▲テキサス州オースティンにあるSamsungElectronicsSemiconductorFoundry。 |
日経アジアは23日、「サムスンと現代自動車が米国で大規模な投資計画を次々と発表している。
彼は、現代自動車グループが、米国のジョー・バイデン大統領の出席に間に合うように、米国のジョージア州にある55億ドル(約7兆ウォン)の新しい電気自動車工場に投資する計画を発表したという事実に言及していました。韓米首脳会談。
サムスン電子は昨年末、テキサス州に新しいハイテク半導体ファウンドリ工場を設立することを確認した。これには170億ドル(約22兆ウォン)の費用がかかる。
日経アジアはまた、尹錫淑(ユン・ソクヨル)大統領の就任により、韓国と米国の経済協力が強化され、この傾向がさらに強まると予測している。
LG Energy Solution、SK On、Samsung SDIも米国に電気自動車用バッテリー工場を建設する計画を立てているが、韓国企業の米国製造への投資は今後さらに活発になると言われている。
日経アジアは、中国での韓国のコングロマリットの業績不振を、米国に目を向ける上で重要な役割と見なした。
これは、サムスン電子のテレビとスマートフォン事業が中国の競合他社に押し戻され、現代モーターの中国での市場シェアが縮小しているため、あまり成果を上げていないことを意味し、米国での成長に代わるものを探しています。
中国政府が家電製品、ディスプレイ、自動車などの主要セクターで外国企業への依存を減らすための取り組みを拡大しているという事実も、中国の韓国企業の業績の低迷につながっています。
さらに、中国の経済成長率が以前よりも低くなっているため、ビジネスチャンスは縮小しています。
一方、米国のバイデン政権は、半導体、電気自動車、電池などの製造業への外国企業の投資を積極的に支援する基調講演を行っているため、韓国企業は米国市場にもっと集中するしかない。
日経アジアは、「韓国企業による投資の拡大は、米国が中国を克服し、ハイテク分野で優位に立つのを助ける上で重要な役割を果たすことができる」と述べた。
ポスコやロッテケミカルなどの電池材料会社も、韓国の大手企業による米国での製造投資の拡大に伴い、米国での工場建設を推進しており、企業の参入を加速させるはずです。米国の韓国企業。
日経アジアはまた、文在寅前大統領が米国と中国のバランスをとる外交戦略を追求した一方で、ユン大統領は米国との関係を強化することに重点を置いていると述べた。
これは、韓国企業がユン大統領の新しい外交政策から「ヒント」を受け取ることによって、米国への投資をより積極的に拡大できることを意味します。 キム・ヨン記者が勝ちました
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