アジア太平洋市場で「海岸堡」を確保するための戦い…インドネシアでブロックされた企業

現代自動車のインドネシア工場の様子。 現代提供韓国企業のインドネシアへの参入が注目されています。 電気自動車やバッテリーなどのさまざまな将来のモビリティプロジェクトや、環境に配慮したバイヤー活動が進行中です。


業界では、これは商品価格の高騰に対応するためのサプライチェーンを確立し、アジア太平洋市場を保護するための足がかりを準備するための動きであることに注意してください。

業界によると、GSカルテックスとポスコインターナショナルは先月29日に合弁会社(JV)を設立し、インドネシアにパーム油ベースのディーゼルバイオディーゼルプラントを建設することに合意した。 彼らは、GS Caltexのバイオ燃料生産技術とPOSCOInternationalのバイオ原材料精製インフラストラクチャを使用して、原材料精製から生化学生産までのバリューチェーンを確立することにより、有機ビジネスを拡大することを決定しました。

ポスコインターナショナルに加えて、LXインターナショナルやサムスンC&Tなどの総合商社もインドネシアに参入し、インドネシアでパーム油事業を行っています。 米国農務省が今年予測した世界のパーム油生産量7,700万トンのうち、4,550万トン(59.1%)またはその半分以上がインドネシアからのものです。

電気自動車市場のリーダーである現代自動車がインドネシア市場に挑戦

現代自動車はまた、インドネシアのASEAN地域に最初の完成車製造拠点を設立し、ASEAN市場の戦略的橋頭堡として選択しました。

現代自動車が3月に完成したインドネシア工場は、777,000平方メートルの敷地に建設され、年末までに15万台、将来的には25万台の生産能力が見込まれている。 製品開発と工場運営費を含めた投資総額は約15億5000万ドルでした。

当時の修了式に出席した鄭義宣社長は、「インドネシアは現代自動車の将来のモビリティ戦略の重要な基盤である。

現代自動車インドネシアの販売子会社によると、Ioniq 5の販売価格は4月22日に公開され、受領され、公式契約は先月27日までに1,587台で登録された。 現代提供現代自動車インドネシアの販売子会社によると、Ioniq 5の販売価格は4月22日に公開され、受領され、公式契約は先月27日までに1,587台で登録された。 現代提供
特に、電気自動車が普及していないアジア太平洋地域の特性により、現代自動車は電気自動車で市場を支配し、日本の自動車メーカーよりも優位に立つ可能性があります。 最近、インドネシアで現代自動車のIoniq5に前向きな反応があったという噂があります。

現代自動車によると、Ioniq 5の販売価格は先月22日に発表され、先月27日までに1,587台の正式契約を結んだ。

自動車業界の関係者は、「東南アジアでは、日本車は強いが、インドネシア市場に参入する機会を作ることは可能だ」と語った。

韓国自動車研究所のイ・ハング氏も「電気自動車の分野で日本に先んじている」と語った。 「東南アジアでは、ハイブリッド車よりも環境にやさしい自動車が好まれていることから、現代​​自動車は日本を代表するインドネシア市場に参入している。大声で挑戦の土台を築いたことがわかる。 “。

LG Ensol、現代自動車とバッテリーの「提携」…2024年の登場目標

現代自動車はまた、インドネシアのLGEnergySolutionsとバッテリー提携を締結しました。 これらの企業はまた、インドネシアで年間容量10GWhのバッテリープラントを建設しています。 これは、15万個以上の電気自動車用バッテリーに相当します。 2023年前半に完成し、翌年前半に量産を開始します。

現代自動車グループ-LGエネルギーソリューション-インドネシア政府は、共同バッテリーセル工場の設立のための投資協定に署名します。 現代提供現代自動車グループ-LGエネルギーソリューション-インドネシア政府は、共同バッテリーセル工場の設立のための投資協定に署名します。 現代提供
共同工場で生産される電池セルは、アルミニウム(A)にニッケル(N)、コバルト(C)、マンガン(M)を高含有する高性能「NCMA」リチウムイオン電池で、生産量を増やし、化学的不安定性を低減します。 .Celloは、2024年以降に生産される現代および起亜専用電気自動車を含む、将来開発されるさまざまな電気自動車に搭載される予定です。

電池業界の関係者は、「インドネシアは、電池の原料であるニッケルの量が世界で最も多く、採掘量も世界で最も多い」と述べた。


さらに、LG Energy Solutionは、LG化学、LXインターナショナル、POSCOホールディングスとコンソーシアムを結成し、インドネシアのニッケル採掘会社である「Antam」と「 IBC」、バッテリーのためのインドネシアの投資会社。 )「署名済み。LGコンソーシアムは、鉱物、製錬、前駆体、カソード材料、セル生産から完全なバリューチェーンを構築するための大規模プロジェクトを実施しています。

さらに、ロッテケミカルとLSケーブル&システムもインドネシアに参入し、プロジェクトを実施しています。

インドネシア政府は国内事業投資の誘致を積極的に支援しています

インドネシア政府はまた、韓国企業のインドネシアへの参入を積極的に支援しています。 韓国貿易投資促進庁(KOTRA)によると、昨年の第3四半期には、韓国はインドネシアで6番目に大きな投資家でした。

この期間中の累積投資額は13.3億ドルで、2,506件のプロジェクトが進行中です。 特に、インドネシア政府は韓国のグローバル企業からの投資誘致に積極的に取り組んでいます。 昨年5月に海事投資調整大臣と保健大臣が韓国を訪問し、大企業のインドネシアへの投資を奨励し、同年8月にインドネシア投資省が韓国企業専用の投資に関するウェビナーを開催した。

Saeki Nori

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