25日午前、済州海保は西帰浦沖で沈没した香港商船の救命胴衣を回収していた。
25日早朝、済州島西帰浦の南東80海里の韓国と日本の間の中部海域で、香港の貨物船が沈没した。 1330 年の時点で、乗組員 22 人のうち 14 人が救助され、残りの 8 人は行方不明のままです。
済州地方海上警察庁は、済州道西帰浦市の南東148.2kmを航行中だった香港貨物船JIN TIAN(6551トン)の遭難位置自動発信装置(EPIRB)が韓国との間の中央海域を航行していたと発表した。と日本は、同日03:07頃に活性化されました。
EPIRBは、船舶が沈没した際に自動で遭難信号を発信し、事故の発生場所を知らせる装置です。
船の仕様によると、船には中国人14人とビルマ人8人を含む合計22人が乗船していたことが判明した。
船は同日午前1時47分頃にボタン操作のデジタル選択呼出(DSC)遭難信号を送信しており、済州海上保安庁は1,500トンの巡視船を近くの海域に派遣した. 沿岸警備隊は、午前2時41分頃、船長が船を放棄し、乗船していたすべての人が船を離れるように言った後、船長との連絡が途絶えたと発表しました。
海上保安庁が現場に派遣されたとき、事故の貨物船は完全に沈没しました。 その結果、韓国沿岸警備隊は、EPIRB 信号が自動的に受信された 03:07 頃に沈没したと考えています。
乗船していた 22 人のうち 14 人は、難破船の周辺を捜索していた捜索隊によって救助されました。 済州海上保安庁の巡視船が6人、付近を航行中の外国貨物船が5人、海上自衛隊が3人を救助した。 済州海上保安庁は、貨物船から救助された12人のうち5人が意識を取り戻したと述べたが、残りの9人はまだ意識を失っている.
済州海上保安庁の高速船が発見した救命胴衣3着と救命艇2隻に人が乗っていないことが確認された。
韓国の海上保安庁は、海上で立ち往生している船員を救助するために日本の海上保安庁と協力しています。 航行中の第三者商船2隻、韓国海上保安庁巡視船2隻、航空機1機、海上保安庁巡視船3隻、海上自衛隊の航空機1機と航空機2機が救助活動に乗り出した。
現場から救出された人員は、海上保安庁と自衛隊の航空機で日本に運ばれます。
そんな中、韓国と日本の中間水域である事故海域に暴風警報が発令され、その後解除された。 暴風警報発令中の7時、波高3~4m、北西風速16m/s、水温18.5℃。 その後、正午には北西風速 8~10m/s、波高 2~3m を記録した。
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