2017年9月、スポーツ交流イベントでフランスの学生とサッカーをするソウル瑞草高校の生徒たち ユンハプニュース
韓国の女子生徒に対する体育教育の活性化は国家的課題となっている。 2012年発行 学校スポーツの推進に関する法律その「推進」策の中に「女子学生のスポーツ活動の再開」が含まれている。 同法に基づき、女子生徒の好きなスポーツの導入、女子運動部リーグの定員管理、学校への更衣室や屋内運動施設の設置支援などのハード・ソフトの改革が行われている。 10年かけて少しずつ改善してきた成果は小さくないが、まだまだ道は長い。 統計で捉えられる男子学生と女子学生の身体活動量の違いは顕著です。 文部科学省’2021 年青少年の健康行動調査それによると、高強度の運動を週3日以上行っていると答えた中高生は男子生徒の40.8%、女子生徒の18.4%で、昨年と比べて2倍以上の差があった。 筋力の行使率は3倍以上になりました。 世界保健機関(WHO)の2019年の報告書によると、推奨運動量を満たしていない韓国の女子学生の割合は97.2%で、調査対象146カ国の中で最も高かった。 さらに悪いことに、コロナ19の直接的な影響を受けて、女子学生運動の割合は急減した。2020年末に発表された学校スポーツ推進協会の活動報告書は、この余波を取り上げ、女子学生を「非女子学生」に分類している。パンデミックの時代に身体的に活動的。 報告書は次のように述べています。「女子学生は身体活動だけでなく、心理的要因(生活の満足度、幸福度、憂鬱など)においてもマイナスの結果を示しています。 比較的、女子学生の運動の問題は深刻です。」 現場の専門家や教師の間では「ソフトウェア革新」が必要だという声がある。 韓国スポーツ政策研究院のチョン・ヒョヌ研究員は、「新しいスポーツや好きなスポーツとしてのドッジボールだけでなく、女子生徒も男子生徒も小学校低学年から習うべきだ」と話した。 「一緒にチームスポーツをしながら汗を流すのは新鮮です。女の子もサッカーやバスケットボールが上手です。イギリスや他の国でも同様に行われています」果川中学校体育教師イム・ジヨンさん(42)京畿道は「熱心な体育教師は小学校の時からスポーツに対する目を養わなければならない」とし、富川市の中学校体育教師ソン・ジヨンさん(35)は「体育の授業参加率は高くない」と語った。女子学生であっても低い。 身体活動を見つけて維持します。 もっと多くの女子学生が良い体育の授業を受けるべきだ」と彼女は言った。ジャーナリスト パク・ガンスturner@hani.co.kr
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