キム・ボムスの辞任とナムグンフンの体制…カカオはリーダーシップを変えるのだろうか?

ナムグンフン代表。 ココアによって供給カカオは既存の社内取締役を完全に交代させ、ナム・グンフン最高経営責任者(CEO)として正式に発足した。 興味深いことに、この組織は、タコ事業の拡大による「路地裏」論争や、パガカカオのCEOであるリュ・ヨンジュンによる「イートアウト」論争など、乱雑な雰囲気を再編成し、社会的信頼を回復することができます。


カカオは29日、済州島事務所と新任のナム・グンフンCEOで定時株主総会と取締役会を開催した。 ナムグンCEOの任期は2年です。 カカオが単一表現システムに切り替えたのは、2018年以来4年ぶりです。

さらに、同社はまた、カカオエンターテインメントの代表であるキム・ソンス(CAC)コミュニティアラインメントセンターの責任者、およびカカオCACセンターの共同責任者で環境社会のゼネラルマネージャーであるウンテクホンを指名しました。内部管理者としてのガバナンス(ESG)。 センター長のキムが新会長に任命された。

カカオ社長キム・ボムス。 レポーターのユン・チャンが勝ちましたカカオ社長キム・ボムス。 レポーターのユン・チャンが勝ちましたハンゲームの創設メンバーとして、CEOのナムグンはNHN USAのCEO、CJ InternetのCEO、WemadeのCEOを務めた後、2015年にカカオに入社しました。 カカオゲームズのすべての代表者と同様に、彼らはグローバルゲーム会社としての会社の発展に重要な役割を果たし、1月にカカオの唯一の代表者に指名されました。

ナムグン最高経営責任者(CEO)は、「最高経営責任者(CEO)が任命された後、カカオの将来の10年のキーワードである「韓国を超えて」と「モバイルを超えて」に焦点を当てる戦略を確立し、さまざまな方法を評価している」と述べた。 社会のニーズに応えるため、メタバースなどの新たな分野を開拓し、グローバル企業としての地位を強化していきます。」

一緒に任命されたキム大統領は、2000年以来、OnMedia、CJENM、カカオM、カカオエンターテインメントを通じて韓国のコンテンツビジネス構造の革新とグローバル化を主導してきました。カカオは彼が支援的な役割を果たしていると説明しました。

ホン監督は、サービスの運営を監督した後、2012年にコンテンツサービスの副社長としてネイバーに入社しました。 過去3年間で、彼はカカオコマースを率いており、取引量は4倍以上、営業利益は6倍に成長しています。

キム・ボムス社長と、以前は社内取締役だったヨ・ミンスとジョ・スヨンの共同最高経営責任者(CEO)が全員交代した。 登録された7名の取締役のうち、4名の社外取締役を除くすべての社内取締役が更新のために変更されました。 先日、金大統領は14日、世界的な拡大に注力することを理由に辞任した。

カカオの元共同CEO、ミンス・ヨ。 ココアによって供給カカオの元共同CEO、ミンス・ヨ。 ココアによって供給カカオの元共同最高経営責任者であるミンス・ヨは、その日の株主総会で次のように語った。出発点として。カカオに期待する未来志向のイノベーションを創造できるよう、カカオを応援していきます。」

昨年11月、元CEOのヨはカカオペイの次期共同代表に指名されたが、元CEOのリュウを含むカカオペイの幹部は、ストックオプションを通じて受け取ったカカオペイの株式を大量に売却した(権利株式を購入する)そして878億ウォンを現金に変えた。 「食べて去る」論争が起こり、最終的に両方の候補者が辞任した。

カカオは、新たなリーダーシップのビジョンと方向性に沿った業績の目標と見返りを明確にするために、既存のCXO組織構造を部門およびグループシステムに変更することによって組織再編も実施しました。


Daum Business、Kakao&Marketing、New Businessesは、テクノロジー部門、デザイン部門、広告部門、財務グループ、経営支援グループ、戦略計画グループに再編成され、サービス組織は、3つに分割された企業構造の変化に柔軟かつ緊密に対応できます。セクター。

また、カカオの関連会社の相乗効果を最大化するために、最近「貿易委員会」が設立されました。

さらに、カカオは今後10年間、「Beyond KoreaandBeyondMobile」というキーワードに焦点を当てるグローバル戦略を再編成しています。 キム前大統領は、韓国を超えたカカオ共同体の世界的拡大に焦点を移すことを決定した。

2000年にハンゲームジャパンを設立し、日本市場の開拓に成功したノウハウに基づいて、キム前社長は日本のカカオピッコマをはじめとする関連会社のグローバル展開を主導しています。

CEOのNamgoongは、Beyond Mobileを中心にMetaverseなどの新しいビジネスを発見し、Kakaoのさまざまなビジネスとサービスをグローバル市場に適合しやすい構造に再編成することにより、Kakaoの成長を推進する予定です。

Toyama Jiro

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