昨今、世界中でマスクの着用や流行が顕在化する中、再びトラベルブームが巻き起こっています。 多くの旅行関連調査会社は、コロナ19の影響で旅行できなくなった旅行者が急増していると分析しています。 また、昨今のMZ世代を中心としたいわゆるワーケーション(仕事と休日を合わせた言葉)の台頭により、さまざまなスペースで移動・勤務する社員が増えています。 このような状況の中、昨今ではコロナ前の働き方を一新するのではなく、リモートワークや残業を楽しむ働き方を積極的に導入する企業が多くなっています。 働きながら休む、休む間に働くというワークカルチャーの変化により、これまでとは異なる新しい文化が観光業界のトレンドになると予想されます。
Airbnb の共同創業者兼 CEO である Brian Chesky 氏は、次のように述べています。 「私たちは四半期ごとに約 1 週間の対面会議を行い、世界は人々がどこで働けるかについてより柔軟になりつつあります。」 彼は、より多くの人々が海外に住み始め、夏の間旅行するだろうと予測した.
全国規模の企業の中には、非対面勤務、在宅勤務、リモート勤務を導入し、従業員に積極的に働くことを奨励するものもあります。 企業の枠にとらわれない空間の制約を取り除き、多様な働き方を提供し、会社と家庭ではなく、異なるタイプの仕事空間を体験する傾向にあります。 その結果、多くの企業がコネクテッド ワークを導入し、週 3 日出勤するか自宅で仕事をするか、全社的なテレワーク、週 32 時間労働、全従業員の 25% を在宅勤務にするかを選択するよう求めています。家。 陽性率。
ある国内企業は、日本、台湾、オーストラリア、シンガポールなど、海外にリモート ワークの場所を拡大する計画を発表しました。 その結果、就業時間や場所を柔軟に選択し、状況に応じて勤務時間や形態を調整しながらも、採用や昇進の際に不利益を被ることのない、侵害職も増加しています。 紫の仕事は、家族を意味する赤と仕事を意味する青を組み合わせたもので、仕事と家庭の平等と調和を象徴しています。
このように、世界を変える労働文化は、旅行および宿泊業界に影響を与えています。 人々は、自宅やビジネス空間から抜け出し、さまざまな人々と交流し、仕事やコラボレーションを行い、図書館、カフェ、レストラン、公民館、コワーキング スペース、または友人の家で働き、知人が増えています。 さらに、在宅勤務者がリゾート地や都市郊外の田園地帯に住む Zoom Towns があります。 Zoom Townは、「Zoom」と「Town」を組み合わせた、在宅勤務に必要なビデオ通話や会議を可能にするソフトウェアで、在宅勤務者向けの住居の新語です。 これはまた、「マルチアドレス」のライフスタイルが本格化していることを意味します。
グローバルな不動産開発会社であるFides Developmentは、2023年の今年のスペーストレンドをマルチアドレスと定義しました。 これは、「配達先がすぐに私の住所になるマルチアドレスのライフスタイルが出現する」ことを予測し、職場が日常的になり、所有権の概念が無意味になり、場所に関係なく見つけた場所から荷物が届くようになります。 それは、1 週間、1 か月、または 1 年間住むことから発展した概念であり、放棄された田舎の家を購入し、それを改築して住むことです。 また、週末のカントリーハウスやトレーラーハウスなどの集合住宅が進化し、仕事と住居の混合に発展すると予想されています。
これは、平日は東海岸や済州島などのビーチやサーフスポットで在宅勤務をし、時間外はさまざまなスポーツやレジャーを楽しみ、ショッピングやショッピングなどで街に繰り出すマルチアドレス型のライフスタイルが台頭しつつあることを意味します。週末はカルチャーを楽しむ The Third Spaceは、あなたのスタイルに合わせた新しいワークスタイルの企業空間です。 これは私の家の概念を解体し、空間は「メガ」な生活から「ミクロ」な生活へ、「定住」生活からインターネット上のどこにでもある「アクセス」生活、そして空間の「所有」へと変化します。一生の「体験」に変わりつつあります。
これらの変更に合わせて、ホテル部門も変更を発表しています。 「家賃を払うよりもホテルに住む」というホテル経営者の台頭により、ライフスタイルの変化に合わせて新しいタイプの宿泊施設を提案するビジネスモデルが日本でも最近登場しています。 特に宿泊業界では、これまで主な消費者であった外国人観光客をターゲットに、また、就職活動を行う人をターゲットに、様々な新しいホテルのマーケティングを見せています。
毎月の家賃を払ってレジデンスではなく、高級ホテルに1か月、1年滞在できる長期住宅のビジネスモデルが登場しています。 また、昨今、全国各地にあるホテルに加入することで、まるで旅をしているような暮らしができる多拠点宿泊サービスが登場し、消費者の注目を集めています。 これはもはや家とホテルの境界線が無意味ではないことを意味し、「ホテルは旅先で暮らすための空間ではなく、日常生活を共にする家のように長く滞在できる場所」という概念が生まれました。 ‘。
日本を代表するラグジュアリーホテル「帝国ホテル」
月額36万円でホテルに宿泊する代わりに宿泊できるという、これまでにないコンセプトのマーケティングで大成功を収めました。 ワンフロアをリノベーションし、99室をマンションコンセプトにリノベーションしたところ完売。 また、この流れに合わせて日本でも「住宅のサブスクリプションサービス」が登場しました。 のアドレス
このように日本では、働くライフスタイルに合わせて、多くの次ぎの宿泊施設や宿泊施設のモデルが市場に出回っています。 最近、韓国を代表する観光地である江原道にも同様のビジネスモデルの宿泊施設が現れています。 江原道は7社と協力して「2022江原勤労の日」を開き、仕事の需要を開拓しており、江原道は実際に仕事を楽しむのに最適な場所として評価されています. それは、海と日本一の名山が織りなす大自然の絶景を同時に楽しめる観光資源に恵まれているからです。
現在、持ち家の概念は意味を失いつつあり、ラップトップでどこにでも住むことができるノマドのために、韓国のツギツギの概念を反映した宿泊サービスモデルを開発する時が来ました.
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