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[왜냐면] ハーバード大学の名誉教授であり、韓国メセナト協会の元事務局長であるイ・ビョンクォンという本を書いた国際関係学者のジョセフ・ナイ氏は、戦略国際問題研究所(CSIS)へのオンライン基調講演で述べた。 、アメリカのシンクタンク、昨年10月、「韓国にはまだソフトパワーがあります。適切に評価されていませんが、韓国文化のソフトパワーはまもなく世界で最も魅力的なソフトパワーとして認識されるでしょう。」 特に、中国のソフトパワー復活の失敗に備えて、韓国のソフトパワーの台頭に言及した。 確かに、韓国は、K-POP、ドラマ、映画、食べ物、小説などの分野で世界の注目を集める国になっています。 、などの主要な世界メディアは、韓国の文化的成果を分析および診断しました。 しかし、韓国では、戸惑い、憂鬱な気持ちを楽しんでいるようです。 世界中の人々が韓国文化の成果を称賛していますが、私たちの文化を保存し発展させるためにどれだけの努力を払ってきましたか? 文化産業のルーツである基礎芸術の開発にはどのような関心と努力が払われているのだろうか、そして市民が芸術を簡単に楽しむためにどれだけのインフラが利用できるのだろうか。 政府と地方自治体の下にあるコンサートホールの数は、高品質のショーを提供し続けており、そのパフォーマンスは手頃な価格です。 コロナ時代の最大の受益者であるNetflixやその他のオンラインビデオサービスプラットフォーム(OTT)について考えてみましょう。 彼らは彼らの顧客と非常に友好的です。 彼らは加入者に彼らの周りの他の人と彼らのサービスを共有する機会を与えます、そして最も重要なことに、彼らは彼らの好みのジャンルとコンテンツのタイプに基づいてパーソナライズされたコンテンツを提供しそして推薦します。 お客様が好むジャンルや滞在期間を常に分析・調査しています。 また、各国の特性にも配慮し、お客様のニーズに合わせたサービスを展開しています。 しかし、私たちのコンサートホールや文化施設はどうですか? まだゲストを歓迎することに満足していませんか? 市民の文化への関心の欠如に単独で責任を負うゲストは少なくなります。 近隣に並ぶコンビニエンスストアは、消費者のニーズに応じて商品ラインを頻繁に変更し、集客する時代です。 企業は、いわゆる「CRM」(顧客関係管理)を通じて、顧客満足、不満、製品またはサービスの要求および要求を分析し、対応します。 コンテンツ業界は、この手法を使用して、さまざまなコンテンツをデータとして分析し、調査し、他の製品やサービスを開発し、新しいビジネスを促進するために使用することもできます。 中心となるのは顧客データです。 私たちはこのデータの作成に多くの投資をし、それを管理するために一生懸命働いています。 私たちのコンサートホールに絶対に欠けているのは、SiRMと顧客データです。 韓国の最高のパフォーマンス施設である芸術の殿堂には、55万件以上の顧客記録がありますが、コンピューター上で眠っているだけです。 彼らは、彼らが見たパフォーマンスの種類、好きなジャンル、彼らが来る頻度、そして繰り返しの訪問を誘発するマーケティング手法にそれらをリンクする方法を気にしていないようです。 もちろん、顧客ベースのポリシーやビジョンを確立することも困難です。 この手法を政府や地方自治体が運営するさまざまな公演場に適用すると、どのような変化が起こるでしょうか。 まず、予算入力の有効性を確認および評価できます。 韓国の文化芸術の発展における政府と地方政府の役割は絶対に不可欠です。 政府と地方自治体が全体の20〜30%を支援している日本では、韓国では70〜80%です。 日本の場合、それは民間部門のサポートとチケットパワー(民間販売)が素晴らしいことを意味します。 しかし、世界的大流行の間、日本だけでなく、米国とヨーロッパの文化芸術界は、韓国よりもはるかに深刻な打撃を受けました。 問題は、韓国政府や地方自治体が毎年巨額の予算を投じているが、全国の公演場や芸術機関がどれだけ効率的に補助金を使っているかを気にしていないことだ。 また、サイトにアクセスした人のデータ、その理由と頻度の分析にも取り組んでいます。 全国の芸術機関やコンサートホールにSiRMを設置し、これに基づいて顧客管理を行えば、政府や地方の補助金の効率的な管理と評価が可能になります。 第二に、それは聴衆(顧客)の活性化を可能にします。 各会場では、顧客データを分析して、最も適切なタイプのパフォーマンス、ジャンル、アーティストについて考えることができます。 さらに、さまざまなデータ主導のガイドラインは、レビューと公益を誘発する可能性があります。 これは、本格的なマーケティングが可能な場所です。 ここでは、第4次産業革命の花である人工知能(AI)のディープラーニングを通じて、数多くの文化的関係やつながりを分析することで、相対的なパフォーマンス機関を超えた新しい芸術コンテンツへと発展する道を見つけることができます。 中央政府の場合、国レベルのSiRMネットワーク分析を通じて、国の文化資源、投資分野、および新規開発の効率的な実行に使用できます。 ナイ教授は、「ソフトパワーとは、あなたの魅力で他人を説得する能力です」と述べています。 経済や軍事力のようなハードパワーは、一時的に敵を征服することができますが、心をつかむのは難しいです。 一方、文化や芸術のようなソフトパワーは相手の心を勝ち取ります。 持続可能なソフトパワーを開発するには、情報技術(IT)ベースのSiRMを文化や芸術に移植する必要もあります。 私が嫌いなものを他の人に勧めるのは難しいです。 より多くの市民がSiRMを通じて私たちの文化を理解し、愛するにつれて、私たちのソフトパワーは成長し、グローバル化すると信じています。
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