韓国の化粧品メーカー開発(ODM)制作会社であるコスマックスが日本市場に本格参入。 コスマックスが1992年に日本のODM化粧品会社ミロトと技術提携し、化粧品市場に参入してからちょうど30年。 業界によると、コスマックスは3月に日本に進出するための現地法人を設立した後、最近、工業用地契約を締結したことが確認された。 本社は東京都にあり、工場は東京都心から車で約1時間の茨城県坂東市にあります。 敷地は16,000平方メートル(約5,000坪)と知られている。
完全なローカライズのために、同社の社長は、コスマックス内ではなく、日本の現地採用を通じて、早稲田大学を卒業した在日コリアンを採用しました。 来年上半期に工場の起工式を行い、2025年に現生産工場の稼働を目指す。製品ができるまでは、現地販売に注力する。
コスマックスは2016年、国内No.1の化粧品会社である資生堂にアンチエイジング化粧品やCCクリームなどのODM商品を供給し、日本市場に参入した。 今年中に日本に会社を設立し、生産設備を確保すれば、メイド・イン・ジャパンの製品を生産し、日本での地位をさらに強化する。 日本の顧客企業を確保し、「オリジナル化粧品の強豪」と呼ばれる日本におけるODM企業としての地位を確固たるものにする計画だ。
昨年の日本の化粧品市場規模は約40兆ウォンで、米国、中国に次ぐ世界第3位の市場だ。 ちょうどその時、韓流が再び爆発するにつれて、韓国の化粧品の人気が日本で高まっています. 韓国の化粧品は、日本から輸入された化粧品の分野でフランスに次ぐ第2位であり、日本での存在感が強い.
韓国化粧品産業研究院によると、韓国の対日化粧品輸出額は前年比 20% 以上増加し、7 億 8,000 万ドルに達し、化粧品輸出全体の約 8.5% に達しました。 次いで中国(49 億ドル)、米国(8 億 4000 万ドル)が続く。
日本の生産拠点は、日本のローカルなお客様だけでなく、中国など日本製品を好む国のお客様にもご利用いただけます。 中国では、日本の化粧品は「高級・高品質」という認識が強い。 業界の専門家は「中国のローカルブランドの場合、日本製の化粧品を輸入して中国で販売すれば、日本製化粧品のイメージの良さがマーケティングの要因になるだけでなく、「中国のローカルブランドの場合、日本製の化粧品の良いイメージがマーケティング要因になるだけでなく、国内外で製品を販売するオンライン志向の韓国の独立系ブランド企業の間で需要がある」と彼は予測した。
日本の化粧品業界もコスマックスの日本進出に注目している。 コスマックスの日本法人設立に注目する日本の化粧品専門誌「国際コマース」はこのほど、「コスマックスのDNA、グローバル企業」と題した6ページの特集記事を掲載した。 国際通商に関連記事を掲載した福岡女子学院大学のパク・ヒソン教授は「コスマックスが本格的に日本に進出している」と述べた。 これは、日本の消費者がAmazonや韓国のモールなどのオンラインモールを通じて化粧品を購入することが増えているためです。」
コスマックスの日本進出と韓国化粧品会社の好業績により、日本の化粧品会社は警戒を強めている。 日本の相手先ブランド製造 (OEM) 企業である日本色材研究所の社長である奥村浩氏は、International Commerce に掲載されたインタビューで次のように述べています。しかし、それらは新鮮で、ユニークな新製品が常に出てきます」と彼女は言いました.
[이새봄 기자][ⓒ 매일경제 & mk.co.kr, 무단전재 및 재배포 금지]
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