発を成功させるために適切な場所が提案されることを願っています」と彼は言いました。

[뉴스출처 : 국토교통부]

Nakai Katsuo

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