燃料費を顧客に転嫁する航空会社-PaxnetNews

[팍스넷뉴스 심두보, 노우진, 정혜민 기자] 病気や災害で縮小した消費が一気に爆発的に増える現象を報復消費といいます。 パンデミックの間、人々は旅行したかったのですが、できませんでした。 エピデミックの蔓延と病気への恐れを食い止めようとする政府の規制によるものです。 このため、人々は家で作ることができる家の訓練とインテリアアイテムへの彼らの出費を増やしました。 これはパンデミックと呼ばれます。

スパンデミックと報復的消費これらの2つの言葉は、私たちの消費が外部環境によってどれだけ影響を受けるかを示しています。 そして、会社の業績はこの消費パターンに大きく影響されます。 明らかに株価。 旅行への衝動が行動につながる最近、航空会社の株価はあまりうまくいっていません。

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燃料費を顧客に転嫁する航空会社

何が起こっている?

旅行需要は急増しています。 デルタ航空とユナイテッド航空が17日のJPモルガン2022業界会議で発表した後、バンクオブアメリカのアナリストは、「航空会社が燃料の値上げのほとんどを顧客に転嫁できると確信しているほどの需要があります。 「」 JPモルガンのアナリスト、モルガン・スタンレーのアナリストは、次のように述べています。

旅行検索エンジンHopperのデータによると、米国からヨーロッパへの平均往復航空運賃は770ドルで、前月から16%増加しました。

このような?

石油価格が急騰する前は、アメリカン航空も人件費の上昇という問題に直面していました。 このため、航空会社の負担は限定的ではありませんでした。 しかし、旅行の需要が大幅に増加するにつれて、航空会社はコストの上昇という問題に積極的に対応しています。

株価はどうですか?

デルタ航空とユナイテッド航空のシェアは今年6.48%と6.9%減少しました。 これは、同期間のS&P 500の6.95%の下落に似ています。 一年を見てみましょう。 2つの航空会社の株価は過去1年間で21.45%と27.4%下落しました。 この期間中、S&P 500は13.26%上昇しました。 航空会社の株価はパンデミック前の水準に戻っていません。

ただし、デルタ航空とユナイテッド航空のシェアは、先週、それぞれ18.28%と20.9%上昇しました。 これはS&P 500(5.83%)を上回っています。

出典:クルーズのウェブサイト

GMは自動運転への投資を拡大

何が起こっている?

米国の自動車メーカーであるゼネラルモーターズ(GM)は、自動運転子会社であるクルーズに対する優位性を強化しています。 ソフトバンクグループのビジョンファンドが保有する日本株の購入方法です。

主要な外国メディアによると、19日(現地時間)にGMは18日にソフトバンクの株式を21億ドルで取得した。この株式の取得により、GMのクルーズへの出資は全体の80%に達する。 ソフトバンクは、2018年に合計22億5000万ドルをクルーズに投資することを約束しました。これは、自動運転車が完全に商品化されたときに、最初に9億ドル、さらに13.5億ドルを投資する方法でした。 しかし、追加の投資をする代わりに、彼らは彼らの株をGMに売却することに決めました。

GMは、この買収により「ソフトバンクの株式を取得することでクルーズの所有構造が簡素化される」と「この投資はクルーズに対する当社の信頼を反映している」と説明した。

このような?

最近、GMは、米国運輸省道路交通安全局(NHTSA)に自動運転車の規制を緩和するよう要請するなど、商用自動運転サービスの提供に懸命に取り組んでいます。 先月、カリフォルニア当局は、車両の安全性を確保することを条件に、自動運転の乗客クルーズサービスの許可をすでに与えています。

このため、株式の取得も自動運転車事業の強化の一環と見られています。 ロイターらは、GMがCruiseの新規株式公開(IPO)を延期し、自動運転車事業のガバナンスを強化したと分析しました。 電気自動車事業に加えて、自動運転車事業はGMが注力している次世代食品事業です。

GMは、クルーズ技術のおかげで自動運転市場で主導的な地位を占めています。 既存の自動運転技術であるスーパークルーズに続き、来年は完全自動運転を可能にするウルトラクルーズを導入する予定です。 GMによると、Ultra Cruiseは、都市の通りや地方の高速道路を含む米国とカナダで、95%の「ドアツードア」ハンズフリー運転を可能にします。

株価はどうですか?

GM株は18日(現地時間)に44.82ドルで引け、前日から2.66%上昇した。 GM株は一日の始まりから着実に上昇傾向にあり、時間外取引もわずかに上昇傾向にあります。

この日、自動車メーカーの株価は概ね良好でしたが、その中でもGMの上昇は競合他社に比べてかなり大きかったです。 当日、フォードの株価は1.69%上昇し、ホンダの株価は0.28%上昇した。 トヨタ株も前日比0.023%下落。 クルーズ参加費の値上げのニュースは、タイトルの価格にプラスの影響を与えたようです。

ソース=バリックゴールドのウェブサイト

バリックゴールドがレコディック鉱山の開発を再開

何が起こっている?

世界最大の金採掘会社であるバリックゴールドは、パキスタンとの長年の紛争を終わらせた後、金と銅の採掘プロジェクトを再開すると発表しました。 このプロジェクトには、世界最大の未開発の銅および金のフィールドの1つである、パキスタン南西部のLekodik鉱山の開発が含まれます。 パキスタンが開発の許可を拒否した2011年に停止されました。

過去には、バリックとアントファガスタの合弁会社であるTCCがこれを開発していました。 Antofagastaがプロジェクトを中止することを決定したとき、Varrickは採掘と探査の権利を確保しました。 バリック氏は、総額100億ドルを投資すると述べた。 このプロジェクトでは、株式の50%がバリックゴールドによって所有され、50%がパキスタンによって所有されます。

このような?

Leko Dic鉱山は、世界最大の銅と金の鉱床の1つであり、推定で123万トンの銅と2,090万オンスの金があります。 したがって、この開発はバロチスタンとパキスタンの経済見通しに大きな影響を与えると予想されます。

Barrick Goldは、世界中に金と銅の採掘事業のポートフォリオを持っています。 北米、南米、サウジアラビアを含む13か国以上で事業を展開しています。 彼らはまた、高利回りで長持ちする資産に焦点を当てていることでも知られています。 10年前のレコディック鉱山のフィージビリティスタディなど、開発プロセスの準備を進めていることから、このプロジェクトへの期待は大きい。

株価はどうですか?

バリックゴールドは23.87ドルで取引を終え、前日から0.87%下落しました。 バリックゴールドは、ウォーレンバフェットが選んだ金鉱としても有名です。 バークシャーハサウェイが2020年にそれを購入したというニュースでシェアは11%上昇しました。

現在、金関連市場の見通しは明るいです。 これは、安全な避難所の資産である金への関心が、ロシアとウクライナの戦争によって引き起こされた不確実性のために高まっているためです。 バリックゴールドに関するアナリストのコンセンサスも「購入」です。

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Toyama Jiro

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