スプリングボック (Antidorcas marsupialis) は、アフリカ南西部原産の中型の茶色と白のカモシカガゼルです。
ただし、これらのスプリングボックは、グループで川や崖から飛び降りて、グループで死亡するという事故を起こすことがあります。
アフリカの科学者たちは自分たちの習慣を研究してこの現象を見つけ出し、驚くべき事実を発見しました。たとえば、少年よりも多くの草を食べるために前に速く走る現象や、前の少年が席を失うのを避けるために彼よりも速く走る現象などです。
何百人もが前を走り始めると、本来の目的すら失い、無謀な競争を繰り広げます。
最終的には、目の前に川や崖が現れても、後続の集団に撃退され、日常的に目の前の集団を追い越して無謀に飛び込み、集団死に至るという。 .
科学者たちは、理由もわからずに目の前の人だけを盲目的に追うこの現象を「スプリングボック現象」と呼んでいます。
ブラインドラン後に大規模災害が発生する現象は、スプリングボックだけでなく人間界でも多く見られ、FTX取引所のコインランも同様の現象と見ることができます。
FTX事件の発端は、米国の仮想通貨関連ニュースチャンネルCoinDesk傘下のFTX傘下のAlameda Research社の財務諸表にあり、同社の財務力を疑問視する記事を掲載したことが発端となった。
また、11 月 7 日、Binance の CEO である Changpeng Zhao が、約 5 億ドル相当の FTX 発行の FTT トークンをすべて売却するとツイートしたとき、FTT の価格は一晩で 80% 近く下落し、巨大なコイン ラッシュを引き起こしました。 始めました
事件の直後、バイナンスとFTXの戦争だと多くの人が言ったが、翌朝、趙長鵬は、透明性を求める人々のために私たちの立場の変更を発表しただけだという説明をツイートし、それは修正された.しばらく。
ルナに非常に驚いた一部の投資家が、FTXも信頼できないと判断し、コインを投げ始めたとき、それは制御不能になり、暗号通貨の開始以来最大の破産にまで発展しました.
その結果、ビットコインを含むほとんどのコインの価格が急落し、仮想通貨市場はルナ危機後の暗黒期に再び直面しています。
人類の歴史に現れたあらゆる思惑とバブルの誕生と消滅の過程を振り返る
スプリングボックのようなほとんどの普通の投資家は、反対側のより良いプールを不用意に占有するために急いで進みますが(最初により良い投資商品を占有するために)、絶壁(バブル、危機)を見つけず、それが集団の死につながったことを確認しません…
このように、投資の世界以外のさまざまな分野で方向性を決める場合、大勢の人がその方向性に従っていると、選択が複雑でなく、孤独ではないため、心が落ち着いていても良い結果を出すことは困難です。
比較するのは適切ではありませんが、今回の梨泰院の惨事も、ハロウィーンに多くの若者が集まるという理由だけで、10万人を超える若者が小さな空間に集まった結果の災害でした。
また、政治集会や数十万人規模のスタジアムでの事件はなかったと判断するのは簡単です。
さらに、以前はもっと大勢の人が集まっていたとしても、秩序を維持する事件がなかったので大丈夫だったという関係当局の無関心に追加された才能だと思います。
同日、日本のハロウィーンは、予防運転と警察による積極的な監視により、無事に終了しました。
大規模な災害に見舞われた韓国と日本のケースを投資の世界と比較すると、仮想通貨市場は韓国のケースであり、既存の金融市場のデリバティブは日本のケースと比較することができます。 .
したがって、依然として多くの投資家が存在し、当局は事故防止システムを確立し、将来の金融市場である仮想通貨市場により積極的に参加することで、アンテロープ ジャンプ現象を阻止することを急ぐ必要があります。
私は仮想通貨市場に参入して以来、ビットコインとイーサリアム以外のコインについても見たことがありません。
その理由は、暗号通貨市場に対する世界の金融当局の管理システムがまだ確立されておらず、世界的に統一された管理システムも確立されていないため、FTX危機と同様の他のタイプのリスクが依然として存在するためです。
したがって、暗号通貨市場のマイナス要因のほとんどが FTX 危機によって明らかになったと誤解してはなりません。
暗号通貨市場が追いつくにはもっと時間がかかります。
また、今回のFTX事件を機に、世界の主要仮想通貨取引所の相互協力によるサーキットブレーカーの導入を強く推奨したい。
サーキットブレーカーとは、株価が一定水準以上下落した場合、一時的に株取引を停止し、市場を落ち着かせて息抜きをする制度です。
本来、サーキットブレーカとは、モーターなどの電気機器に過大な電流が流れて温度が上昇すると自動的に回路を遮断し、火災や破損を防ぐ遮断器のことです。
サーキット ブレーカーは、1987 年 10 月の「ブラック マンデー」後の株価の急激な変動を人為的に防止することを目的として、ニューヨーク証券取引所 (NYSE) によって最初に導入されたシステムです。
2年後の1989年10月、ニューヨーク株式市場が再び暴落した際、この制度の効果が発動し、世界各国に波及し始めました。
韓国では1998年12月7日、かなり遅れて国内の株価上限が上下15%に拡大され、サーキットブレーカー制度が外国為替市場(現在の株式市場)に初めて導入されました。
コスダック市場は当初、この制度を適用していなかったが、2001 年の 9.11 同時多発テロ事件後、予想外の株価急落で必要性が高まったため、同年 10 月に導入した。
このように、ループブレイクシステムとは、スプリングボックが不用意に崖に向かって走っているときに、誰かが鍬で叩くと崖の前で怒鳴るシステムです。
メインのスプリングボックを方向転換させることで大規模災害を未然に防ぐことができ、投資家も一息つき、今売っていいのかを考え、意見交換のプロセスを作ることができます。
この短期間に、取引所や仮想通貨の運営者は対策を講じることで最悪の事態を防ぐことができます。
このように、金融市場における様々な規制や制度は、一朝一夕にできたものではなく、無数の投資家の損失と悲しみでフロアを埋め尽くした涙の歴史の産物です。
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