「いいえ」と言う信仰と勇気-OhmyNews

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7日朝、ソウル瑞草区の最高検察庁前で「カトリック司祭3,951人の宣言と起訴改革を求める宗教」の際に記者会見が行われ、合計3,951人が参加した。キム・ヒジョン大司教、6人の司教、926人の司祭を含む人々。 参加者は、「多くの犠牲と献身の末に達成した私たちの民主主義は、再び岐路に立っている」と検察に語った。 彼はまた、「真実を奨励し、嘘を叱るという本来の使命を取り戻す」ようメディアに促し、「偽のニュースのために市民の魂は毎日病気になる」と述べた。 裁判官に対して、彼は「裁判官の権威と尊厳を回復する」ことを促し、「裁判官の査察が一般に公開されたとしても、裁判長と他の裁判官は明確な異議を唱えない」と述べた。
Ⓒウーソンクォン

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韓国社会には長年の価値観が形成されています。 これは「前向きな心」です。 企業が新入社員を採用する際によく使われると言われています。 批判したり反対したりせずに従うことを意味します。 一方、「ネガティブマインド」は拒絶の目標です。 この現象については、企業だけでなく一般の人々を評価する際に「ポジティブ」が広く使われています。

これらは本当に正しい値ですか?

真理への道である肯定的・反合意弁証法理論でなくても、世界情勢の原則は肯定的であるべきでしょうか?

私たちの先祖は、有能な若者を「公正な行動」と評価していました。 発売後は小学校の表彰にも使われました。 「バンジョン」は「しゃべり、屈辱的、礼儀正しく、親切」(韓国語辞書)と表現されています。 バンジョンのバン(方)は正方形の形を意味し、人種とはまったく異なる意味を持っています。

しかし、人々は鋭い角度を持つ批判的で合理的な人々よりも丸い服従を好みます。 つまり、食べやすいからです。 日本の植民地主義者や独裁者が望んでいたヒューマノイドは、脳波の奥深くに刻まれていました。

フランスのジャーナリスト兼作家のジャン=フランソワ・カーンは、テーベから天安門までの歴史における反乱と抵抗(人々)の主要な出来事を、彼の広範な執筆を通じて発表しました。 彼の人生について。 。 奴隷制への「ノー」、封建制への「ノー」、ドレイファスの高貴な「ノー」を書いた彼は、30以上の出来事の「ノー」について次のように書いています。と適合性..それを打つ!」、彼は付け加えます。

私たちの近代史を見てみましょう。

日本の帝国主義「ノー」(3月1日革命)、シンマン・リーの独裁「ノー」(4月革命)、朴正煕の維新独裁「ノー」(10月26日)、全斗煥のキラーファン「ノー」(光州民主化運動)、全斗煥(イ・ミョンパク・グンヘ)による軍事独裁政権「ノー」(6月の蜂起)や「ノー」(キャンドルライト抗議)などの批判と反対は、民主化のマグマに役割を果たした。

もちろん、「前向きな」認識の強さは手ごわいものではありませんでした。 植民地支配と協力した「親日派」、李承晩時代の「万宋族」、朴正煕時代の「ユシン知識人」、「掃討グループ」、「私たちはナミ」グループ全斗煥時代には、時間の力の保護を受けたため、二極化して呼びかけました。 それはまた、「正の価値観」が先住民族になった背景でもあります。

基準は、それがオブジェクトに対して正か負かという白黒の選択ではなく、それがどれほど合理的であるかである必要があります(問題)。 人類が中世の暗黒時代を経て現代に到達することを可能にした要因は、合理主義の価値です。 言うまでもなく、科学主義と呼べる理性主義の精神も、個人評価の基準となるはずです。

私が突然それについて話したのは、知人とのプライベートミーティングで彼のステータスについて尋ねたところ、彼は「ハム・セウン神父の伝記を準備している」と言ったからです。 大丈夫です

真の敵の叫びは歴史の衰退を変えることはできませんが、それは時代の精神の健康のために絶対に必要です。 フランス革命の間、司祭グレゴワールは奴隷の解放を支持し、ナポレオン・ボナパルトの解放に反対しました。

1756年に生まれ、24歳で司祭に叙階され、革命の開始時に第3師団の聖職者の代表に選出されました。 彼は、貴族、聖職者、庶民という古いシステムの3つのクラスの集まりに反対しました。 本当の革命はクラスの解散にあり、クラスの会議はまだ革命的な精神を弱体化させていると言って、拒否権が初めて行使されました。 彼が国会議員になったとき、彼は君主制の回復に反対し、共和国を支持しました。

彼が1831年に亡くなったとき、パリの司教は聖餐式の聖餐を許可せず、キリスト教徒の埋葬を禁じました。 真のキリスト教徒であり司祭であったグレゴワールでは、キリスト教の方法で死ぬ権利も非合法化されましたが、フランス革命の歴史は、不正と不正に激しく抵抗した聖職者として記録されています。 実際、彼は米国のリンカーンよりずっと前に奴隷制の解放を実践し、フランスの他の知識人や聖職者の前にナポレオンが皇帝に昇進することに反対しました。

 

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修道女であるキム・イングク神父とカトリック教会の神権の成就の信者が参加します

▲政府改革と労働改革に反対するカトリックの都市国家祈祷会 ソウル市中区市庁舎で開かれた「歴史教科書の国家化と労働改革反対の緊急国家祈り」に、尼僧のキム・イングク神父と神権信者が参加する。 16日の午後、韓国の民主主義と労働者の現実を心配し、祈っていた。 この日、彼らは次のように非難した。「彼らはまた、国営の歴史書を作ることによって、将来の世代の歴史の見方を歪めようとしている。
Ⓒソンホユ

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ハム・セウン神父らが率いるカトリック教会の実現をめぐる反革命と反第五共産主義の闘争に関連して、「正教会の分離」を批判する声が少なくない。外。教会の外。 独裁政権を支持する宗教指導者からのコメント、朝食の祈り、そしてゴングの第5回立法国家安全保障会議への参加さえも無視された。 批判を歪めるこの傾向は今日も続いています。 一部の宗教団体の明白な政治活動は沈黙しているが、「正義の実現」神権イベントの間、躊躇せずに反キリスト教の発言がなされている。

ウルサ条約、政府、日本の植民地支配の間に、多数の独立運動の「ダン」が結成され、日本と戦った。 「ダン」が政党や委員会よりも好まれた理由は、それが小さな組織であり、公開するのが容易ではなく、活動が有益だったためです。

Uiyeoldan、Damuldan、Junggwangdan、Gwangbokdan、Heungdan、Noindan、Korean Independence Troupe、Korean Patriotic Troupe、Daehan Shinmindan、Daehan Liberation Troupe、Uimindan、Yadan、Hyeolseongdan、Younghhodan Daokhane Young Troupe Radical Diagnosis、Studentヒソンダン、シオンソンダン、ビョクチャングイヨンダン、コンミョンダン…数えきれない「ダン」が組織され、国家主権をめぐって激しく戦った。

維新体制の過酷で不公正な時期に、ハム・セウン神父らが司祭を組織し、民主主義を回復するという、前述の独立運動グループの精神を引き継いだ歴史的な行為でした。 彼らがそれを意図したかどうかに関係なく、物語の文脈は途切れることなく続きます。

 

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ハム・セウンと結婚 "朴正煕の独裁政権、日韓協定、そして今日の私たちの社会に浸透している水球勢力のルーツは、まだ清算されていない親日関係の歴史にあります。"そして叫んだ。

▲ハム・セウン神父は次のように述べています。清算された」。 ハム・セウン神父は、「朴正煕のユーシン独裁政権のルーツ、日韓合意、そして今日の私たちの社会に蔓延している権力の力は、まだ清算されていない親日関係の歴史の中にある。 “。
Ⓒオーマイニュースナムソヨン

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ハム・セウン神父の人生は、時代の兆しを模索し実践した研究者としての人生でした。

«時代のしるしを悟るのは信者の義務です。 時代から独立した人生が不可能であるように、時代から独立した信者は存在できません。 時代のしるしは、世界の真っ只中にある神を私たちに悟らせる神ご自身のしるしでもあります。」( )。

私はエジプトで私の人々が苦しんでいるのをはっきりと見ました、
抑圧と苦しみの叫びを聞いた。
私は彼らがどれほど苦しんでいるか知っています。
私は今降ります
私は彼らをエジプト人の手から取り、国外に導きました。
ミルクとハチミツが流れる美しく広い土地に連れて行きたいです。
行う。 (出エジプト記3:7-8)

ろうそくの革命から生まれた文在寅政権が政権を握り、「保守派」を代表する尹錫淵(ユン・ソクヨル)政権が0.73の差で政権を握ったことで時代は終わりを告げた。パーセンテージポイント。 もう一度、歴史のターニングポイントで、彼は何年もの間「暗闇の中での松明」のように生きてきた探求者の激しい人生の軌跡をたどるときに仲間を見つけます。

補遺| [김삼웅의 인물열전 / 정의의 구도자 함세웅 신부 평전]毎日あなたを訪ねてきます。

Nakasone Moe

「認定ベーコンオタク。邪悪なソーシャルメディア狂信者。音楽家。コミュニケーター。」