31日、グローバル市場調査会社フォーチュン・ビジネス・インサイトによると、世界のビーガン市場は2021年の261億6000万ドル(約34兆4000億ウォン)から2028年には613億5000万ドル(約80兆6800億ウォン)にまで成長する見込みだ。
現在、食肉市場に占める代替食肉市場の割合は1~2%に過ぎませんが、バリュー消費やエシカル消費を重視する消費トレンドが広がる中、2030年には約28%にまで増加し、60%を占める見込みです2040 年までに食肉市場全体の
代替肉製品も、大豆や培養肉などの植物ベースのタンパク質製品に多様化する傾向を示しています. 韓国では、大豆ミートのテストと市場投入の初期段階を経て、HMR の大量生産などの工業化段階に移行しています。 国内の代用肉市場規模は約200億ウォンだが、今後の市場の可能性が有望視されている。
その結果、CJ第一製糖は2月にKCell Biosciencesと動物細胞および培地材料培養事業に関する商業契約を締結し、急速に進んでいます。 K-Cell は、細胞培養培地のローカリゼーションを促進する有機企業です。 今年下半期に釜山工場が完成すれば、アジア太平洋地域で2番目に大きな細胞培養培地生産能力を確保する。
今回のMOUを契機に、CJ第一製糖は培養肉の生産に使用されるマルチメディア素材の開発と供給を担当し、KCellはメディアの生産を担当します。 CJ第一製糖は競争バッジを確保することができました。 細胞培養培地は、培養における肉生産の大部分を占めます。 これは、企業の競争力を確保する上で重要な要素と考えられています。
CJ第一製糖も植物性食品事業を本格的に展開しています。 植物性食品事業を今後の成長エンジンとして、2025年までに売上高2,000億ウォンを目指す。具体的には、海外市場での売上高を70%以上伸ばすことを目指す。
CJ第一製糖は今月、ハンバーグとおにぎりの2種類の卓上トッカルビを発売し、植物性食品の範囲を拡大した。 肉に代わる植物性素材であるTVP(テクスチャード・ベジタブル・プロテイン)を独自の技術で開発し、肉含有量の多いトッカルビに応用しました。
最適化された植物ベースの食品を生産するために、仁川の第2工場に年間1,000トンの生産能力を持つ独自の生産ラインを建設しました。 今後は、グローバル・国内事業の拡大に合わせて能力増強を検討していく予定です。 植物性食品に対する海外市場の反応も熱いからだ。 発売から半年以内に、輸出国の数は、米国、日本、オーストラリアを含む 20 か国以上に増加しました。
CJ第一製糖の関係者は「2016年から、植物性食品技術企業が未来産業に革新的な役割を担うと信じて事業準備を進めてきた。直接参入を開拓し拡大することで、韓国の食文化のグローバル化を完成させる」と述べた。米国やヨーロッパなどの先進的な海外市場に進出する」と語った。
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