韓国造船業界No. 世界一が液化水素運搬船の未来をリードしなければならない

釜山水素船技術フォーラム…世界の水素市場対応戦略に関する専門家討論
「私たちは、水素エンジン、燃料電池、極低温断熱材などの主要技術の標準化をリードする必要があります。」

16日、釜山広域市海雲台区ベクスコで開かれた第3回水素船舶技術フォーラムでは、環境にやさしいエネルギーである水素を運ぶ未来の船舶技術の開発戦略が議論された。

水素船の専門家たちは、造船大国である韓国が、先進的な液化天然ガス(LNG)船をベースに造船産業の未来である水素推進船と液化水素輸送技術を開発し、世界市場を占有すべきだという意見で一致した。

韓国造船海洋エネルギー研究院のチャン・グァンピル所長は、「世界の水素市場に対応するための戦略」をテーマに講演し、「液化天然ガス(LNG)の価格、水素生産のコストを支援する政策、炭素税の賦課などです。」 液化水素輸送市場は、アンモニア輸送と同時に開かれるでしょう」と彼は予測しました。

"韓国造船業界No. 世界一が液化水素運搬船の未来をリードしなければならない"

張局長は「LNGタンカーとLPG船で圧倒的1位の韓国は極低温技術を利用した液化水素運搬船技術を開発すべきだ」と述べた。

船舶の設計・建造・断熱材分野の産学官・研究機関の専門家が、「液化水素輸送技術」、「液化水素貯蔵のための隔離技術」、「液化水素輸送技術」、 「研究開発の基盤と体制」。

韓国船舶登録簿(環境にやさしい船舶と海洋研究所)のノ・ギルテ主任研究員は、「将来の船舶の推進方法についてはさまざまな意見があるが、ヨーロッパと日本が決定したようだ」と述べた。エミッションフリーの水素燃料電池。

"韓国造船業界No. 世界一が液化水素運搬船の未来をリードしなければならない"

韓国造船海洋工学(エネルギー研究所)のユ・ビョンヨン専務理事は「水素運搬船のタンク型、断熱材(マイナス253摂氏度)、混合燃焼エンジン、燃料電池の使用」. 彼が説明しました。

サムスン重工業(生態研究センター)のパン・チャンソン所長は「水素船技術の開発には長い時間がかかるが、今が重要な時期だ」と話した。

国立釜山大学水素船舶技術センターと聯合ニュースが共催したこのイベントには、造船および海事産業の産業界、学界、研究専門家、造船業界の研究代表者、大韓造船協会と造船海洋機器協会。

/ユンハプニュース

Nakai Katsuo

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