[사진=김캐디]
スタートアップは今日でも革新を続けています。 韓国の将来の経済に責任を持つ人々は、あらゆる分野で小さいながらも重要な変化をもたらしています。
Ajou Economic Co.、Ltd.は、数多くのニュース記事で見落とされがちなスタートアップニュースを収集し、「スタートアップピック(PICK)」として配信しています。 投資誘致に関するニュースから商談や新製品の発売まで、すべてを網羅しています。
◆D-Millは年間売上高173億ウォンを達成…「美容市場のデジタルトランスフォーメーションを推進」
ビューティーマルチチャンネルネットワーク(MCN)D-Mill Groupは、昨年、173億ウォンの連結売上高を達成しました。
D-Millの売上は、韓国でMicrosoftと提携して立ち上げられた美容垂直コマースプラットフォームであるMillionsのパフォーマンスのおかげで、過去3年間で600%増加しました。 昨年11月の月間売上高は20億ウォンを超え、下半期だけでも100億ウォンを記録した。
今年も成功を収めました。 専属クリエーター主催の「ビューティーエキスパートセレクトショップ」では、全37話が完売し、3月だけで28億ウォンを稼いだ。
特に、インフルエンサー取引に加えて、「BodyBurdenProject」や「MPPharma」などのPBブランドを積極的に推進し、その中に制作チームを設立しました。 これにより、第1四半期の売上高は64億ウォンに達した。
D-Millは2020年に現代ホームショッピングとアモーレパシフィックグループから150億ウォンのシリーズA投資を集めました。そこで、現代ホームショッピングと共同でPBブランド製品を開発し、生放送を開始しました。 アモーレパシフィックグループはまた、その美容ブランドで独占的なD-Mill SKUを組織するなど、投資会社と積極的に協力しています。
D-Milleのイ・ホンジュ最高経営責任者(CEO)は、「最高のパフォーマンスが証明されたクリエイターのビジネス能力に加えて、業界のトレンドと商取引を組み合わせたオリジナルコンテンツを導入して、コンテンツ商社を推進します。美容市場のデジタルトランスフォーメーション」。
◆キムキャディゴルフ予約は78億ウォンの投資を呼び込む…「ベダルピープル」のキムボンジンも投資。
画面上のゴルフ予約サービス会社であるキャディ・キムは、ウワ・ブラザーズのボンジン・キムと取締役会会長から78億ウォンの投資を集めることができた。
キャディ・キムは、Aju IB Investment、Kolon Investment、Hi Investment Partners、Japan PKSHA Capital、およびBaedalMinjokの創設者であるKimBong-jin会長から78億ウォンのシリーズA投資を引き付けました。 この投資を含めて、キャディ・キムは累計100億ウォンの投資を獲得した。
キムキャディは、場所に基づいて近くのゴルフコースの画面上の価格設定、設備、レッスン情報を提供し、簡単な予約サービスをサポートしています。 先月の時点で、CaddyKimの累積ダウンロード数は45万を超えています。 イージーブッキングは急速な成長を遂げており、昨年の同じ月に比べて447%以上増加しています。
予約サービスに加えて、ゴルフスクリーンの所有者とパートナーシップを通じた広告のためのショップ管理ソリューションを提供します。 ゴルファーに前払いの特典を提供するパートナーストアは、全国のスクリーニングされたゴルフコースの17%を占めています。
この投資を主導したアジューIBインベストメントのマネージングディレクター、パク・セグン氏は、「投資する前にアプリを試し、スクリーンゴルフコースの所有者にインタビューして、キム・キャディが本当に不便を直していることを確認した。待ちきれない、 “彼は言った。
この投資を呼び込んだ後、Caddy Kimは、各チームの人材の採用、製品の更新、およびマーケティング活動に注力する予定です。
◆DayoneCompanyは350億ウォンのシリーズD投資を引き付ける
成人教育を専門とするDayoneCompanyは、350億ウォン相当の新規投資を呼び込み終えた。
この投資は、昨年12月に開催された112億ウォンのシリーズCラウンドのフォローアップです。 ハンファ生命保険、Signite Partners、未来アセット証券、PSTechが参加しました。 その結果、DayoneCompanyの累積投資額は650億ウォンでした。
2014年に設立されたDayoneCompanyは、オンライン職業訓練、企業間(B2B)企業研修、外国語研修、専門家のノウハウ研修、職務固有の研修などの成人教育サービスを運営しています。 創業以来、毎年二桁成長し、昨年は994億ウォンの支払いを記録した。
特に、昨年のCOVID-19によって引き起こされた成人教育の熱狂と相まって、Dayone Companyの内部独立社会(CIC)システムは成功裏に確立され、会社の成長に貢献しました。 昨年8月、Dayone Companyは、創業当初と同じように迅速かつ柔軟に事業を展開するために社名を変更し、既存の4つの事業部門を社内独立企業(CIC)に昇格させました。
Fast Campus CICのB2B教育は、前年の3倍の130億ウォンの収益を達成しました。
コロソCICの「巨像」ノウハウトレーニングプラットフォームは、昨年、240億ウォンの売上高を記録し、日米市場に参入することができました。
Dayone Companyのイ・カンミン最高経営責任者(CEO)は、「韓国だけでなく、世界市場においても、さまざまな分野で成人教育のトレンドをリードする企業になる」と語った。
◆ロボアドバイザーのクォーターバックが190億ウォンの投資を引き付ける
ロボアドバイザーのフィンテック企業であるクォーターバックは、シリーズBの投資で合計190億ウォンを集め終えました。
KBインベストメント、未来アセットベンチャーインベストメント、教保生命プラネット、アトンが第1四半期に100億ウォンを投資した新韓金融グループとともに90億ウォンでこの投資に参加した。
KBインベストメントと未来アセットベンチャーインベストメントは、シリーズA投資に続き、クォーターバックへの投資を継続しました。
クォーターバックは、シリーズBの投資を通じてデジタル資産管理事業を拡大する計画です。投資資金は、サービスの向上と人材の確保に使用されます。
また、今後もデジタルビジネスとロボアドバイザー技術の融合に向けた戦略的投資家として、参加企業との連携を図っていきます。
クォーターバックは、「QBIS」人工知能(AI)システムに基づいて、機関投資家や個人向けにカスタマイズされた投資ソリューションを提供します。 昨年末のAUMは4,530億ウォンでした。
クォーターバックのCEOであるDoo-YoungJang氏は、「この投資は、ロボアドバイザー業界の技術革新を推進してきたクォーターバックのデジタル資産管理機能の信頼と成長の可能性を認識した結果です」と述べています。
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