政府、強硬対応方針…「営業開始命令見直し」

◀ アンカー ▶

貨物組合によるストライキが続き、安全な運賃システムの拡大を要求し、全国で輸送の混乱を引き起こしました。

尹石烈(ユン・ソクヨル)大統領が強硬対応を示唆し、強硬論にも国民の力が強まった。

一方、民主党は政府に積極的な調停を求めてきた。

ジャーナリストのユ・チュンファンが伝えた。

◀ レポート ▶

ピープルズ パワーは、貨物組合のストライキを政治的ストライキと定義し、既得権益を擁護し、ゼロ トレランスの原則を提案しました。

大統領府もブリーフィングを通じて、尹錫烈(ユン・ソクヨル)大統領の厳格な対応方針を繰り返し強調してきた。

[이재명/대통령실 부대변인]
「重大な危機または懸念がある場合は、作業再開命令を出すことができ、命令が現場に戻らない場合は法的措置が避けられないことを再度思い出させてください。」

政府の営業開始命令が出された後に輸送を拒否した場合、3年以下の懲役または3000万ウォン以下の罰金が科せられます。

民主党は政府に積極的な介入を求めており、強硬な対応は選択肢にないと述べている。

[이재명/더불어민주당 대표]
「政府の積極的かつ前向きな姿勢が求められる。法的措置を主張しながら強硬策を主張すれば、問題は複雑化・拡大するだけだ」

貨物労組幹部との緊急会合も開いた民主党は、今回のストライキの責任は政府にあり、安全運賃制度の拡大について協議するという公約を果たせていないとし、ストライキを行うと表明した。国会で法改正を迫る。

しかし、政府・与党は、発言を拒否した側が貨物労組であるという事実に直面しており、すぐにうわさを広めることは難しいため、ストライキへの道筋を見つけることは容易ではないようだ。

MBCニュースのユ・チョンファンです。

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Kayo Fukushima

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