その途上、アジアクルーズの時代が到来… すべての国が同時に錨を下ろす

「長く続いたパンデミックの後、クルーズの時代が始まろうとしています。


私が最近会ったクルーズ会社の関係者は、長い長いパンデミックが取り残された後、ドアを開ける直前にすべての国でクルーズ観光が出現したことは、探検の時代の到来を告げるように思われる. .

大航海時代とは、15世紀にポルトガルを主軸として、アメリカ大陸やアジアへの航路の発見や世界一周など、さまざまな地理的発見がなされた時代を指します。

最も先進的なのは、アジア最大のクルーズ船であるスペクトラムを所有する世界クラスの海運会社であるロイヤル カリビアン クルーズです。

スペクトラムは、170,000 トン、16 階建ての船で、5,600 人以上の乗客を収容できます。

シンガポールを母港(観光の出発点)とし、マレーシアのペナンやタイのプーケットへのツアーを行っているスペクトラムは、昨年7月にマレーシアやタイに寄港し、国際クルーズの運航を再開した。

注目すべきは、最近は毎回99%の予約率を達成しており、一部の超豪華な部屋を除くすべての部屋が旧正月と春節の休暇後に予約されています。

リゾート ワールド クルーズは最近、香港を拠点とする「リゾート ワールド ワン」の 2 泊および 3 泊のクルーズ旅程を発表しました。

Resorts World One は、1,800 人以上の乗客を収容できる 75,000 トン、13 階建ての船です。

リゾーツ ワールド クルーズは、昨年 7 月から操業を開始したシンガポールの母港である 15 万トンのゲンティン ドリームとともに、香港に本拠を置くリゾーツ ワールド ワンの操業再開が世界の注目を集めると予想しています。東南アジアの観光市場。

次に、リゾーツ ワールド ワンは、3 月 3 日にシンガポールを出発し、通常のスケジュールよりも早く香港に到着する前に、ホーチミン市とダナン市に寄港する「トランスファー クルーズ」を開催する予定です。

[길따라 멋따라]    クルーズ

リゾート・ワールド・クルーズの関係者は、「今年、アジアのクルーズ市場の第2の全盛期が始まるだろう.

隣国である日本は、韓国に先駆けて3月に国際クルーズの途中降機を再開する計画だ。

2020年2月に横浜港で停泊中のコロナ患者が急増した「ダイヤモンド・プリンセス号」クルーズ事故から3年。

3月以降に日本に入港する予定の国際クルーズ船は、韓国航路を含めて約160隻。

韓国を拠点とするクルーズも運航を再開する予定です。

ロッテ観光開発は最近、束草を母港とする東南アジアクルーズ事業を3年8ヶ月ぶりに再開する計画を発表した。

ロッテ・ツアー・デベロップメントは16日(現地時間)、クルーズラインNo. 世界一、アラブ首長国連邦のドバイでチャータークルーズを運航。

この契約の下で、ロッテ観光開発は、束草から青森や小樽などの日本の主要港湾都市へのクルーズチャーター運航を6月に再開する予定です。

[길따라 멋따라]    クルーズ

ロッテ観光開発のベッキョン代表は、「パンデミックの厳しいテストに合格し、クルーズチャーター船を再び運航できるようになった」と語った。

各国が国際クルーズの再開を期待する理由は、それが雇用創出に大きな波及効果をもたらすからです。

クルーズ船の発着港では、何千人もの乗船者の飲食や就寝のためのさまざまな物資を輸送しなければなりません。

ロイヤル カリビアン クルーズのユン ソヨン ディレクターは、「クルーズ業界は、予想よりもはるかに早く、パンデミック前のクルーズ市場の水準に回復しています。

/ユンハプニュース

Saeki Nori

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