米空軍のB-1Bランサー戦略爆撃機がまだグアムに配備されていることが確認されました。 朝鮮半島に2時間で到達できる位置で、1カ月近く出撃態勢を維持した。 今週だけでも、米国の偵察機が朝鮮半島上空を 2 回飛行した。 ハム・ジハ記者が伝えた。
戦略爆撃機のB-1Bランサーが17日、グアムのアンダーセン空軍基地を撮影した「プラネット・ラボ」の衛星写真に写っていた。
この地域の衛星画像は、滑走路と誘導路の間の 2 つのオープン エプロンに 2 機の B-1B ランサーが駐機していることを示しています。
爆撃機の胴体はエプロン フロアの他の物体と重なり、B-1B の全体的な外観を識別することはできませんが、B-1B の特徴的な長い機首ははっきりと見えます。
また、ここは6月と10月にB-1Bが出撃を待っていた場所なので、全機がB-1Bランサーだったと推測されます。
先月18日と19日、米空軍は2機のB1-Bランサーをグアムに配備した。
その後、2機のB-1Bランサーが朝鮮半島時間5日の韓国と米軍の合同航空演習「ビジラント・ストーム」に参加し、その後、航空自衛隊戦闘機との共同訓練を行った。
また、米太平洋空軍は16日、「給油」訓練のため、B-1Bランサー2機をグアムのアンダーセン空軍基地から日本の三沢空軍基地に前方展開したと発表した。
ホットウェル給油は、エンジンを止めずに燃料を送ることができる技術で、B-1Bランサー2機がこの訓練のために三沢空軍基地に着陸したと報告されています。
グアムのアンダーセン空軍基地で発見された2機が、前日に三沢空軍基地で行われた演習に参加した機体と同じかどうかは不明です。
同じ機体であれば、日本での訓練を終えたB-1Bランサーがグアムに帰還した際の衛星写真に不朽の名を残したものと推定される。 同じ機体でなければグアムに配備されていたB-1Bランサー4機のうち2機がまだグアムから出撃できる状態にあることを意味する。
B-1B ランサーは、17 日に日本の三沢空軍基地で撮影された Planet Labs の衛星写真には見つかりませんでした。
「死の白鳥」として知られる B-1B ランサー爆撃機は、米空軍の 3 つの長距離戦略爆撃機の 1 つであり、マッハ 1.25 の最高速度を持っているため、グアムから朝鮮半島に到達できます。 2時間と操作を実行します。
また、最大60トンの爆弾を搭載し、敵の戦線を越えて飛行することができ、10km離れた場所からでもレーダーに捕捉されないステルス機能を備えています.
そのため、北朝鮮の挑発に対応する米国の重要な戦略的資産と見なされています。
B-1B ランサーは、北朝鮮の 6 回目の核実験直後の 2017 年に北方限界線 (NLL) を越え、北朝鮮の東海の国際空域を飛行しました。
そんな中、最近、米偵察機が朝鮮半島上空で連日の動きを報じていることに注目が集まっている。
軍用機追跡ツイッターアカウント「オシオナー」によると、米空軍偵察機「RC-135Vリベットジョイント」が朝鮮半島時間15日と17日に韓国上空で拿捕された。
15日には韓国のソウルと京畿道上空を飛行し、17日には京畿道水原と西朝鮮海を飛行して航跡を残した。
リベットジョイントは、数百キロ離れた電子および電気通信情報を収集し、発信源を追跡できる偵察機であり、北朝鮮の弾道ミサイル発射の前後に朝鮮半島を周回しているのが発見されました.
これに先立ち、朝鮮半島時間の17日、北朝鮮は江原道元山から東海に向けて短距離弾道ミサイルを発射した。
VOAニュースハムジハです。
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