ネイチャーホールディングス、海外2社目? – パクスネットニュース

[팍스넷뉴스 박성민 기자] Nature Holdings がケイマン諸島に中間持株会社を設立。 ザ・ネイチャー・ホールディングスは、既存の香港法人に加えてグローバル市場を積極的に攻略する計画であり、それらを管理する法人が必要と分析されている。

14日、金融監督院の電子開示制度によると、ザ・ネイチャーホールディングスは6月24日に取締役会を開き、「外国企業の法人設立を承認する」ことを決定した。 ネイチャーホールディングスは、ケイマン諸島に外資系企業を設立し、外資系企業を管理する中間持株会社とする狙いがあると説明。

The Nature Holdings が海外で会社を設立するのは今回が 2 回目であり、以前は 2019 年に香港で The Nature APAC を設立し、National のファッション事業を展開するために Disney Hong Kong とブランド ライセンス契約を締結しました。

その結果、Nature Holdings がグローバル事業の準備プロセスの一環としてケイマン諸島に中間持株会社を設立し、中長期的な成長エンジンとして使用されているとの市場の見方があります。 ネイチャーホールディングスは、ディズニーコリアと締結したナショナルジオグラフィック(NG)を中心に、NFLやJEEPとのブランドライセンス契約を基に売上を伸ばしたが、少子化などで国内アパレル市場が低迷している。 取られた理由

実際、The Nature Holdings は、香港支店に加え、ナショナル ジオグラフィックのアパレルや雑貨の台湾への輸出を積極的に行っており、中国では現地企業との合弁会社 (JV) の設立も進めています。 また、オーストラリア、ニュージーランド、タイの場合、来年には現地企業と販売・流通契約を結び、ブランドの使用料を受け取る予定で、日本と台湾では直接進出する方針を固めている。

また、Nature Holdings は、将来の競争力と成長の原動力を確保するために、積極的に海外市場に進出する必要があると回答しました。

NH投資証券のチョン・ジユン研究員は「ネイチャーホールディングスは韓国ほど海外事業に積極的ではなかった」と説明した。 彼は「韓国のアパレル市場は中長期的に低成長の段階にあるため、海外進出は同社の成長力を高めることができる」と付け加えた。

しかし、同氏は「現在中国で好調なF&F(MLB)を見ると、免税チャネルで1年か2年の可能性を試してから市場に参入しようとしている」と付け加えた.

一方、ザ・ネイチャー・ホールディングスの関係者は「ケイマン諸島の会社設立はほぼ完了」「さまざまなグローバル活動の準備を進めているため、中間管理会社が必要だった」と説明した。

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Toyama Jiro

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