[데스크칼럼] 国益と公平の間-eToday

海外に行って取材する度によく耳にすることわざがあります。 韓国の公務員や市民団体が海外に行くとき、国益に関係なく公平すぎるため、外国人は「ナンバーワン」だと主張する。

韓国は、政府開発援助(ODA)や国民年金投資プロジェクトに対する国際社会の推奨入札を遵守している国と言われています。 私が過去にラオスで会った国際協力機構(JICA)の代表も、韓国はアジア開発銀行(ADB)またはアジアインフラ投資銀行(AIIB)を通じて政府開発援助(APS)で述べた。 ))プロジェクトは、韓国企業の優先事項ではなく、公正な国際的提案を通じて、選ばれたことで賞賛されました。 国益のために、日本はいくつかのプロジェクトへの国際入札ではなく、プロジェクトに参加するために自社を選択したとも主張された。

2014年のカンボジアのストライキに対する血なまぐさい取り締まりでも、地元メディアは沈黙を守ったが、韓国の労働組合組織と全国メディアは、責任を主張してカンボジアの韓国大使館を激しく批判した。 このような批判に応えて、カンボジアの住民が主導権を握り、国民のネチズンとの言葉の戦争で韓国大使館の側に立った。 その年、EDCFプロジェクトをフォローするためにカンボジアに行ったとき、その裏話を聞くことができました。 当時、韓国の地元の縫製会社は賃金を30〜40%引き上げたが、労働者は賃金の2倍近くの引き上げを要求してストライキを行ったと言われている。 抗議行動は韓国企業によるものではなく、大使館は厳しい取り締まりを求めていないが、韓国のメディアや労働組合グループは韓国大使館や企業を批判し、国際的な不名誉を引き起こしている。

外国企業の責任者に会うと、そんなことも珍しくないと不満を漏らします。

国際社会は権力の論理が機能する社会であるため、国益が個人の公平よりも優先されることがよくあります。 しかし、韓国人は個人の平等が国益よりも優先されることを証明したので、外国人はしばしば好奇心旺盛な目で彼らを見ました。 内面的には、公平性に欠けていた人でも海外に行くと復活しているようです。 特に、外交は韓国の企業利益や国益を覆す外交の形態が多いが、外務省は外務省の立場しかないことに留意すべきである。

聯合ニュースの通信員の報告によると、鄭義溶外相を含む外相は、ロシアのウクライナ侵攻直前にパリで開催された「インド太平洋協力大臣会合」で、「平和的解決」。 ロシアに対する制裁の可能性について、彼は韓国の特派員と会い、「それは実際には難しいようだ」と言って彼の正直な気持ちを告白した。 ヨーロッパでは、ロシアの制裁に反対する声を上げている主要国とは異なる勇敢な(?)側面を示しています。 最終的に、米国がオフショア管理から免除された国から除外されたと主張されたとき(外国直接製品規則、FDPR)、商務省は状況を是正するために急いで介入しました。

したがって、外務省の登場は昨日でも今日でもありません。 外務省は大韓民国の外務省ではなく、外務省の管轄であると言われています。 政権交代のたびに外務省改革を主張しているが、改革がうまくいかなければ外務省職員は強いようだ。

私が大学で行った最初の国際法の授業で、国際法は力の論理によって支配される法であることを学びました。 教授は、国益に直面した国々間の条約や協定に対する外交戦争の重要性について講演しました。 国際社会の現実は、国益が個人の平等よりも優先されるということです。

今日は大統領を選出する重要な日です。 世界外交がこれまで以上に重要になっている世界で、誰が国益のために最善を尽くすことができるかについて、彼らが賢明な決断を下してくれることを願っています。 米中覇権戦争とグローバルサプライチェーンの崩壊 優先株冷戦時代の到来とともに、国益や北部の外交を無視した外交を行うと、企業や人々は大きな被害を受ける可能性があります。

顔や個人的な公平感に執着した大統領を選出し、外交闘争で反対側に立つと、韓国経済は大きな危機に直面する可能性がある。 国益のために顔や公平さを捨てる方法を知っている大統領になれる人を判断して、選挙権を行使したい。

Kayo Fukushima

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