[오늘의 유통 단신] ロッテ百貨店、アートギャラリーのアトラクションなどとして台頭中。

[아이뉴스24 김태헌 기자] ◆ロッテ百貨店がアートギャラリーのアトラクションになります

ロッテ百貨店の東丹店は、アートギャラリーのアトラクションとして生まれ変わりました。

ドンタン支店は「とどまる百貨店」を目指し、オフラインでしか味わえない様々な体験コンテンツや芸術的要素を最大限に生かしています。 ドンタンジョムが位置する華城市は、40歳未満の人口の約70%を占めており、全国平均を10%以上上回っています。 その結果、東丹支店では、MZ世代や若い世代の親が子供たちと一緒にアートコンテンツを積極的に実験する傾向を踏まえ、ショッピングとアートの境界線を打ち破り、さまざまな美術展を紹介しています。

ロッテギャラリー東灘での展覧会を見ている2人のお客様。 [사진=롯데백화점]

◆セブン-イレブンが「プラムロールランチボックス」を発売

セブン-イレブンのコンビニエンスストアでは、「ハンキラボ」弁当ブランドのアップデート版の最初の商品として「プラムロールアップ弁当箱」を発売しました。

「ハンキラボ」は、昨年3月に発売したセブン-イレブンのお弁当ブランドで、これまでに500万本以上を売り上げました。 「プラムドラムチギ弁当箱」は、コンビニエンスストアでの食事でも健康管理をしたい消費者向けに、1食構成の商品として開発されました。 韓国で人気のプラムダルチギをメインコースに、ゼリーとご飯を使った味噌汁で構成されています。

◆11thStreetがグルメレストラン「Tasty11」をオープン

11年目は、家庭で流行の料理を愛する「主婦」を対象としたグルメレストラン「Tasty11」をオープンしたことを発表しました。

第11回スペシャリティパビリオン「Tasty11」では、最新トレンドに合わせて医師が厳選した商品を紹介します。 レストランの家庭料理用の新鮮な食材から、調味料、デザート、食事キットまで。 ▲ファーマーズマーケット(旬の食材、農家から直送される生鮮食品)▲グルメマーケット(早起きで人気のSNS人気食品)▲郷土料理(全国食キット)▲デザート等製品数は着実に増加することが見込まれます。 新製品とベストセラーは絶えず更新され、紹介されています。

◆新羅ステイがプライベートシネマバケーションパッケージを開始

ホテル新羅のプレミアムビジネスホテルである新羅ステイは、お部屋の映画館でプライベートに映画を楽しむことができるバケーションパッケージを開始しました。

新羅ステイは、サムスン電子と提携し、最大100インチのフルHDハイビジョン画面とパワフルな映画やドラマなどのさまざまなコンテンツを楽しみながら休暇を楽しむことができる「フリースタイルインルーム」パッケージを導入しています。部屋のスピーカーを接続せずに音。

◆bhcグループがKLPGAプロのドリームツアー優勝者のJoo-heeSonにインセンティブを寄付

bhcグループのアウトバックステーキハウスは、プロゴルフクラブのメンバーであるジュヒソンにチャンピオンシップを勝ち取るためのインセンティブを提供しました。

アウトバックステーキハウスは12日、ソウル松坡区新清洞(シンチョンドン)のbhcグループ本部で、教授を含む幹部の出席のもと、インセンティブ引渡し式を行った。

KurlyXWoolworthのオーストラリア産テンダーロインステーキを販売します。 [사진=마켓컬리]

◆MarketKurly]オーストラリア最大の小売チェーン「ウォルワース」は代表的な製品を特徴としています

国内初のオンラインモール、パッケージ肉を使用したウールワース初の海外共同プロジェクト

小売技術会社のMarketKurlyは、オーストラリア最大の流通会社である「Woolworths」の自社ブランド(PB)と共同で計画した製品を販売すると発表しました。 ウールワースが国内のオンラインモールでPB製品を発売したのはこれが初めてであり、外国企業との共同計画製品でもあります。

◆「ガンピングフェスティバル」で「FilliteXCollapse」のコラボ「ハイト眞露」が開催されました

ハイト眞露の「フィリ」とLGU+の「ムーナー」が出会った。

ハイト眞露は、全国のスパークリングワインブランド「フィライト」のキャラクター「フィリ」とLGユープラスの代表キャラクター「ムーナー」とのコラボレーションで、市内中心部でニッチなグランピングフェスティバルを開催すると発表した。 最近愛された2人のキャラクターのコラボレーションは、消費者にユニークで楽しい体験を提供します。

◆アモーレパシフィックが一連のスペシャルパッケージ「エディション・バイ・アモーレパシフィック」を発売

アモーレパシフィックでは、実績のある長持ちする商品で構成された一連のスペシャルパッケージ「EDITIONBYAMOREPACIFIC」をご紹介します。

アモーレパシフィックのヘア、ボディ、歯のさまざまなブランドからリリースされた製品の中で、最も愛されているアイテムのみを収集し、新しいテーマやパッケージを構成することが特徴です。 このシリーズの初版は「PureEssential」という名前でリリースされます。

北海道の微生物叢センターにあるLG生活健康発酵と老化の展示ホール。 [사진=LG생활건강]

◆LG生活健康が北海道に微生物叢センターを設立

LG生活健康は、北海道小樽市に「マイクロバイオームセンター」を設立し、北米や日本などのグローバル化粧品市場で活躍するグローバルマイクロバイオーム化粧品の研究開発を行うことを発表しました。

北海道はきれいな自然環境で有名なだけではありません。 有益な発酵菌株を研究するのに適した清潔な環境の地域的な利点があり、皮膚に有益な多くの栄養植物があります。 また、代々受け継がれてきた伝統的な職人の醗酵の秘訣や北海道大学など、優れた研究インフラを備えており、微生物叢原料の生産・研究に最適な場所です。

◆キョチョンチキンは、自給自足の準備をしている若者に奨学金を提供しています

キョチョンチキンを運営するキョチョンF&Bは、本部1階講堂で、青少年自立支援プロジェクトで選ばれた45名の学生を対象に奨学金授与式を開催しました。

キョチョンは1月、自立の準備をしている若者たちの経済基盤を整え、自立を目指す子どもや青少年に社会的・精神的支援を提供するため、2億ウォンをグリーンアンブレラ児童財団に寄付した。

/レポーターキム・テホン(kth82@inews24.com)











Toyama Jiro

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