スポーツ政策委員会の民間専門家のエグゼクティブ・バイス・プレジデント
協議または政策調整が強調されているが、表面的である
ノマド、オープンマインド、デューデリジェンス
学校体育復活のための小学校体育指導員の集い。 朗報
尹石烈政権の110の国家課題が3日に発表された。 スポーツ政策は第60項の「すべての人にスポーツ、コンパクトなスポーツウェルビーイングの実現」であり、文化体育観光部が推進する「スポーツビジョン2030」に沿ったものです。 韓国のスポーツ政策のパラダイムが、エリートを中心としたものから、人々の生活、スポーツの幸福、健康、そして個人へと変化したのは時代の流れです。 2月に施行されたスポーツ基本法は、国や地方自治体がスポーツ政策の確立と財源の拡大に努めることを規定している。 年後半には体育館法やスポーツ福祉法も施行されるが、新しい法制度も内容を満たさなければ何の役にも立たない。 例えば、スポーツ基本法の下に設置された国家スポーツ政策委員会は非常に形式的です。 内閣総理大臣がスポーツ政策総局長とされ、文部科学省など14省庁の閣僚が委員として出席する。 協議とか政策調整とかいうけど、文化教育部とか文部省の立場がそのまま貫かれる。 政府が国民体育委員会を組織する理由は、スポーツ行政が単純ではないからだ。 例えば、「学生を運動させる」という政治的目的を達成するためには、学校の運動部の活性化が何らかの形で入学試験に結びつかなければならないのですが、文部省はあまりにもセンシティブなので表明しません。 平日の大会をなくすのではなく、「選手を勉強する」という最低限の教育制度を実施し、土日や祝日に出場させることも、選手の施設不足や休息権、自己決定権などの問題を引き起こしている。 利害関係者が多様化し、問題が複雑化する現代社会では、従来の行政では解決策を見出すことができません。 民間部門の経験、アイデア、利便性、および効率性は、デスクトップ管理とは異なります。 しばしば「協力」と訳されるガバナンスの強調は、国家が公有財産を独占できないことを示しています。 なかなか発足しなかった国民体育委員会に民間の専門家がいないのは、体育行政の表面性を表している。 より高いレベルの省庁は、文化・スポーツ・観光省、教育省、福祉省の間のスポーツ政策の対立を調整することができるかもしれません。 解放以来、州は国家の威信を高めるという政治的目的を持って、プロスポーツに多額の投資を行ってきました。 アカデミーは選手育成の拠点となった。 この過程で、スポーツが好きではなく、疎外された形で自分自身を認識したエリートアスリートは、パフォーマンスの結果です. これにはマイナス面もありますが、1日ですべてを変えるのは暴力でもあります. 政府が国家体育政策委員会を設置したのは、移行期の韓国スポーツが直面する課題が非常に大きいためだ。 行政や従来の道では解決できないので、開拓されていない道を横断して名前を付けるには想像力が必要です。 そのような活発な水源の 1 つが民間セクターです。 政府がスポーツ政策を現場で実施するためには、国家スポーツ政策委員会が民間の専門家に門戸を開く必要があります。 これが真摯な姿勢です。 キム・チャングム専務記者 kimck@hani.co.kr
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