現代自動車が日本市場に再参入-テスラの「突然の理由」の苦情-エディソンモーターズが双竜自動車に営業資金を提供 [모터그램]

[시선뉴스 심재민] 毎分、毎秒、さまざまなブランドが競争し続ける世界の自動車市場。 2月の第1週に、自動車業界からいくつかのニュースが届きました。 消費者が知っておくべき主要な自動車産業の問題を​​見てみましょう。

現代が日本市場に再参入
現代自動車のチャン・ジェフン最高経営責任者(CEO)は4日、アイオニック5などの電気自動車をすべてオンラインで販売することで日本市場に再参入すると発表した。現代自動車は2001年に初めて日本市場に参入し、合計15,000台を販売した。ユニット、そして2009年に乗用車部門から引退した。

現代自動車Ioniq5の電気自動車 [현대자동차 제공. 재판매 및 DB 금지]

ブルームバーグによると、日本の電気自動車市場はまだ重要ではなく、日本の乗用車市場の1%未満を占めています。 しかし、最近の調査によると、電気自動車市場は成長段階に入る転換点にある兆候があり、4人に1人が電気自動車の購入を考慮して電気自動車を購入する予定であるとブルームバーグは報告しています。

この点、日本の電気自動車市場では、ほぼすべての自動車メーカーが同じスタートラインにあるため、現代自動車は電気自動車メーカーとしての新たな地位を確保する機会があるとチャンCEOは述べた。 チャンCEOは4日、ブルームバーグニュースとのインタビューで、「韓国では電気自動車が飛躍的に伸びており、日本でも同じことが早く起こると予想している」と語った。 過去に日本車市場に参入できなかった経験について、「日本市場は一流であり、日本の消費者は自動車をよく知っているので、あらゆる点で基準が高い」と強調した。

現代自動車は、すべての車両をオンラインで販売し、オプションの選択と注文、車両支払い、保険、車両登録などのオンライン機能を有効にする予定です。 現代自動車は、今年半ばにアイオニック5のお客様への納車を目指し、横浜に車両の試験・修理が可能なサービスセンターの建設に取り組んでいます。 日本市場では、ブルームバーグは、IONIQ 5が、今年発売が予定されているトヨタの「bZ4X」や日産の「アリア」などの地元企業の電動SUVモデルと直接競合すると予測しています。 さらに、Nexo水素電気自動車は小規模な試用ベースで販売されます。 現代自動車は、このようなセンターを日本の各地に設置し、日本のカーシェアリング会社であるAnycaと提携することで、流通ネットワークを拡大する計画です。

テスラの「理由もなく急ブレーキ」についての苦情
米国運輸省道路交通安全局(NHTSA)は、テスラの電気自動車が突然高速でブレーキをかけ、停止したと主張するドライバーからの一連の苦情を受けて、調査を開始したと報じられています。 NHTSAは、受け取った苦情を検討していると述べ、追加のデータを検討し、テスラに相談し、データにリスクがあった場合は直ちに行動を起こすと述べました。

テスラ車両 [AFP 연합뉴스 자료사진. 재판매 및 DB 금지]

NHTSAのウェブサイトに投稿されたドライバーの苦情によると、ドライバーは先月ウィスコンシン州マディソンで苦情を申し立てました。 「私はクルーズコントロールを使用して時速60マイル(約97 km)で運転していました」と彼は言いました。

ウェストバージニア州バレッタにある2021年モデル3の運転手は、「クルーズコントロールで運転しているときに、理由もなく突然ブレーキがかかった」と書いています。 「何度もこのような急ブレーキをかけるのが怖かった」と彼は言った。

以前、テスラは、完全自動運転(FSD)ソフトウェアの欠陥により、FSDのベータ版を搭載した米国で約54,000台の車両をリコールすることを最近決定しました。 これは、一時停止の標識に他の車両や歩行者がいないとFSDが判断した場合に、車両を完全に停止させるのではなく、速度をわずかに低下させる「ローリングストップ」機能が安全率である可能性があるという懸念に応えたものです。 。交差点でのリスク。

一方、ブルームバーグによると、テスラは自動運転機能として宣伝した自動操縦システムで再び訴えられました。 その結果、NHTSAは昨年8月に11件の自動操縦関連の事故の調査を開始しました。 テスラはまた、自動操縦の犠牲者に関連する他の訴訟をめぐる法廷闘争に従事しています。

エディソンモーターズは双竜自動車に運営資金を提供している
エディソンモーターズは双竜自動車に150億ウォンの運転資金を提供した。 エジソンモーターズの子会社であるエジソンEVは3日、次のように説明した。「双竜自動車に150億ウォンを貸し出す。

[연합뉴스 제공]

エディソンモーターズコンソーシアムは双竜自動車と投資協定を結び、購入価格とは別に500億ウォンの追加運転資金を提供する。 その中で、エジソンEVは最初に150億ウォン、次に350億ウォンを支援する予定です。

エディソンモーターズと双竜自動車は現在、共同経営者の任命をめぐって争っているが、エディソンモーターズは投資協定時に約束された運転資金支援を計画通り進めると述べた。 エディソンモーターズは裁判所に同社の幹部を第三者のマネージャーとして任命するよう求めたが、双竜自動車の組合と商業債権者は追加のマネージャーを任命する必要はないと述べた。

一方、エジソンEVは同日、連結貸借対照表に基づく営業利益が5億9600万ウォンと黒字化したと発表した。 エジソンEVは、2020年に66.4億ウォンの営業損失を記録していた。昨年のエジソンEVの売上高は、前年(1351.7億ウォン)から140.7%増の325.37億ウォンだった。

Saeki Nori

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