[비즈人워치]CGバイオ「再生医療分野、グローバルメインゴール」

#インドネシアから来た8歳の少年が病院に到着したとき、彼の負傷した足はすでに固くて曲がっていました。 4歳の時、自転車に足が引っ掛かり、骨折したが治療は受けなかった。 主治医は、適切に歩くことができなかった子供を対象とした臨床試験を提案しました。 治療法は、CGBioが開発した骨形成タンパク質を含む代用骨(人工骨)「Novosys」を使用することです。 負傷した骨の部分を切除した後、赤ちゃんの骨髄幹細胞と混合したノボシスをその部分に移植しました。 3年後、子供はサッカーをするのに十分回復しました。

インドネシアの子供の事例を紹介し、CGバイオリサーチセンターのソ・ジュンヒョク所長は微笑んだ。 その時の圧倒的な気持ちが蘇ったようです。 「こういうニュースを聞いても、どんなに大変でも難しいことではない」ということわざは、彼の研究開発への情熱をほのめかしている。

ソウル国立大学工学部で博士号を取得した後、Seoセンターの所長は、過去14年間、在宅医療機器の研究開発に注力してきました。 また、Novosisを含む主要なCG Bio製品の開発、承認、発売の主要なプレーヤーでもあります。 2020年1月以来、彼はCGバイオリサーチセンターを率いています。 センター長に会い、再生医療業界の展望とCGBioの成長戦略について学びました。

CGバイオリサーチセンター所長ソ・ジュンヒョク。 /写真=レポーターイ・ミョングンqwe123 @

「材料工学」をベースにした再生医療会社

2006年に設立されたCGBioは、再生医療を専門とする会社です。 再生医療は、損傷した細胞、組織、臓器を修復する技術です。 CG Bioは、幹細胞中心の再生医療市場において、材料工学技術の課題に直面しています。 全従業員の30%(250人)が修士および博士レベルの研究スタッフでした。 売上高に対する研究開発への投資の比率は10%を超えています。 その結果、彼女は韓国で初めてゴール代替システムを商品化することができました。 骨と皮膚の再生の分野では、韓国で最大の市場シェアを持っています。

ソセンターの所長は、同社を「韓国で唯一、再生医療の3つの技術(細胞、足場、成長因子)をすべて備えている会社」と発表した。 再生医療の鍵は、損傷した細胞が目的の組織や臓器に生まれ変わるための適切な環境を作り出すことです。 足場は、細胞の成長と生存のための適切な環境を提供します。 企業の競争力は、使用する原材料や設計方法によって異なります。 成長因子は、細胞の成長を促進するタンパク質です。 タンパク質の性質上、体内での安定性が低いため、適切な速度で放出することが重要です。

CG Bioは、コンバージェンスのための3つの要素の技術を商品化しています。 「細胞治療薬や足場を研究している企業もあるが、商業的成長因子を扱っている企業は多くない」と彼は強調した。

過去4年間のCGバイオの販売動向。 /グラフィックス=レポーターキムヨンミンkym5380@

CGBioの主力製品はNovosisです。 骨を補うことができるセラミック材料(支持体)への骨の形成を促進するタンパク質(成長因子)を含む製品です。 センター長によると、骨形成タンパク質を含む代用骨をリリースしたのは、CGBioとMedtronicの2社だけだという。

Novosysに加えて、CG Bioは、陰圧閉鎖療法装置、CuravacおよびCurasys、Cigiderm同種植皮材料、および手術後の癒着防止剤であるMediqloも所有しています。 また、新規事業である化粧品フィラーや血管ステントの分野でも成果を上げています。 これらの製品の成長と相まって、同社は昨年最高の業績を記録し、年間売上高が約1,000億ウォンを超えようとしている。

再生医療の市場はまだ始まったばかりであり、市場および市場調査会社は、再生医療の世界市場は2025年に179億ドル(約23兆ウォン)に成長し、平均速度で成長すると予測しています。年間20% 。 成長率は高いものの、その規模は医薬品市場全体のわずか5%に過ぎません。 CGBioはこのギャップを攻撃しています。 センターの責任者であるソ氏は、「再生医療市場は、世界の製薬セクターに参入するには小さすぎ、バイオベンチャーに参入するには大きすぎる」と述べた。

地元企業は「グローバル」市場で際立っています

CGBioは海外市場への参入を加速しています。 現在、米国、日本、中国、ベトナムを含む7か国で海外支店を運営しています。 特に、中国市場の成長は目覚ましいものがあります。 昨年、ギジェリネヒアルロン酸(HA)フィラーの中国への輸出額は75億ウォンでした。 センターの責任者であるソ氏は、「フィラーは中国の販売代理店である上海ビジョンを通じて輸出されている」と述べた。 さらに、3年以内に中国のNovosisから承認を得て、中国のドア交換市場に本格的に参入する計画です。

それはまた、米国で前進するための基礎を築きました。 昨年2月、米国組織銀行協会(AATB)からヒト組織加工業界の品質管理システム認証を取得しました。 AATBは、世界で最も権威のある体組織標準化団体です。 米国食品医薬品局(FDA)から医療機器の承認を得たとしても、AATBの認証を取得していなければ、地元の医療機関に入るのは困難です。 センター長は、この認証の取得により、同種真皮製品の米国への輸出への道が開かれたと説明しています。 「AATB認証を取得すれば、米国以外の国への入国が容易になります。

CGバイオリサーチセンター所長ソ・ジュンヒョク。 /グラフィック=ワークウォッチ

最近では、次々と製品を輸出する契約を獲得することで業界の注目を集めています。 16日には台湾とブラジルの販売代理店とノンスティックエージェントの輸出契約が総額56億ウォン、翌日には中東(49億ウォン)とスウェーデンとフィラーの供給契約が結ばれた。 (8億ウォン)。 2018年以降、目標の代替として締結された輸出契約は8,724億ウォンに上る。 CGバイオはすでにインドのアイリスライフサイエンス(360億ウォン)、日本ベスト(6000億ウォン)、オーストラリアライフヘルスケア(2000億ウォン)とノボシスとの輸出契約を結んでいる。

CGBioの目標はNo.になることです。 再生医療の分野で世界1位。 この目的のために、オープンイノベーションも強化されています。 昨年11月、DaewoongTherapeuticsはマイクロニードル技術を導入しました。 これは、マイクロニードルをベースにした化粧品、医療機器、医薬品の開発です。 ウェイクフォレスト大学再生医療研究所(WFIRM)と提携し、3D印刷事業に参入しました。 完成品として提供されてきた既存の骨置換製品とは異なり、患者さんの骨の損傷状態に応じてカスタマイズされた製品を提供する予定です。

センター長のソ氏は、「CGBioの強みは、創傷/手術、骨/脊椎、美容整形の分野でバランスの取れた売上を生み出していることだ」と語った。 今年は1400億ウォンの売上高を目指しています。 「」

Toyama Jiro

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