(ビジョン 21 ニュース) 大韓サッカー協会 (KFA) は、エキサイティングなプレーを奨励し、今年から中断されたプレー時間を補うために十分な追加時間を与え、実効プレー時間 (APT) を増やしています。
これらの政策の実行で中心的な役割を果たしているKFAムン・ジニ審判委員長(60)は、プロサッカーだけでなく、ユースやアマチュアサッカーでもこの方針が適切に実行されることを確実にする意欲を表明した.
KFAは昨年末の審判会議で、2023年から延期の基準を改善すると発表した。 特に、交代要員の意図的な遅延と主審を欺こうとする試みには厳しい警告が与えられましたが、遅延時間は延長時間として十分に強制されました。 さらに、怪我を装って時間を遅らせる行為により、軽傷でプレーが停止しました。 ゲームの流れを混乱させることで、それを有利に利用するように株に警鐘を鳴らしています。
主審のムン・ジンヒ氏に政策実施の背景と目的を聞いた。 このインタビューは、昨年 12 月に鹿児島で行われた韓国の U-12 指導者向けのリーダーシップ トレーニング セッション中に行われました。
[문진희 위원장과의 일문일답]――今回のゲームルール適用に向けた施行計画の背景は?
2021年に審判委員長に就任した後、2月の南海ウィンタートレーニングでプロサッカー協会のパク・テハ技術委員長と会談した。 韓国サッカーは最後までプレーできたにも関わらず、試合が中断されるケースが多かった。 その結果、視聴者の関心は半減します。 エキサイティングなゲームがあるはずなのに、何が問題になるのだろうと思いました。 そのため、反則プレーにだまされて試合を止める代わりに、審判は試合を続けるように求めたので、それが実施されました。
しかし、カタールでのワールドカップを見て、選手の試合を完全に盛り上げるレフリーの試合操作を見て、2023年にはAPTを上げるべきだと思うようになりました.カタールでのワールドカップの平均APTは59でした.分。 一方、Kリーグの試合時間は50分未満。 審判の試合運営が消費者にどれだけの時間を与えられるかが重要だと思いました。
– 結局のところ、この計画は APT を増やすためのものです。 他にサッカーを観戦する人に特に伝えたいことはありますか?
VARは6年目に入りますが、VARのせいで時間のロスがあります。 各スタジアムの状況によっては、送受信の状態がスムーズではないため、コントロールタイム(オンフィールドレビュー前にレフリーがヘッドセットを介してVARルームと通信する時間)に長時間を要します。 フィールドレビューの時間も設けられています。 時間に余裕を持ってやります。
延長戦が発表された後も遅延が発生する可能性があります。 レフリーによく測ってもらい、ロスタイムを十分に活用してもらいます。 これが私たちがしなければならないことです
――反則の判定基準が、フィジカルの強さやマナーで引き上げられているという噂もありますが、詳しく教えていただけますか?
たとえば、競争の激しい状況では、プレーヤーは肩を占めるために戦いますが、ファウルがコールされる場合とコールされない場合があります。 この場合、後半のプレーヤーは、肩を突き出す行為を除いて、可能であれば公正な肩の戦いをスキップすることを意味します. しかし、レフェリーの見る位置によっては、相手が後ろから相手を押しているのが見えて、ファウルとなることがあります。 だからこそ、レフェリーが良いポジションを見つけられるように教育することが重要です。
– ゲームの規則を円滑に適用するためには、レフェリーの継続的な教育が重要であると予想されます。
この冬、ストーブリーグの試合中にピッチに適用されます。 現場で物事がうまく機能しているかどうかを確認するために評価者が連れてこられ、そうでない場合は、フィードバックプロセスを実行します. さらに、シーズンの開始前に、法執行機関に関連してウィンター ストーブ リーグで提起された問題を確認し、フルタイムのトレーナーを通じてレフリーをトレーニングします。 そのため、今シーズンの開幕戦から、行動を遅らせるための十分な時間を確保します。
– U-12 代表選手の日本でのトレーニングに同行し、日本ユースの試合を観戦しました。 主審としてU12日本代表の試合を見て感じたことは?
まず第一に、プレイヤーはゲームを遅らせたくありません。 勝ったチームも負けたチームも同じ速さでプレーします。 ドキドキしながら速く弾きたいという気持ちが伝わってきます。 確かに、勝っているチームが速いと悪い扱いをする場合もありますが、ここでも勝っているチームは非常に速いです。 また、Kリーグの若者たちによって、このような文化が今後も作られることを願っています。 将来的に良い結果が得られることを願っています。
・延長戦が長ければ長いほど試合時間が長くなるという指摘もある。
これは、残業の増加によってゲームが退屈になるという意味ではありません。 延長戦とは、主審が失われた時間を計測し、その時間を認めることです。 カルシウムを摂取する人が楽しむ時間を確保するためのプロセスと考えたい.
ゲームのルールを強化することは、エキサイティングなプレイを奨励し、APT を増やしたいという願望の表れです。 さらに、Kリーグだけでなく、ユースのステージでも時間を遅らせない文化を作ることを目的としています。
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