現代自動車のIoniq5は、13年ぶりに日本の新たな挑戦を推進しますが、今回は生き残ることができるでしょうか。

[비즈니스포스트] 現代自動車は、そのデザインと品質の卓越性で世界的に認められているIoniq 5電気自動車で、再び日本市場に挑戦しています。

しかし、日本市場の支配的プレーヤーであり、世界一の販売会社であるトヨタを含む地元企業は、同じ月に新しい電気自動車を発売することにより、激しい競争に直面することが予想されます。

 

▲「IONIQ5」。



21日本経済新聞などの日本のメディアによると、現代自動車は、地元メディア向けの試乗イベントを開催するなど、5月のIONIQ5の発売に向けて徐々に準備を進めています。

日本で発売されるIoniq5のベースモデルは、バッテリー容量が58 kWh、航続距離が498 km、価格が479万円です。 ハイエンドモデルのバッテリー容量は72.6kWh、走行距離は618 km、価格は519万円。

まず第一に、日本のメディアはIoniq5に寛大なスコアを与えています。

日本の男性誌であるゲーテも、「Ioniq 5の試乗を終えたので、 『現代について知らないのは日本だけかもしれない』と、ある意味で書きたい」と評価した。不思議の」

現代自動車は2001年に日本市場に参入したが、販売拡大に苦戦した。 2009年に乗用車事業から撤退し、商用車事業のみを残した。

しかし、日本の大手自動車メーカーも5月に電気自動車の発売を準備していることから、現代​​は日本の最初の一歩から困難な状況に陥る可能性があると考えられています。

トヨタは5月にbZ4X電動SUVを発売し、販売を開始する。 2014年の「rav4」発売から8年ぶりの電気自動車で、71.4kWhのバッテリーを搭載。

日産も同月に新車「アリア」を発売したことから、5月の日本の電気自動車市場では新車競争が激化するとの見方が多い。

日本の自動車市場は、トヨタや日産などの国内ブランドを強く好んでいます。 さらに、現代自動車が今回、新しい電気自動車を並べて発売するのは難しい状況かもしれません。

昨年、国内ブランドのシェアは94.6%に達したことがわかりました。 輸入車市場のシェアはわずか5%にとどまりました。

同じ時期に韓国の自動車市場に輸入された自動車の割合は17.4%で、日本の3倍以上でした。

一方、IONIQ 5は、その優れたデザイン、性能、比較的低価格で、日本の電気自動車市場に適合できるとの意見があります。

以前、2022年の世界カーアワードで、Ioniq 5は、「世界カーオブザイヤー」、「世界電気自動車オブザイヤー」、「世界カーデザインオブザイヤー」の3つのカテゴリーで賞を受賞しました。

これに加えて、「ドイツカーオブザイヤー」、「ブリティッシュカーオブザイヤー」、「オートビルトベストインポートカー」、「オートエクスプレスセレクテッドカーオブザイヤー」、「2021」などの主要な自動車賞をほぼ受賞しています。 “。 IDEAデザインゴールドアワード’。

そのため、製品の競争力で世界的に認められており、日本でも価格競争力があります。

日本経済新聞によると、日産のアリアは539万円、トヨタのbZ4Xは600万円に設定されている。 Ioniq 5のベースモデル(479万円)やスーペリアモデル(519万円)よりも高価。

日本のビジネスメディアである東洋経済新報社は、次のように述べています。 記者のウンパ・チャン

Toyama Jiro

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