[파이낸셜뉴스]
調査によると、昨年、テスラのモデル Y SUV は米国で 6 番目に売れた車でした。 2021 年 1 月 5 日、中国北京のテスラ エキシビション ホールに展示されたモデル Y。 ロイターニュース 1
テスラは昨年、初めて米国のトップ 10 にランクインしました。
単一モデルの販売台数に基づくと、電動SUVのモデルYが6番目に売れた車になりました。
ベストセラー車はフォードのFシリーズ・ピックアップでした。 ピックアップと SUV がトップ 10 の大半を占めました。
セダンではトヨタの国産カムリが唯一5位。
モデルY、6代目
CNBC は 7 日 (現地時間) に、テスラ モデル Y が昨年、米国で 25 万 2000 台を販売し、販売台数で 6 位にランクされたと、データおよび分析会社 Motor Intelligence を引用して報じました。
モデル Y の販売は、前年比 32.4% 増加しました。
テスラは車両販売統計を地域やモデルごとに分析していないため、モーター インテリジェンスの数は推定に基づいています。
テスラは2日、昨年モデルYとモデル3を全世界で125万台出荷したと発表した。
Motor Intelligence の調査によると、モデル 3 は昨年、米国で 13 位にランクされ、211,641 台が販売されました。
コックス・オートモーティブのアナリスト、ミシェル・クレブス氏は、「テスラがこれほど高いのは当然だ。
Krebs 氏はさらに、テスラの強みは特にモデル Y に大きく依存していると指摘しました。
フォード F シリーズ ピックアップ トラック、46 年間のベストセラー トラック
テスラ モデル Y やモデル 3 が影響力を拡大している一方で、ピックアップ トラックや SUV などの大型車が米国の自動車市場を支配していることが改めて証明されました。
誰もが認めるナンバーワンのベストセラーは、フォード F シリーズ ピックアップ トラックでした。
F-150 を含む F シリーズは、米国の全自動車ベストセラー リストで 41 位を獲得し、ピックアップ トラックを別にすると、46 年間トップの座を維持しています。
昨年の販売台数は2021年比で9.9%減となったものの、65万3957台を販売したので1位には問題なかった。
Ford は昨年、F シリーズで最も人気のある F-150 の電気バージョンである F-150 Lightning をリリースし、F シリーズの電気自動車での人気を継続させました。
2 位はゼネラルモーターズ (GM) のシボレー シルバラードで、513,354 台を販売し、前年比 1.2% 減少しました。
GM 所有の GMC Sierra は、241,522 台の販売台数で 7 位にランクされました。 売上高は前年比で 3% 減少しています。
3位は、米国、イタリア、フランスの合弁会社であるStellantisのRamピックアップでした。 販売台数は前年比17.7%減となったものの、468,344台を販売。
Stellantis の下での Jeep ブランドの Grand Cherokee SUV の販売は、前年比 15.5% 減少したが、合計 223,345 台が販売され、10 位にランクされた。
トヨタはトップ10に3車種がランクイン。
RAV4 コンパクト SUV は 399,941 台 (前年比 1.9% 減) で 4 位、カムリ セダンは 295,201 台 (前年比 5.9% 減) で 5 位でした。
さらに、Tacoma Pickup は 237,323 台の販売台数で 9 位にランクされましたが、販売台数は前年同期から 6% 減少しました。
日本のホンダは、CR-V SUV を 8 位につけました。
238,155台が販売されました。
しかし、彼女の人気は急速に冷めていることが確認されています。 売上は前年比34.1%減。
dympna@fnnews.com ソン・ギョンジェ記者
※著作権者 ⓒ 金融ニュース、無断転載・再配布禁止
「腹立たしいほど謙虚なコーヒーの第一人者。旅行の専門家。フリーランスのゾンビ狂信者。認定された問題解決者。食品学者。学生。」