日本の国民的スナックであるウマイボンが43年ぶりに値上げ

◀もう一度▶

日本の全国包装と呼ばれるこのおやつは、40年以上前から10円でしたが、最近12円に跳ね上がりました。

私たちのお金で勝者を20人だけ集めるのは大したことではないかと思っていましたが、日本はショックを受けました。

これは、なじみのない今日の日本経済の象徴的な側面だからです。

価格は上がるが、経済は生き残れない。

日本経済の縮小についても悲観的な予測があります。

なぜこのように終わったのですか?

ここで何を見るべきですか?

まず、東京のヒョンジュン特派員からの報告を見てみましょう。

◀レポート▶

日本の名古屋にあるスーパーマーケット。

日本人に喜ばれる輸入果物であるアボカドの価格が大幅に上昇しました。

[나가타 요시오(마트 청과판매 담당)]
「アボカドは以前は100円または120円で売られていましたが、現在は150円になっています。」

人気のある洋食のブリも30%値上がりしました。

これは、防衛食品である輸入飼料の価格が高くなっているためです。

国際石油価格の高騰で輸送費が高騰し、為替レートが1ドル130円を超えたことで、すべての輸入品の価格が高騰した。

日本の代表的な国のペストリーでさえ、値上げを避けられませんでした。

1979年に販売されて以来、43年間10円を保持してきた人気のウマイボンスナックは、価格が20%上昇して12円になりました。

[야마모토 데츠오/우마이봉 소비자]
「2円まで上がるのはとても難しいです。特にウマイボンタラの味が好きです。」

アメリカのトウモロコシや植物油などの商品のコスト上昇の圧力に耐えることができませんでした。

日本のコカ・コーラも、プラスチックの価格上昇によりペットボトルの価格が高くなったため、1.5リットルと2リットルのコーラ飲料の価格を5%から8%に引き上げました。

[무라다 유미/도쿄 시민]
「戦争(ウクライナ)が始まり、小麦粉、ディーゼル、電気の価格が上がっています…私はそれらがすべて上がっていると思います。」

国際的なエネルギー・穀物価格の上昇と円高により、当面は日本全土でインフレが続くと予想されます。

分析によると、日本の家族一人当たりの平均生活費は、インフレにより年間6万円、韓国ウォンで約58万ウォン多くなる。

東京のMBCニュースのヒョンジュンです。

ビデオ取材:イ・チャンシク(東京)/ビデオ編集:ミンギョンテ

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Saeki Nori

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