[특파원 리포트] 「日本国外!」 私があなたに投票するように誘ったとき、それは「憎しみ」を注ぎました

最近日本で作られたビデオサムネイル。 14人の有名な日本の俳優とモデルをフィーチャーしたこのビデオは、すぐにYouTubeとTwitterで話題になりました。

これは広告や政府の放送ではなく、私たちが自分の意志で作ったビデオです

ビデオはこのように始まり、投票に対するあなたの正直な気持ちについて話すことができるように構成されています。 後半では、全員が順番に、「私も投票します」と言います。

内容は「投票数がこんなに少ないとは知らなかった」「今でも運動する」です。 「投票は違いを生む可能性があります。」 それは次のように要約することができます

明日(10月31日)に開催される日本衆議院の選挙では、特に若者の投票を呼びかけます。

日本の俳優、小栗旬。  「VoiceProjectVoteisYourVoice」のキャプチャ日本の俳優、小栗旬。 「VoiceProjectVoteisYourVoice」のキャプチャ

韓国には渡辺健や小栗俊など比較的有名な俳優もいます。 政治的な声があまり出ない日本社会の雰囲気を考えると、このサイズのキャストは「贅沢なキャスト」と言えます。

このビデオは、タイムリーで新しい試みで好評を博しました。 しかし、人種や国籍に基づいて他人を差別するヘイトスピーチ(ヘイトスピーチ)のコメントが続きました。

ターゲットは人気の日本のモデルローラです。

ローラは投票を奨励しています。  「VoiceProjectVoteisYourVoice」のキャプチャローラは投票を奨励しています。 「VoiceProjectVoteisYourVoice」のキャプチャ

「ローラは少しだと思いませんか?」
「国籍不明のローラじゃないの?」
「なぜ日本の政治に干渉するのか?」
「あなたには投票する権利がありますか?」

ローラはベンガル人の父親と日露の母親の間に生まれました。 彼のアイデンティティは「半分」(日本の混血の表現)ですが、彼の国籍は日本人として知られています。 私は若い頃バングラデシュに住んでいましたが、日本では常に活躍するセレブです。

同様のことが再び起こりました。 韓国もその好例です。

韓国人と日本人の作家であるYuMi-riは、10月22日に彼女のTwitterに次のように書いています。

私には日本で投票する権利がないので、私は投票したことがありません。
日本は日本国籍の人だけで構成されているわけではありません。
選挙権を持っている人は、投票権を持っていない人の状況や立場を頭や心の奥底に置くことができれば幸いです。

小説家ユミリのツイッターアカウント小説家由美里のツイッターアカウント

選挙権はありませんが、日本に住む人々の窮状を考えると、良い選択を求めています。

ユウは昨年「全国図書賞(全国図書賞)」を受賞した「JR上野駅公園出口」でホームレスの男の人生を描いた。 2015年から東日本大震災の傷跡のある福島県南相馬市に移り、書店を経営し、執筆活動を続けています。

作家として、悠は日本で差別され不利な立場にある人々の声に耳を傾けました。 全国図書賞を受賞した後、Yooは記者会見でもこの発言をしました。

私は日本人ではありません。 私は日本で生まれ育ち、日本語で読み書きをしています。日本語だと思いますが、韓国や韓国出身なので日本語ではありません。

その意味で、投票権のない人が投票のおかげで元気に暮らせる日本を作るように誘ってくれました。 ユウの名誉を毀損する投稿もツイッターで続いた。

あなたの生まれた国に戻ってください!

自然化しない奇妙な権利だけを主張するのは難しい。 日本を出る

迅速に帰化する、非市民

不法移民であっても…母国に帰ってみませんか?

マクドナルドにキムチを払ってくれと頼むようなものです。

日本の投票率の低さの問題はますます深刻になっています。 2017年の衆議院選挙では、20代の投票率はわずか33%でした。 それでも、低肥沃度と高齢化は深刻な問題であり、若者でさえ選挙に無関心であり、「銀の民主主義」に進んでいます。

さらに、前の2つのケースに見られるように、日本のネットライティスト(主にSNSで右翼の声を表現する日本のネット化者)とそれらを中心とした憎悪への扇動もこれらの噂を衰えさせます。

日本の衆議院の歴史における有権者の投票率。 メンの権利は、前回の衆議院選挙である2017年(平星29)の投票者数です(出典:内務省)日本の衆議院の歴史における投票率。 メンの権利は、前回の衆議院選挙である2017年(平星29)の投票者数です(出典:内務省)

社会の中で、投票率が低く、不変の政治…。 この悪循環が続く中、日本の弱い声でさえも変化を求めています。

大手データ分析会社が、10月6日から19日までの2週間、「衆議院選挙」と政党名を含む日本のツイッターコンテンツを分析したところ、#Iが投票する#choiceが多用されたことが判明した。 特に、「vote」と「people」は、1990年代半ば以降に生まれた24歳未満のジェネレーションZによってTwitterで広く使用されたと言われています。

「消費税」「引退」「憲法」などの政策関連のキーワードが多かった2019年の調査と比べると、日本では「投票」に関心を持っている人が多いようです。

Kayo Fukushima

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