日本は6月からロックを解除します…韓国のLCCとレジャーアクションを活用する

旅行需要は他の国よりも高い
日本での売上高に占める有望なLCC/レジャー産業

日本は約2年ぶりに外国人の入国制限を解除する予定です。 隣国である韓国は、日本の観光需要の高さから恩恵を受けることが期待されています。 新韓金融投資は、受益者として格安航空会社(LCC)を選択しました。

岸田文雄首相は5日(現地時間)、英国の金融センターであるシティで開催された会議で、「外国人がG7諸国と同じレベルで問題なく入国できるようにする」と述べた。 2020年3月以降、日本はCOVID-19の蔓延を防ぐために外国人の入国を基本的に禁止しています。 3月には、外国人は観光以外の目的で入国を許可されたが、彼らはまだコロナの検疫政策を使用しているという批判がある。

アナリストは、日本が門戸を開くならば、それは韓国の娯楽とレジャー産業にとって良いニュースになるだろうと言います。 2019年現在、国別のインバウンド旅行者の動向を見ると、中国が1位、日本が2位である。 日本への旅行の需要もたくさんあります。 同年、国内航空の国際線のシェアを考慮すると、日本線が18.8%を占めた。 これらは、日本関連の消費を削減する「ノージャパン運動」後の数値であり、それ以前は、日本の路線の割合は30%近くでした。

シンハンインベストメントは、LCC、カジノ、旅行代理店を関連する受益者として選択しました。 LCCの場合、日本の近距離販売は55%に近い(2019年現在)ため、利益の可能性が高いと分析されている。 エアプサン、ティーウェイ、ジンエアー、済州航空の順で日本で最も売上が高かった。 シンハンインベストメントの研究者であるジンヘジン氏は、「パス再開のタイミング、スピード、強度など、公式のポジションまで待たなければならない。エアプサンの株価は年初から0.5%下落した。 T’way Airは8%増加し、Jin Airは3%増加し、Jeju Airは18%増加しています。

レジャー産業の中では、パラダイスとハナツアーが選ばれました。パラダイスは、仁川の永宗島にあるパラダイスシティを日本企業のセガサミーと共同開発することで、日本の恩恵を受けることが期待されています。 チー研究員は、「2019年のパラダイスにおける日本のVIPドロップ(チップ購入)の割合は35%であり、他社に比べて高く、その割合を考慮すると40%以上になるだろう。一般的な(大量の)顧客。」 それは埋め尽くされた市場であり、カジノのVIP規制はまったくありません。「彼は指摘しました。天国は年初から5%増加しました。ハナツアーについては、「かつて、日本を出発する乗客は25%で、モードツアーの11%以上です。 ハナツアーは今年6%増加しています。

ソウル記者イ・スルギ@hankyung.com

Saeki Nori

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