[2022 서울머니쇼 참가기업 IR] バンカウは、韓国産牛肉に投資することで小規模畜産業をグローバル化するという「K牛肉」の神話に挑戦しています。

アメリカの全国紙であるUSAトゥデイは、2021年3月5日に新聞で「韓牛」を紹介しました。これは旅行の専門家によって選ばれた「10BestInterests」と呼ばれる人気のあるセクションです。

「韓国の韓牛が世界一の肉になる理由」というタイトルの記事では、「韓牛は日本の和牛(和牛、脂肪70%、赤身30%)と低脂肪のアメリカ人の高脂肪ブレンドです(20-30%)平均脂肪含有量は約40-50%です。」 「だから、韓牛は和牛のような油性霜降りに圧倒されることはなく、赤身の肉と脂肪の完璧なバランスがあります。」

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同紙はまた、「このバランス感覚の秘訣は、牛の飼育方法と給餌方法にあり、その秘訣は、世界最古の在来種である韓牛の絶妙な飼料配合にある」と述べた。

記事はまた、「韓国産牛肉が日本の神戸牛と和牛として国際的に知られていない理由は、韓国産牛肉の味が人々を魅了し始めた2000年に始まった口蹄疫である。」その間、原因は韓国人からの高い需要と供給不足でした。」

一言で言えば、韓国人はそれを食べることさえできません。

USA Todayの記事は、K-POP、K-ドラマ、K-フードに続いて、K-ビーフが世界中で人気のある製品になる可能性を説得力を持って示しています。

さらに、韓国の供給と需要の欠如は、投資としての韓国産牛肉の魅力も示しています。

では、どうすれば韓国産牛肉に投資できるでしょうか。 答えは、「私の牛が現金牛になる」のコピーを持っているバンカウにあります。

Bankauモバイルアプリを介して誰かが投資(40,000ウォンから)を行う場合、それは韓国の畜産農家が2年間子牛を飼育できるように投資を提供し、いつになるか農家と投資家に利益オークションを分配する投資プラットフォームです大人の韓国産牛肉。

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韓国の牛肉は「彫刻投資」の対象であり、最近では音楽(ミュージカル牛)、不動産(家庭)、芸術(スタジオ)などの投資の新しいトレンドとなっています。

現在、韓国では約330万頭の韓国牛が飼育されていると推定されています。 屠殺するのに十分な成長を遂げた子牛と成牛の成牛は800万〜1000万ウォンで売られています。 年間取引高が22兆ウォンに迫る大市場です。

世界市場向けでなくても十分な収益性を保証する規模です。

バンカウを経営するスタートアップ「ストックキーパー」のアン・ジェヒョン最高経営責任者(CEO)は、投資対象としての韓国産牛肉の可能性に注目し、ハンファトレーディングコーポレーションでスタートアップを始めた。

彼の牛との関係は母親の子宮から始まりました。 京畿道驪州市で母親が乳牛を飼育し、高校生の時、納屋や家畜が火事で焼失した。 彼は大学を遅らせ、納屋の再建を手伝いました。 火事の後、母は品種を韓牛に変更しましたが、搾乳プロセスがなかったため、管理が難しくありませんでした。

戦闘警察官としての兵役を終えた後、彼は名門のカリフォルニア大学バークレー校経済学部に入学し、市場経済の仕組みを研究しました。

Alla Hanwhaは、食品資源チームで働いている間、世界で最高の畜産物を生産しているデンマークの会社であるDanishCrownを比較しました。

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ダニッシュクラウンは、もともと小規模だったデンマークの農民と連帯して協同組合を結成しました。 デンマークの畜産業は、規模の経済による増資と投資の好循環を通じて進歩してきました。 年間売上高は11兆ウォン、純利益は3000億ウォンに達する。 韓国と比較して、人口がわずか10%、面積が43%のデンマークは、世界の家畜市場で強力なプレーヤーとなっています。

安社長は「牛肉市場の需要は10年前に比べて32%以上増えたが、韓国の牛肉生産が停滞しているのは、農場の規模が小さいためだ」と説明した。

体重200kgの子牛に400万ウォンで給餌・接種し、700〜800kgの韓国成牛に飼育するには、24ヶ月で少なくとも400万ウォンかかる。生産コストは高いが、どうしようもない。ローン以外の資金を調達するため、増産には限界があります。現在、国内の農家数は9万頭で、10年前の16万頭から46%減少しています。国内畜産業界の世界市場での競争力には、生産拠点で規模の経済を達成します。

CEOのアンは、新しい投資形態として最近設立されたピース投資を通じて資本を形成するというアイデアを思いつきました。

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安定したコングロマリットを離れてリスクの高いスタートアップを始めるのは無謀な挑戦のように思えましたが、彼の成長環境でもある農業に対する一種の「使命」が彼をビジネスに導きました。

韓牛は投資対象として比較的魅力的です。

不動産、美術品、限定生産の高級品の場合、平均収益率は高くなる可能性がありますが、ボラティリティが高いために損失を被る可能性があります。

しかし、長年の経験と信頼を築いてきた農場で管理されていれば、ちょうど2年後にオークションで現金化でき、20%近くの安定した収益が保証されます。

口蹄疫などの流行が発生した場合でも、家畜傷害保険・家畜疾病予防法に基づき、100%の補償が受けられます。

初期投資段階だった子牛が徐々に成長するのを見るのも、他の投資では体験できない楽しい体験です。

CEOのAhnは、株式の管理者を設立することにより、2トラック事業として事業を開始しました。

バンカウ彫刻投資プラットフォームと一流の韓国産牛肉オンラインモールを運営するeコマース部門「グルメプレミアム」です。

eコマース部門はすぐに設立され、利益を上げました。 しかし、事業の論理的根拠であり基本的な基盤であるバンカウは、開発者の採用に苦労しました。

これは、ネイバーやカカオなどの大手IT企業には多くの仕事がありますが、将来が不透明なスタートアップに参入したい開発者がいなかったためです。

当初は「上陸」していたと言われており、ひとつひとつ農園を訪問して情報開示や投資販売のパートナーシップを築いてきました。

なかなか心を開かなかったブリーダーたちでさえ、彼の人生の物語とビジョンに耳を傾け、しっかりと手を握った。

懸念に反して、Bankauアプリがひねりを加えてようやくリリースされたとき、反応は温かいものでした。

有料広告はなかったが、初日は約200人が参加し、3600万ウォンを集めた。

1億ウォンの最初の対象ローンは12日で完売した。 融資の参加者の82.2%はMZ世代であり、年齢層別に見ると、20歳から33.3%、30歳から48.9%でした。

2021年7月7日、第2ラウンドの資金調達は初日に1億ウォンを調達した。 発売から1年以内に、資金調達は10回行われ、Bankauの会員数は25,000人を超えました。 現在、11の農場で約600頭の動物に投資された累積資金額は40億ウォンです。

アンCEOは、「ダニッシュクラウンのように、国内の畜産業の販売エリアを海外に拡大したい。

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具体的には、「和牛よりも高価で、アメリカやオーストラリアの牛肉の2倍の値段ですが、「とても魅力的な味」で評価されているので、十分な利益を保証できる構造を作ることができます。と販売」。

書かれたグラフィック=レポーターのリー・チャンフン/提供されたビデオ=ストックキーパー
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Toyama Jiro

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