安倍晋三元首相が暗殺された後、日本の政治は混乱に陥った。 事件によって明らかにされた日本の長年にわたる悪は、予想以上に深刻であり、その結果は長期にわたる. 伝統的な日本社会は、この事件を出来事として終結させようとしてきました。 容疑者は、統一教会への巨額の献金で家庭環境が破壊されたことを理由に、その背後にいた安倍首相を標的にしたと述べたが、警察は統一教会の存在について沈黙を守り、唯一の「宗教団体」に言及した。 、彼はまた安倍との関係を偽って伝えました。 事件後数日間、マスコミは報道せずに警察の発表だけを受け取り、社会的に不適応な元自衛隊員による偶発的な犯罪として事件を非難した. 前回は改憲状態にしてみました。
しかし、日本の一般大衆はこれを真剣な目で見ています。 事件後、放送局が企画した安倍関連の特別番組の視聴率は底を打ったものの、通常番組を維持していた放送局だけが高視聴率を記録しており、国民的人気は蜃気楼に他ならないのではないかと疑う声もある。 その後、統一教会の存在が確認され、公に言及できる環境になると、放送局は統一教会と自民党の関係を掘り下げて連日報道するようになった。 すでに公然の秘密だった、統一教会、安倍首相とその周囲の自民党員との関係が明らかになると、日本社会はその関係の広さと深さに驚かされる。 最終的に、安倍首相は、自民党の最大派閥の指導者として、必要に応じて統一教会の票を分配していると証言した. この事件は安倍首相に浸透し、日本社会の核心に触れた.
統一教会と日本の自民党との同盟の歴史は、安倍首相の外祖父で元総理大臣の岸信介の時代にさかのぼることができます。 統一教会の指導者である岸と文鮮明は、戦後の右翼の巨人である佐坂良一、佐坂良一、児玉義雄らによって組織されたことが知られている。 当時、日本では社会党や共産党の影響力があり、イノベーションに関わる学生運動や社会運動が活発に展開されていたのに対し、韓国では勝敗が反共主義を超えた国家イデオロギーでした。 韓国にとって、日本の進歩的なイノベーション運動は非常に危険に見え、日本の右翼にとっては、韓国の反共政権は非常に信頼できるものに見えました。 1965年に日韓が国交正常化した後、連帯の目的は当然、日本に反共陣営を設立する任務を負った人々に委ねられた. 日本では、統一教会が1964年に反共右翼青年団体として全国大学協会原則研究会として、1968年には反共組織である国際勝利連盟として設立された。
ソ連の崩壊により冷戦が終結すると、主敵を失った日本の反共勢力が再編され、北朝鮮問題と中国問題が二本柱となった。 安倍首相は拉致問題への妥協のない対応で政界の最前線に現れ、北朝鮮の発展を背景に自由主義的な国際秩序の擁護者であると主張し、国際舞台での日本の存在感を高めることに注力した。核ミサイルと中国の台頭。 統一教会は、改憲に向けて安定的かつ長期的な統治を必要とする安倍首相に働きかけ、共生関係を築いた。 長期政権の出現により、共生関係が強化され、安倍と彼の周りの人々はもはや彼らの行動に躊躇しませんでした. 結局、安倍首相や自民党議員が統一教会関連のイベントに出席して総裁を称賛する映像が統一教会関連メディアに流出し、殺人容疑者の注目を集めた。
事故前は陰謀論として片付けられていた、日本を動かす「闇の勢力」の存在が、今、次々と明らかになりつつある。 特に最近、このネットワークの片隅にウクライナ問題が潜んでいます。 「昇公団」、「世界日報」などの統一教会関連メディア、右翼系メディアなど
しかし、安倍首相の死去により、改憲の動きは一時的に止まったようだ。 安倍首相の死は衆議院選での茶番劇だったが、改憲の原動力にはならなかった。 岸田文雄首相は、衆議院で改憲派が3分の2議席を獲得した選挙結果を確認し、改憲国を率いていきたい意向を表明した。 可能かどうかではなく、時間がかかることを意味します。
ウクライナ戦争中の憲法記念日に実施された世論調査は、日本人が憲法改正に消極的であることを示している。 日米同盟が強化され、日本がウクライナ戦争に深く関与するようになるにつれて、同盟のジレンマが人々の間で働いており、見捨てられるのではなく、関与するリスクに対応しています。 今回の総選挙で議席を失った与党・公明党も、改憲の際に存在感を示す「胡椒粉」の役割を示唆している。 ただ、当面は改憲のロードマップを政治の最前線に据えるべきだ。 自民党内のリベラルな立場で、伝統的に改憲に慎重な派閥の岸田首相が改憲の意志を再確認しているからだ。 安倍の死で求心力を失った安倍派を宥め、長期政権への道を開くため、改憲の旗を降ろすこともない。 出現した国歌の議論が理解できるのは、この文脈においてである。
改憲論議の出発点は、今年改定が予定されている国防関連の3文書、いわゆる国家安全保障戦略、国防基本計画、中期防衛力整備計画である。 特に、防御コストの増加と敵の基地を攻撃する能力を持つという問題を中心に開発されます。 しかし、この議論と最終目的地としての憲法改正の問題は、日本に限ったことではありません。 現在の韓日関係の根底にある1998年韓日共同宣言の精神を見れば、韓国が日本の憲法改正の立場を確認したことは内政干渉ではないことが分かる。 共同声明で確認された「過去を直視し、未来を見据える」という原則が、韓日間の平和と民主主義の共通理解を前提に確立されたからである。 共同声明で、日本は韓国の民主的発展を称賛し、韓国は、戦後平和憲法の下での全面的な非核防衛の3原則を支持することによる、国際社会への平和的貢献を称賛した。 私たちは、両国がこの友好関係に基づいて、過去の問題を未来志向の方法で解決できることを確認しました.この前提が破られる場合、私たちは日韓関係の基本的な価値を日本人と再確認するしかありません.政府を再建し、基盤を再構築する。 ユン・ソクヨル大統領とパク・ジン外相は、ユン・ソクヨル政権が強調する金大中・小渕共同声明の基本精神を理解しているだろうか。 もしそうなら、私たちの日本との外交は今、大きく変わらなければなりません。
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