日本の国民的スナック「うまいボン」が43年ぶりに値上げ

◀ もう一度 ▶

日本の国民包装とも呼ばれ、40年以上10円だったこのお菓子の値段が、最近12円に跳ね上がりました。

私たちのお金で当選者を 20 人だけ集めるのは大変なことかと思いましたが、日本はショックを受けました。

それは、今日の日本経済の象徴的な側面であり、不利な状況にあるからです。

物価は上がるが経済は回らない。

日本経済の縮小についても悲観的な見通しがある。

どうしてこんな終わり方になったの?

ここで何を見るべきですか?

まずはヒョン・ヒョンジュン東京特派員のレポートを見てみましょう。

◀ レポート ▶

日本の名古屋にあるスーパーマーケット。

日本人が好む輸入果物であるアボカドの価格が大幅に上昇している。

[나가타 요시오(마트 청과판매 담당)]
「昔は100円とか120円だったアボカドが150円に値上がりした」

人気食材であるニシカンパチの価格も30%跳ね上がりました。

防御食である輸入飼料が高騰したためだ。

国際原油価格の上昇で輸送費が上昇し、為替レートが1ドル130円を超えたため、すべての輸入品の価格が高騰しました。

日本の代表的な国民的菓子でさえ、値上げは避けられませんでした。

1979年の発売以来、43年間10円をキープしてきた人気のうまいボンも20%値上げの12円に。

[야마모토 데츠오/우마이봉 소비자]
「2円まではなかなか難しいです。特にうまい鱈の味が好きです」

アメリカ産トウモロコシや植物油などの商品価格上昇の圧力に耐えきれなかった。

日本のコカコーラも、プラスチックの価格上昇によりペットボトルがより高価になったため、1.5リットルと2リットルのコーラ飲料の価格を5%から8%に引き上げました.

[무라다 유미/도쿄 시민]
「戦争(ウクライナ)が始まり、小麦粉、ディーゼル、電気の価格が上昇している…それらはすべて上昇していると思う」

日本のインフレは、国際的なエネルギーと穀物の価格が上昇し、円が上昇するため、当面続くと予想されます。

また、分析によると、日本の1家族あたりの平均生活費は、インフレにより年間6万円、約58万ウォン多くなることがわかりました。

東京から来たMBCニュースのヨンジュンヒョンです。

映像取材:イ・ジャンシク(東京)/映像編集:ミン・ギョンテ

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Matsuyama Masaki

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