ポケモンパンとは?日本で検索して検索した消費者

[이데일리 남궁민관 기자] 深刻な不足状態にある「ポケモンパン」を探している消費者は、日本の直接購入市場を検索したことさえあります。 SPC Samlipの商品を見つけるのは簡単ではないので、日本のパン屋である第一パンで作られたポケモンパンを手に入れようとしている「直接購入者」もいるようです。 他の国内小売店も様々なポケモン関連商品を紹介していることを考えると、それはポケモンブームです。

▲第一パン日本ベーカリーウェブサイトで紹介された様々なポケモンパン(写真=第一パンウェブサイト取得)

18日の業界によると、日本のポケモンパンを売買する業者(業者)が韓国の主要なeコマースサイトに次々と登場している。 この商品は、Gmarket、11st Street、WeMakeupなどのeコマースサイトですぐに入手でき、日本のパン屋である第一パンが作ったポケモンパンであり、韓国のSPCSamlipが作った「リターンポケモンパン」と非常によく似ています。製品の形。

日本では、1個あたり約140円(約1,400ウォン)で販売されており、SPCサンリップポケモンパンの1個あたり1,500円とほぼ同じです。 SPCサンリップポケモンパンの人気壁紙とされる「Tie-Boo-T-Boo-Boo-Seal」に似たステッカー「DecoCharacterSeal」が入っています。 ポケモンは日本のアニメキャラクターであるため、日本のポケモンのパンの種類と装飾的なキャラクターのシールは、SPCサムリップのものよりも大きくなっています。 SPC Samlipは、1998年の最初のリリースで合計159種類のチブチブーシールを導入し、今年再発売しましたが、日本のポケモンパンは1990年代後半から現在までに1,000種類以上の装飾キャラクターシールを導入したことが知られています。

SPC Samlipは日本のポケモンパンを比較したと主張する人もいますが、SPC Samlipは「完全に別の製品であり、SPCSamlipはポケモンパンの前にTibutibuシールを含むさまざまなキャラクターパンを導入しました」と説明しました。

最近eコマースに登場した最近の日本でのポケモンパン購入の動きは、ポケモンサンリップSPCパンを手に入れることができなかった消費者が渇きを癒そうとしている一時的な現象として解釈されています。 具体的には、日本のポケモンパン装飾フォントシールは、国内の接着剤メーカーであるFantasticsによって作成されました。これは、ポケモンSamlipSPCパンのtidbutibuシールと同じメーカーです。

売り手がエメルカスに投稿した日本のポケモンパン製品を見ると、10種類で約5万ウォン、1種類あたり約5千ウォン、さらに1万円の送料がかかる。 売り手は、「これは、比較的短い貯蔵寿命(おいしい方法で消費できる時間)を持ち、製造日から3〜4日という比較的短い製品である新鮮な製品です。それは受け取ることができます。 、「彼は言った。 これについて、電子商取引関係者は、「食品安全医薬品省が定めた基準で、大きな問題なく販売されていることがわかった」と説明した。

▲ロッテマートトイザらスが紹介する3種類のポケモンスナック。 (写真=ロッテマート)

ポケモン関連商品は国内流通業界でも拡大しています。 ロッテマートトイザらスは、14日から「3種類のポケモンスナック」を独占的に発売し、最近、SPCサムリップのポケモンパンの人気のニッチをターゲットにし始めました。 スナックには合計50枚のランダムなポケモンステッカーが含まれています。

ロッテマートは、2020年2月以来、チョンニャンニ、スジモール、光峡、ゼータプレックスジャムシルなど、全国の主要なトイラス店に「ポケモンゾーン」を導入した最初の大規模市場となっています。 ポケモンゾーンは、「ポケモンカード」や「モンコールシリーズ」のキャラクター、想像力豊かなおもちゃやゲーム商品など、ポケモンファン向けのアイテムを一気に見つけることができる専門店です。 ポケモンスナックは、2019年からポケモンコリアとの公式契約によりすでに販売されています。

Matsuyama Masaki

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