元のタイトル:ディープワンス| 日本女子サッカーリーグの改革はとても盛んですが、中国のサッカーに触れることはできますか?
9月12日午前、日本のJリーグ大国神戸ヴィッセル神戸INACが大宮ベンタスを5-0で下した御崎公園スタジアムで特別試合が行われました。
日本初の女子プロサッカーリーグの開幕戦です。これから、日本女子サッカーチームは真のプロサッカーリーグを開催します。 このスポーツにおける女性の力を示すために、その略語はより直接的で直接的です:WELEAGUE。
少し前に終わった東京オリンピックでは、アジアの女子サッカーチームの結果は満足のいくものではありませんでした。 10年前のワールドカップチャンピオンである日本のチームは、今では強力なヨーロッパのチームとあまり競争力がなく、トップ8しか嫌いではありません。
高度に専門化されたヨーロッパの女子サッカーの波に直面して、日本の女子サッカーチームは10年間の冬眠の後にようやく目覚めました。 新しいWEリーグは、東アジア、さらにはアジアの女子サッカーの新しいベンチマークになるのでしょうか。
これはプロ選手権です
日本の女子サッカーの試合は1989年までナショナルリーグを確立しませんでした。しかし、31年間の運営の後、日本女子サッカーリーグ(別名大和なでしこリーグ)は徐々に国際的な波に追いつくことができなくなりました。
2011年のワールドカップ優勝後、日本女子サッカーチームが欧米に徐々に取り残されるという恥ずかしい状況に直面し、元日本女子サッカーコーチ兼日本サッカー協会の佐々木則夫理事が決定した。 2019年に「新女子サッカーリーグ準備室」を設立。
新しいプロリーグは「WE」と呼ばれ、そのフルネーム「女性のエンパワーメント」には意味があります。日本サッカー協会はこのリーグを提供する予定です。
「女子サッカーなどのスポーツを通じて、女性の夢やライフスタイルの多様性をアピール」。
WEリーグは男子サッカーチームのJリーグとは異なる新年制を採用しています。 9月にオープンし、5月に終了します。 北米のプロスポーツに似たクローズドリーグです。 短期的には、クラブの安定した発展のために昇格と降格のシステムが一時的に実施されず、新しいクラブを受け入れることができます。
元のやまとなでしこリーグは、プロではないリーグとして自動的にセカンダリーリーグに格下げされました。 これは明らかに、その年のプレミアリーグの設立後のプレミアリーグと英国選手権の関係を指します。
当初から「プロリーグ」が強調されていたのは、元々の大和なでこリーグがプロリーグではなかったからです。 旧リーグでは、選手の構成はプロ選手、社会人、大学生、高校生が混ざり合っており、ゲームの質や水準、選手の集中力は難しかった。保証する。 もちろん、女子サッカーの分野では、時代の流れに大きく遅れをとっています。
今回の再編後、WEリーグ(11チーム22ラウンド110試合)、ヤマトナデコファーストクラス(12チーム)、ヤマトナデコセカンドクラス(8チーム)、チャレンジリーグ(6チーム)の日本女子全国サッカー選手権大会が開催されます。それは、東部と西部の大会などの完全なシステムとローカルリーグに分かれています。
4つの意味が新しい時代を導く
WEリーグの設立後、4つの主要な意味が提案されました。
1.日本人女性が社会で活躍できるように率先して行動する。 2.日本における女性のプロスポーツの基盤を築きます。 3.日本の女子サッカーの発展に貢献します。 4.日本の女子サッカーチームを再び世界一にする。
このことから、WEリーグの設立は社会的責任があり理想的であることがわかります。効果については、テストに時間がかかります。
今回はプロリーグに合計11の創設チームがあります。 Alloy Jと同様に、Alloy WEも厳密なアクセスシステムを備えており、次の5つの必要条件を満たしている必要があります。
1.運営会社を構成する管理職の50%以上は女性でなければなりません。
2.少なくとも1人の女性(できればマネージャーのレベルより上)が重要な問題の意思決定者です。
3.プロ契約を結んでいる15名以上の選手(レベルA(年俸制限なし)、レベルB(年俸480万円)、レベルC(年俸は同じ)5名以上) 480万人ですが、出演時間の調整によると)合計10人以上。
4.ヘッドコーチは、Sレベルの経営資格、日本サッカー協会の最高レベル、またはA-PROレベルの資格を取得した者でなければなりません。
5. U18、U15、U12の3つのグレードが必要です。そのうち、U18はアライアンスに参加してから3年以内に完全に装備されている必要があり、U12は学校と提携できます。
サッカー選手のための保育園の創設
WEリーグの第1ラウンドの5試合で合計15ゴールが記録され、試合あたりの平均ゴール数は3ゴールに達しました。
しかし、試合の最初のラウンドが繁栄しているように見えても、女子サッカーはそれほど懸念されておらず、新しいWEリーグにはまだ改善すべき点がたくさんあるという現実に直面しています。
1つ目はスポンサーシップです。 WEリーグは怠惰なソファブランドのヨギボとスポンサーシップ・タイトル契約を結び、家具の分野では定評がありますが、他社やサッカーのスポンサー活動と比べると明らかに影響力が不足しています。
しかし、現在のWEリーグがスポンサーを探していることからわかります。つまり、Jリーグのスポンサー、代表チーム、海外リーグを避け、女子サッカープロリーグの概念に同意し、社会的責任感を持っている企業を探しています。
さらに、プロリーグに女性の注目を集めるために、リーグは1994年に設立された女性のストリートウェアブランドであるX-girlを11チームのキットのデザインに招待しました。
この動きは、一方ではWEリーグのファッションセンスを高めることができ、他方では、レディスウェアのブランドがジャージのデザインに参加できるようにすることができます。これは再びリーグのコンセプトを反映しています。
渡辺和幸運動部長官も女性の注目を集めた提案をした-
それは、サッカー選手とクラブの従業員のための「保育セキュリティシステム」を確立することです。
女性に安全な子育て環境を提供することによってのみ、女性は女性のサッカーと社会により多くのエネルギーを放出することができます。
私たちの女性のスーパーリーグはどうですか?
日本の女子サッカーチームの繁栄している新しいリーグと比較して、中国女子スーパーリーグは、近年、厄介な発展状況にあることに気づきました。
FIFA女子代表ランキングを見ると、中国、日本、韓国がすべてトップ10に入っています。女子サッカーのエコシステムでは、10点満点中10点が2位または3位になっています。
2019年女子ワールドカップと2020年東京オリンピック以降、アジアチームと欧米チームの格差は着実に拡大していることがわかります。 ヨーロッパの女子サッカーチームがその専門化を強化した後、オランダやイギリスを含むチームも、北米の強力なチームとのギャップを絶えず狭めてきました。
男子サッカーのように、活力と影響力のあるプロリーグが欠かせない基盤であることがわかります。 現在、アジアで最も成功している日本のサッカーリーグは、選手たちに力を発揮する上で主導権を握っています。では、中国のサッカーはどうでしょうか。
Weiboの予備的な要約
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