(日刊大邱慶北ニュース=ファン・ジヒョン記者) 慶尚北道と慶北文化観光公社は、9月22日から25日まで東京ビッグサイトで開催された「ツーリズムEXPOジャパン2022」に参加し、パンデミックに備えて日本人観光客を誘致した。 .
このイベントでは、K-カルチャー、K-韓食、K-ドラマ観光を集中的に宣伝し、新大久保(K-square 3階イベントホール)で「慶北観光特別イベント(ポップアップショップ)」を開催しました。 、日本最大の韓国の都市であり、慶北観光資源のさまざまな魅力を発表しました。
ツーリズムEXPOジャパンは、2019年は100の国と地域から1475の企業・団体が参加し、約15万人が来場するアジア最大級の観光の祭典です。
新型コロナウイルスの影響により、2020年から2021年まで開催を中止していましたが、今年から再開しました。
慶北は2022年ツーリズムエキスポジャパン韓国館最大のブース運営を通じて「慶北韓流ロケ地フォトゾーン」を設置し、SNS認証イベントを主催した。
[갯마을 차차차]、 [동백꽃 필 무렵]、 [킹덤] 彼は、Kドラマのロケ地と慶北などを結ぶ観光コースを勧めた. 浦項の名所である「スペースウォーク」や「イガリ錨天文台」など、近隣の観光地とともに新たな人気観光地をPRし、慶尚北道の新たな魅力を積極的に発信しました。また、庁舎内での慶北文化体験では、慶北日本名誉大使の安田涼子さん(ソラ・アン)をお招きし、地元の人がおすすめする慶北の観光地を紹介しました。
また、「河回面」ぬりえ体験を通じて、慶北の伝統文化を知り、感じ、安東国際仮面舞踏会を広報する機会を得ました。
また、24日から25日の2日間、韓国に行けなくて残念に思ってコリアタウンを訪れたMZの日本人世代に向けて、慶北を現地で味わって体験してもらう「慶北特別観光イベント」を開催した。 .
慶北観光特別イベントは、東京都議会の協力を得て、慶尚北道の代表的な食べ物である「安東チムタク」、「ギョリキンパプ」、「ペチュジョン」など、慶北の郷土料理の無料試食会を開催しました。 .
また、仏国寺(プルグクサ)や慶北Kドラマのロケ地など、慶北を代表する観光スポットで構成された写真撮影ゾーンで韓服体験が行われ、多くの日本人観光客の関心と反応を集めた。
また、現地でのプロモーション・プロモーション活動を通じて、日本を代表する旅行会社であるJTB旅行社や阪急旅行社など旅行会社6社とのミーティングや、月刊トラベル読売などの旅行業界関係者や日本のインフルエンサーとのミーティングを実施。慶北の観光資源と商品 日本の観光名所と開発。
キム・サンチョル慶北道文化観光体育局長は「最近、ビザなし入国やPCR検査免除などで、韓国を訪れる日本人観光客が着実に増えている。韓国を訪れる市場である日本に向けたローカル観光の認知度を高めるための多面的なマーケティング活動を展開しています。
「謝罪のないソーシャルメディアの第一人者。一般の読者。不治のポップカルチャーのスペシャリスト。」