30 年にわたるグローバル IT のノウハウ…「SW 1,000 億クラブ」への参加を活用

BI Matrix の新 CEO、Kim Beom-jae がプラットフォームとして世界市場での前進を主導 売上高は前年比 38% 増の 380 億オーストラリアドル ビジネスの成長に合わせた新しい組織文化の構築に注力. 優秀な営業・マーケティングスタッフの採用

「BiMatrixは、2026年に『SW 1000億クラブ』に参加することを目指しています。グローバルITビジネスにおける30年の経験をすべて注ぎ込み、システム統合ではなく、純粋なエンタープライズソフトウェアだけで売上1000億ウォンを達成します(YES)。これをてこにして、世界のソフトウェア市場に参入する道を切り開いていきます。」

各社の新CEOキム・ボムジェ氏は、「HWやSWなどIT業界全体を経て、HPやSAPなどのグローバル企業で働きながら、ずっと悩んで後悔していたことは、 「世界舞台で活躍する韓国のソフトウェア企業は非常に珍しい」。

キム最高経営責任者(CEO)は「中堅・ソフトウエア企業の世界市場参入のプロセスはスムーズではないが、決して不可能ではない」と語った。

具体的には、「13年間頑張ってきたSAP Korea副社長の職を辞任したのは、ペ・ヨングンCEOと『海外進出はいくつかの経営目標の一つになり得る』という考えに同意したため」と述べた。 「」。 下線付き。 私はマーケティング・営業部門の代表として、これまで培ってきた企業戦略全体をゆっくりと策定していきたいと考えています。

「2025年にBI MATRIX子会社2社を設立…欧米のグローバル企業4社とユニコーン企業を構築」

キム・ボムジェ ビマトリックス CEO(営業・マーケティング部門) ジャーナリスト パク・ジホ jihopress@etnews.com

-グローバル企業になるために、組織文化や営業面で変えたいことは何ですか?

▲ BI MATRIX は 18 年の業界経験があります。 数年前から利益を上げ始めたが、転換点を過ぎつつある。 今は事業成長を加速させることが重要ですが、組織文化をもっと正しく確立する必要があります。 プロフェッショナルを巻き込んだTFTを組織し、より良い組織風土を醸成するために、より円滑な横・縦のコミュニケーションが図れる体制を構築し、意思決定プロセスや評価制度をより公正かつ透明なものに磨き上げていきたいと考えています。

BI MATRIX 製品は市場で非常に高い評価を得ています。 したがって、私はセールスマーケティング組織をより個別化され、詳細で洗練されたものにしていきたいと考えています。 当社は、社内の人材強化を図るため、外部からマーケティングや営業の優秀な人材を多数採用する予定です。

– 市場状況は容易ではありません。 新規市場の開拓など今年度の事業計画を提示すると、

▲今年の売上高は前年比38%増の380億ウォンとなった。 昨年の成長率32%と比較して、今年の売上目標成長率は積極的に設定されています。 今年上半期の販売傾向が停滞しているため、すぐに結論を出すことは困難ですが、当社は販売目標の達成に楽観的に取り組んでいます。

AUD (ローコード) プラットフォームや iStream (データ分析) などの Matrix BI 製品は、堅調なパフォーマンスを背景に転換点を超え、上昇曲線に乗り始めています。 特に、アプリではなくWeb画面上のローコードプラットフォームは、世界中でAUDプラットフォームを見つけるのが難しいほどの強みを持っています。 新しいビジネスであるローコードプラットフォーム「AUDプラットフォーム」が公開市場に参入し始めた。 今後もローコードプラットフォームを公共分野で広く活用していただけるよう、営業力に注力してまいります。

また、AUD プラットフォームを導入した一部の大企業の業績に不満を抱いており、AUD プラットフォームが 30 社の標準的なローコード プラットフォームとして広く利用されるよう、大手企業系 IT サービス会社との連携強化に取り組んでいます。グループ。

また、サプライチェーン管理のための製品売上高の割合を高めます。 製品の競争力は主要5グループすべてで採用されるほど優れています。 サプライチェーン管理製品のより多くの販売チャネルと顧客を確保するための優れたパートナーを見つけるためのガイド。

~2025年には創立20周年を迎えます。未来を想像したら

▲今年コスダック上場後、2~3年間で世界市場でSW売上高1000億ウォンのユニコーン企業として認められるよう、優秀な人材の採用、支店設立、海外拠点の確保などの経営戦略を積極的に推進する。 来年にはビジネスインテリジェンス(BI)技術に加え、「人工知能(AI)」や「クラウド」といった基幹技術に特化した子会社2社を設立する。 親会社と子会社がBI、AI、SaaSなどのテクノロジーを連携させることで、それぞれが市場に相乗効果を生み出すはずだ。

次のステップは、本格的に世界市場に参入することです。 2025年末までに日本、米国、欧州、東南アジアの4つの海外拠点を設ける。 来年のCESなどの海外展示会に積極的に参加し、欧州に会社を設立、続いて米国、東南アジアにも海外会社を設立し、2025年までにグローバルネットワークを完成させて世界市場に参入し、市場で目に見える売上を生み出すグローバル 。

もちろん、グローバル市場に参入する前に徹底した現地市場調査と販売・事業戦略を練り、現地パートナーも現地で優秀な人材を採用します。 グローバル市場への参入が成功するかどうかは、現地パートナーの力量に大きく依存するからです。 さらに、当社の製品を開発する開発者は国内の労働力に限定されず、オンラインおよびオフライン環境において人件費の安いインド人労働力を積極的に活用する予定です。

ジャーナリスト スミン・アン smahn@etnews.com

Toyama Jiro

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