「韓国語で戦争犯罪者を擁護していますか?」…「旭日旗広告」がYouTubeに登場

外務省が制作した旭日旗のプロモーションビデオが、韓国のYouTubeで韓国の広告として批判されています。

昨年10月、外務省は「旭日旗を日本の古文化として」というタイトルの動画を公開しました。
youtube.be/9ONIe8vgg-A)韓国語、英語、中国語で、公式YouTubeチャンネルに投稿されています。

27の時点で、視聴回数は119万回に達しています。

ビデオでは、「旭日旗は日本の文化の一部であり、何百年もの間受け継がれてきた伝統文化は今も受け継がれています」、「旭日旗はスポーツ応援のモラルを高めるそして勝利を祈る」、「旭日旗のモチーフは日本でも珍しいものです。「それは単なるものではなく、世界中の多くの国で受け入れられ、広く使われている」などの旭日旗の装飾された内容でいっぱいです。世界。”

より大きな問題は、このビデオが最近韓国のYouTubeに韓国の広告として表示されたことです。

オンラインコミュニティは強い反発を引き起こしました。

ネチズンは、「見たらすぐに報告したけど、まだ怒らない」「わからなければ日本の植民地時代に戻る」「 YouTubeの全面禁止のためにキャンペーンする必要があります」。

それに応えて、VANK Cyber​​ DiplomaticMissionはすぐに抗議の手紙をYouTubeKoreaに送り、広告の禁止を求めました。



ヴァンク氏は次のように述べています。「日本政府は、1870年に日本陸軍旗として採用された旭日旗と1889年に日本海軍旗のデザインが「伝統的なパターン」であると指摘していますが、旭日旗が侵略戦争で使用された戦争犯罪帝国旗には、「彼は批判した。

彼はまた、「日本の帝国主義は、日出ずるの旗の下で戦争をエスカレートさせ、2000万人のアジア人を殺しただけでなく、強制労働、性的奴隷制、搾取などのさまざまな犯罪を犯したという事実を隠した」と指摘した。 。

旭日旗は「戦争犯罪者の旗」であり、100年前に日本の帝国主義に苦しんでいた韓国や中国などのアジア人にとって、ナチスドイツの「ハッケンクロイツ」のようなものと言われています。

ドイツ語で「爪のある十字架」を意味するHakenkreuzは、ヒトラーとナチズムの象徴として広く知られています。

ヴァンク氏は、「日本の外務省が旭日旗を宣伝する動画をYouTubeにアップロードすることは問題ですが、このような歪んだ動画を世界中のYouTubeチャンネルに宣伝することはより大きな問題です。特に、韓国人が視聴している韓国のチャンネル」。

YouTubeの広告ポリシーでは、「人種差別や憎悪を助長するコンテンツは広告として禁止されています」と規定されています。

BANKの責任者であるパク・キテ氏は、「YouTubeコリアは、独自に定めた規則に従い、人種差別や憎悪を助長するコンテンツである旭日旗の広告を直ちに禁止すべきだ」と主張した。

ヴァンクは、全国のネチズンに、YouTubeサイトの「意見の送信」機能に抗議の手紙を投稿するように依頼しました。

(写真= VANK、聯合ニュース提供)

Matsushima Nobuko

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