ファッション/ビューティーインフルエンサーが中国以来初めて日本でD2Cに参入

画像の説明▲ファッションと美容のブランドImvely

世界的な美容流通プラットフォームYESBEEを運営するIO&Co Korea(以下IO&Co)と、有名なファッションと美容のブランド「Imvely」と「Blively」を所有するVtageは、日本のeコマース企業とメーカー直販です。 D2C市場の売上を活性化するために、1stは、さまざまな分野で商業提携を結ぶことを発表しました。

日本のコマースを専門とするコンテンツ配信会社「コンテンツキャリア」(IO&Coのパートナー)は、急成長する日本のコマース配信セクターで競争力を獲得するために協力することが期待されています。 両社は、Yahoo Japan、PayPay Mall、Line、Rakuten、Amazon Japan、Q10などの日本のeコマースチャネルに同時に参入して運営し、国内の有名ブランドとして初めて日本D2Cへの進出を目指します。セクターの時間。

D2C(直接消費者)とは、製造業者が消費者をオンラインモールに直接紹介し、販売業者を経由せずに直接消費者に販売する電子商取引の形態を指します。 D2Cの既存の従来の流通方法に対する強みは、消費者の反応を分析してリアルタイムのデータを取得し、ブランド企業に対応しながら海外展開で発生する問題を解決できることです。

ブランドの観点から見ると、Yesbi D2Cサービスを使用すると、別の海外支店を設立して管理リソースを節約でき、海外への効率的なアクセスが可能になるため、管理上の利点もあります。 この契約により、BTGは既存の組織構造とビジネスモデルを再編成し、IO&Coの海外輸出支援サービスに基づく日本事業の成長の基盤を築く予定です。

また、IO&Coは、VTGのオーダーフルフィルメントデータの分析を通じて効率的な海外物流を可能にするソリューションを提供し、日本での専門的なマーケティングコンサルティングサービスを提供すると同時に、協力を強化しています。

両社は、D2Cソリューションに加えて、ロジスティクス、CS、マーケティングなどのさまざまな分野でのコラボレーションが、全国的なファンダムを持つVTGの化粧品、アパレル、食品セクターの共同成長に不可欠であることに同意します。

このように、Bitageは、既存の日本のビジネスチームの組織構造を再編成して内部の安定性を強化し、D2Cを通じて取得した顧客のビッグデータを分析してサービスの品質を向上させ、国内企業の競争力の強化にさらに注力する予定です。

IO&Coのチョン・ジェフン最高経営責任者(CEO)とコンテンツ・キャリアのキム・ソンフン最高経営責任者(CEO)は、次のように述べています。最高の効果。相乗効果。」

「過去5年間で大きな成長を遂げてきたIO&Coのグローバル企業ビジョンを共有し、コンテンツキャリアの日本の商取引機能を参考にして、グローバルビタージュの影響力を広めるための相互成長の結果を生み出したいと考えています。サポート」 Bittageの関係者は言った。

[최은화 매경비즈 연구원][ⓒ 매일경제 & mk.co.kr, 무단전재 및 재배포 금지]

Toyama Jiro

「テレビオタク。情熱的な料理のスペシャリスト。旅行の専門家。ウェブの第一人者。筋金入りのゾンビ好き。謝罪のない音楽狂信者。」