現代モービスは、グローバルな注文を拡大するために顧客のみの組織を強化します

[서울=뉴시스] 記者パク・ジョンギュ=現代モービスは今年、世界の自動車メーカーから37億4700万ドル相当の主要部品を注文するという目標を設定した。 これは、昨年のパフォーマンスから50%の増加です。 現代モービスは、注文品目を多様化し、新規顧客を確保することで、注文目標を達成することを期待しています。

同社によれば、現代モービスは今年、地元の顧客と密接に関係する販売および受注獲得活動を強化した。 この目的のために、現代モービスは昨年下半期からグローバル拠点で地元の顧客に特化したキーアカウント管理(KAM)組織を運営しています。

組織では、地元のエグゼクティブレベルの専門家が販売および注文獲得活動を監督しています。 彼らは世界中の自動車および部品業界で幅広い実務経験を持ち、地元の顧客と緊密な人間関係を築いています。 これにより、現地のお客様のニーズや対応により緊密に対応することで、円滑な事業展開が期待されます。

現代モービスは最近、地元の組織を強化するために日本の自動車メーカーから地元の専門家を採用しました。 4月、現代モービスは、日本の三菱自動車とマツダから2人の現地専門家を採用しました。 彼らは、最近再編された日本の現代モービス現地拠点の支店長および副社長として、販売および受注獲得活動を担当します。

現代モービスは昨年下半期から、北米、ヨーロッパ、インド、中国の大手自動車メーカーや部品メーカーから現地の管理職レベルの専門家を採用してきました。 これまでに、ヨーロッパから3名、北米から3名、中国と日本から2名、インドから1名の専門家の採用を完了しました。 現代モービスは、テクニカルサポートスタッフと管理レベルの専門家を拡大することにより、現地販売をサポートする予定です。

現代モービスは、世界の自動車産業の将来のモビリティセクターへの最近の急速な移行は、世界市場で新しいビジネスチャンスをつかむ機会であると信じています。

現代モービスが自動運転、電動化、コネクティビティなど、将来の自動車分野のキーテクノロジーとして集中的に推進している分野で、技術競争力に基づく新規顧客を確保できるよう、現地販売を強化する計画。

現代モービスは最近、新しい顧客を確保するためにフランスで独占的な技術ショーを開催しました。 欧州の自動車メーカーであるステランティスとルノーの約200人の経営幹部、幹部、ワーキンググループが招待され、未来の自動車の新技術を紹介し、自家用車のサーキットを借りて実際の自動車のデモを行いました。

このテックショーに導入された新技術には、AR HUD、グリル照明、回転ディスプレイ、キャビン内センシングなどがあります。 欧州市場で大規模な技術ショーを開催することは、風土病の時代の真っ只中に世界的な受注活動を刺激することを意味します。 また、北米から欧州への海外受注拡大により、新規顧客の確保を目指しています。

グローバルな販売および注文執行活動は、オフラインだけでなく、デジタルプラットフォームを通じても実施されます。 現代モービスは、今年初めからデジタル空間を活用した技術振興センターを運営しています。

ホームページのデジタルテクノロジープロモーションルームに入ると、現代モービスの将来のモビリティコンセプトであるMvisionPOPとMvision2GOを見ることができます。

現代モービスの関係者は、「今後、グローバルな顧客との接点を拡大するために、オンラインとオフラインのチャネルに適したカスタマイズされたコンテンツを作成することで、顧客中心のローカル販売ビジネスを継続的に開発する予定です」と述べています。

◎SympathyMediaNewsis pjk76@newsis.com

Toyama Jiro

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