[아주경제 오늘의 뉴스 종합] 独占的報告権の廃止…検察官、弁護士、企業、複雑な「営利闘争」など。

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独占的起訴権の廃止…検察官、弁護士、企業、複雑な「利益と損失のための闘争」

大統領選挙から約1か月後、連邦取引委員会に苦情を申し立てる排他的権利の廃止に関する議論が法廷で再燃している。 すべての大統領候補は排他的上訴権の廃止に賛成しているが、弁護士の73.9%は廃止に賛成している。

訴状を提出する独占権は、公正取引委員会が公正取引法違反で検察に苦情を申し立てることのみを認める制度であり、検察が乱用された場合に事業運営が縮小することを懸念して生じたが、批判違法行為を行った企業の公正取引委員会のぬるぬるさは、その廃止について論争を引き起こしました。

しかし、紛争の本質は、公正取引委員会と検察の争いであり、同時に、公正経済と検察改革の問題は、将来的にはホットポテトになると予想されている。 事件の主題であるビジネス界と弁護士業界もまた、利害と激しく対立している。

韓国からフランスへ…「ネットワーク利用料を払う」Netflixのプレッシャー


韓国国会は、グローバルコンテンツプロバイダー(CP)にネットワーク料金の支払いを強制する法案を提案しましたが、外国の通信事業者も、GoogleやNetflixなどのグローバルCPに対する圧力のレベルを高めています。


8日のEURACTIVによると、フランスの通信事業者は3日、主要なデジタルコンテンツプロバイダーのネットワークコストへの貢献を含め、大統領候補に15の推奨事項を提示しました。


フランスの電気通信事業者を代表するフランス電気通信連盟は、「Netflix」などのストリーミングプラットフォームや、「GAFA」として知られるGoogle、Apple、Facebook、Amazonなどの「主要なデジタルコンテンツプロバイダー」がネットワークコストに貢献できるようにするための料金を設定しました。 のためのアイデアを持っていた

「私たちは、これらの関係者の平等な参加を求めています」と、フランス電気通信連盟の書記長であるミシェル・コンボは、EuractiveFranceとのインタビューで述べました。

現代自動車が日本の乗用車市場に再参入…引退から12年


現代自動車は日本の乗用車市場に再び参入している。 2009年後半に日本市場から撤退してから12年。

現代自動車は8日、東京で開催された地元メディア向けの会議を通じて、日本の乗用車市場に再び参加すると発表した。 乗用車市場から撤退した後、現代は日本市場でバスなどの商業部門でのみ活動していた。

「過去12年間、現代自動車はさまざまな形で苦労してきた」と現代自動車のチャン・ジェフン社長は語った。

彼は続けた:「現代自動車は「人類のための進歩」のビジョン以来、持続可能なモビリティを追求してきました。

米国とドイツは合併していますが…ノースストリーム2は霧の中にあります


「ノースストリーム2」は、西側諸国がロシアと協力するための挑戦として役立つはずです。 これは、米国とドイツがノースストリーム2の問題で微妙な温度差を示しているためです。これは、ロシアがウクライナに侵入した場合に課すことができる最も強力な制裁の1つです。


CNNを含む外国メディアは、8回(現地時間)の首脳会談後のノースストリーム2号について、ジョー・バイデン米国大統領とオラフ・ショルツドイツ首相の発言のレベルの違いに注目している。


米国のジョー・バイデン大統領は、ロシアがウクライナに侵入した場合、ロシアとドイツを結ぶノルドストリーム2パイプラインに制裁が課される可能性があると述べた。 しかし、ドイツのシュルツ首相は、例えば揺らぐことによって、この問題について決定的な答えを出すことを拒否した。

Northstream 2は、ロシアの天然ガスをドイツに直接輸入する1,200kmの長さのパイプラインです。

ファンヒ大臣「短期判決で訴える」…「スキャンダル」への言及


ファンヒ文化体育観光部長官は、決定が曖昧なため、韓国の2人の選手が北京冬季オリンピックのショートトラックレースで失格となったことを深く遺憾に思う。

政府代表として中国を訪問したファン大臣は、8日北京で行われた特派員とのビデオ会議で、前日に物議を醸した試合を目撃したと述べた。

ファン大臣は、「試合後、スポーツホール、選手チーム、実行委員会が集まり、対応について話し合った」と述べた。


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Kayo Fukushima

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