日本の「大臣マネージャー」への輸出制限の2年ぶりの日本への依存-政治ニュース| ニュース

産業通商資源部は、日本の輸出規制後、韓国の材料・部品・設備(小規模経営者)業界は、100の主要品目に対する日本への依存度の低下や韓国の小規模経営者の売上高の増加などの結果を達成したと述べた。会社28の仕事は言った

主要な3つの輸出規制品目(フッ化水素、EUVレジスト、フッ化ポリイミド)の需給に支障はなく、100の主要品目を含むすべての品目に対する日本への依存度は大幅に低下しました。

フッ化水素の輸入は、2019年の3,630万ドルから昨年は1,250万ドルに66%減少し、ベルギーからの輸入の多様化により、EUVレジストの日本への依存度は50%を下回りました。

フッ素化ポリイミドも代替材料の採用により、日本からの輸入需要がほとんどない状況にあります。

その結果、100の主要要素(HSコードに基づく)に対する日本への依存度は、2019年の30.9%から昨年の24.9%に約6%p減少しました。

さらに、要求の厳しい企業、サプライヤー企業、公的研究機関、大学間の協力のエコシステムは急速に活性化されており、小規模経営者の目に見える成長が確認されています。

昨年1月〜9月の国内上場企業の総売上高は2019年同期比で20.8%増加した。昨年の小口貿易黒字は他部門の3.9倍だった。

産業通商資源部の月スンウク氏が京畿道安山市のユルチョン化学を訪問し、28日には製造施設を訪問した。(写真=産業通商資源部)

一方、商工エネルギー大臣のムーン・スンウク氏は、京畿道安山市のユルチョン化学を訪問し、性能を検証し、関係団体との会合を開いた。

監督マネージャーの協力モデルは、マネージャー監督の主要な戦略的要素の早期ローカリゼーションのための需要と供給の企業間の協力を前提として、技術開発、課税/資金調達、規制緩和をパッケージでサポートすることです。

ユルチョンケミカルは、日本への輸出制限を受けて国内子会社との継続的な協力により、現在すべて日本から輸入されている電気自動車(EV)用のバッテリーバッグを見つけることに成功しました。 EVバッテリーケースは、二次バッテリーを保護する最終的な外装材であり、表面処理、ラミネート加工、アルミニウムフィルムへのコーティングのプロセスを経て製造されます。

ユルチョンケミカルは、電気自動車用二次電池用のポーチ材料を配置するとともに、ポーチ製造装置を配置することにより、年間最大1億平方メートルのポーチを製造することができます。

これにより、国内外の市場シェアが大幅に拡大し、完成品の製造競争力に比べて不十分と評価されている二次電池サブマネジメント部門の競争力の向上に大きく貢献することが期待されます。

この協同組合モデルプロジェクトは、2020年5月に第4回副管理職競争力強化委員会で協同組合モデルに選ばれ、政府予算に73億ウォンが投資された。

生産設備(複合コーティング設備)の開発では、国の部品会社であるL社がサーボモーターやコントローラーなどの主要部品を開発し、設備会社であるD社が生産設備を開発しました。

さらに、国内子会社は、封筒材料開発および封筒製造のためのYulchonChemicalの封筒需要パートナーとして参加しました。

政府は、技術開発、財政政策支援、財政支援、職員支援、迅速な行政手続きへの政府の参加を通じて、協同組合モデルの成功を支援してきました。

政府は、2019年11月のサブミニストリー協力モデルの最初の導入以来、100の主要な戦略的要素に焦点を当てた合計45の協力モデルを発見しました。削減。

まだまだ多くの活動が行われていますが、大小企業などの需給協力の事例が協力モデルを通じて広がり、主要要素の早期ローカリゼーションとサプライチェーンへの対応に大きく貢献しています。調達、半導体や希少製品など。 車両用の土地。

プロジェクトが完了すると、施設への投資や海外のM&A、約3,700人の雇用効果、約3兆ウォンの国内生産など、2.4兆ウォンの新規投資が発生します。

ムーン大臣は同日の会合で、「この2年間は、サブマネージャー部門の発展の基礎を築いた貴重な時期でした。私たちは、小さなマネージャー部門になるために最善を尽くします」と述べた。

依頼:産業通商資源部(044-203-4922)

Nakai Katsuo

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