▲ カナダのオンタリオ州の大臣は、Samsung SDI の幹部と会い、地元のバッテリー工場への投資を要請しました。 画像は、ハンガリーにある Samsung SDI のバッテリー工場の鳥瞰図です。 |
最近、Samsung SDIが北米進出を加速しており、オンタリオ州には主要パートナーであるStellantisなどの自動車メーカーの工場が立地しているため、可能性の高い選択肢と考えられています。
8日のオートモーティブ・ニュース・カナダによると、オンタリオ州のビッグ・フェデッリ経済開発・雇用創出・貿易相は現在、韓国や日本などアジア諸国を訪問するために海外出張中。
その主な目的は、オンタリオ州の製造施設への投資を誘致するために、韓国と日本の電気自動車バッテリー会社およびサプライヤーの関係者と会うことです。
「韓国での会議は非常に成功した」と Fedelli 氏は Automotive News Canada に語った。 「より多くの企業がオンタリオ州で投資決定を下すことを願っています。」
彼は、バッテリー製造への投資について話し合うために、LG Energy Solutions と Samsung SDI の幹部と会ったと述べた。
LG Energy Solution は、オンタリオ州ウィンザーにパートナーの Stellantis との共同バッテリー工場をすでに建設しています。 その目的は、ステランティスが運営するウィンザーの自動車工場に電気自動車のバッテリーを供給することです。
投資額は約5兆ウォンで、2024年上半期の稼働を目指す。
フェデッリ大臣は、オンタリオ州政府関係者とともにサムスンSDI関係者と会談した際、オンタリオ州はバッテリー投資に適した地域であると強調したと述べた。
これは、Samsung SDI が、カナダで最初のバッテリー製造施設を設立することを検討するようラブコールを送ったということです。
「私たちは、電気自動車用のバッテリーとコンポーネントの生産への投資を呼び込むことに注力しています」と Fedelli 氏は述べています。
サムスン SDI がカナダのオンタリオ州に電気自動車用バッテリー工場を建設することは、有力な選択肢と見なされています。
これは、Samsung SDI が最近、米国インディアナ州に Stellantis との合弁バッテリー工場の建設を発表し、本格的に北米に進出したことと、Stellantis がオンタリオ州で大規模な自動車工場を運営していることによるものです。
米国で施行が迫っているインフレ緩和法では、顧客の米国自動車工場にカナダ製の電気自動車用バッテリーを供給する際に補助金を出すことができる。
オンタリオ州政府が、この地域を電気自動車のハブにすることを目的として、税制上の優遇措置を支援する政策を積極的に強化しているという事実も、サムスン SDI の投資が前向きに見える要因です。
フェデッリ長官が直接韓国を訪問し、LGエナジーソリューションとサムスンSDIの関係者と会ったことは、韓国の電気自動車製造産業を活性化させたいという彼の強い意志の証拠と解釈される。
LG Energy Solution と Stellantis の共同工場投資に合わせて、サプライヤーは約 2 兆ウォンの現地生産投資を行うと予想されている。
オンタリオ州では、LG エナジー ソリューションのバッテリー製造パートナーである東信モテックの 6 月の投資額が 900 億ウォンに達した。
フェデリ大臣は、韓国の主要な電池材料企業の幹部と会って設備投資を要請したと報じられた。
したがって、オンタリオ州での電気自動車とバッテリーの製造に関連するサプライ チェーンを強化することは、サムスン SDI が工場に投資するという決定を推進する上で有益な要因になる可能性があります。
7日、韓国語研修を終えたフェデリ大臣が来日。 それ以来、ホンダ、トヨタ、パナソニックなどの主要な日本の自動車メーカーやバッテリー会社の代表者との会議が予定されています。 キム・ヨンウォン記者
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