「動画」で殺されたラジオ、殺人時事問題でYouTubeが復活


1979年にイギリスのニューウェイヴ・バンド、バググルズによるヒット曲「ビデオ・キル・ザ・ラジオ・スター」があります。テレビやビデオが登場して人気を博し、ラジオの時代が終わったことを悲しく歌った曲です。 すぐに死にそうになったラジオは、粘り強い生命力で耐え、最近美しく生まれ変わりました。 YouTube から保存されたラジオ。 この勢いは地上波放送を脅かしています。 「ビュー」は、数十万または数百万を超える場合があります。

古いモーニング ニュースのラジオ番組は、ほとんどが電話インタビューで構成されていました。 これは「視聴者」のいない「聞き流し」なので、司会者の身なりも世界に安らぎを与えていた。 しかし、ラジオが YouTube に統合されると、音声とともに画面がストリーミングされるようになりました。 「ラジオとテレビ」になりました。

新しいテレビジャンルの誕生です。 クロスプラットフォームの登場であり、多目的ソースのモデルケースです。 既存のラジオ生放送とYouTube生放送が同時放送され、この本放送が終了次第、YouTubeだけのさらなる(ゴシップレベルの)放送が放送される。 これらの番組は1万回、時には10万回を超える再生回数を記録しているが、同時に重要なシーンをいくつかの短編映画に分割して配信している。

カラフルというよりカラフルになりました。 曜日ごとにタブが固定された時事雑誌になったとき、以前よりはるかに多くのレギュラー出演者がいました。 視聴者数が膨大なため、メディアの力も増しています。 インタビュー対象者は、ジャケットとネクタイを着用してスタジオに来ます。 確かに、ライトとメイクがあります。 「有名人ラジオ」もありました。 これがYouTubeの力です。

龍山と汝矣島から逃れられないラジオニュースの政治的行き過ぎ

ただし、変更の規模は問題と同じくらい悪いです。 まず第一に、それはラジオ時事番組の過度の政治的偏見です。 政治が重要でないということではなく、政治が重要すぎるということです。 公共放送のKBSとMBCを見てみよう。 19日と20日に放送されたKBS 1ラジオの朝時事番組で、105万人の加入者を集めたチェ・ギョンヨンの最強時事番組は、ほとんどが政治的なものだった。 2時間近くのコンテンツの中で、彼は内部マスクの取り外し、不動産、日本の反撃能力の宣言、大邱のハイパーマーケット問題などの問題を取り上げましたが、14人のアーティストのうち12人が政治的なトピックについてインタビューを受け、元および現職の議員は6人だけでした.関与していました。 午後のプログラム 同時期にワールドカップや短い国際ニュースも取り上げましたが、12 人中 9 人のアーティストが政治に関係していました。

78 万人の加入者を持つ MBC も例外ではありません。 朝の番組も オープニングのニュースキャストからの政治問題でいっぱいで、出演者のほとんどは国会の元および現在のメンバーまたは政府高官でした. そこには 加入者数158万人でラジオ視聴率1位のTBSは政治色濃く、民主党のウ・サンホ議員、パク・ジウォン元国家情報院本部長、労組支部長のYTNらが出演した。同時。 、文化など)。 CBS 900,000 人の加入者を抱え、2 日間にわたって 1 日 1 つの非政治的な話題しかありませんでした。 結論として、最近の時事ラジオ番組の内容構成は、政治的な行き過ぎを超えて、政治中毒のレベルにまで達しています。

当時のさまざまな社会的出来事に対応しなければならないニュース ラジオの過度の政治化は、私たちが関心を持つべき他の問題を消し去ってしまいます。 特に、私たちの放送メディア(テレビを含む)は、国際問題や外国のニュースに非常にケチです。 現在、韓国経済を決定する要因は、米国の利上げ、ウクライナ戦争、中国の外交政策、ヨーロッパの多国間外交など、ほとんどすべて外的要因ですが、ラジオ放送は大統領のオフィス、大統領の権力についてのみ話します。国民と民主党。 ソウルはおろか、龍山と汝矣島も話題の的だ。

これに関して、の内容は、 差別化を示します。 Sampro TV は、海外経済などのさまざまな経済トピックだけでなく、外国の政治制度や中東の歴史についても深く掘り下げ、知識のプラットフォームとして機能します。

外国のニュースに無頓着で脂肪を消す組織

もう一つの大きな問題は、ソウル以外の地域の問題を完全に消し去ったことだ。 ラジオ放送の出演者は、ソウル近郊に住んでいない限り、アクセスできなくなりました。 以前は電話取材がメインだったので、朝鮮八道の歴史をある程度伝えることができました。 ただ、今はスタジオ出演が前提なので(多忙な大臣でない限り)、ソウル以外の出演者は完全に痩せています。

政治ニュースやソウルニュースが問題というわけではなく、世界にそういうニュースしかないかのように内容が構成されている。 これは間違った社説です。 現在の韓国社会では、政治よりも外交・安全保障、経済、国際情勢、科学技術が重要であり、金融​​、文化、レジャー、健康、旅行が人々にとってより重要です。 これらのことは、政治がすべてを決定すると言う「政治的決定論者」の目には見えないのでしょうか? 特に、ラジオ番組は龍山と汝矣島のニュースだけを執拗に放送するため、韓国社会は私たちの目には戦場と見なされ、人々の政治的憎悪を深める一因となっています。

司会者も役者も「公益が一番大事」とオウムのように口にするが、台本に公益はない。 参考までに、21日朝のUSAトゥデイ、ニューヨーク・タイムズ、ワシントン・ポストのインターネット版の見出しは、ゼレンスキー大統領が米国を訪問した場合、北米で吹雪、アフガニスタンに関するホワイトハウスの政策について語った。

なぜなら? 快適だから

結局、ラジオで聞くのは「度重なる政治ニュース」であり、おまけとして得られるのは狭い世界観です。 現在、ネットワーク テレビで人気のある政治家や政治評論家は 20 人以下です。 そのため、舞台裏の政治の物語を興味深い方法で伝えることができるアーティストを獲得するための競争が本格化しています。 10本以上の番組に出演。

彼らはテレビ、ラジオ、YouTube を行き来し、同じことを何度も繰り返します。 今回の放送で聞いたお話も、あの放送で語ります。 そこで、脚本家は出演者に、他の放送では語られていない新しいストーリーを語ってもらいます。 ジュースです。 遠くから見ると、これらの放送はすべて同じ話をしています。

何がこれを作ったのだろう? それはもっと激しいから? それとも着心地がいいから? この方法で、通常のリスナーとビューアーを簡単に保護できるようになりました。 熱心な聞き手なので、コメントが多いです。 賛否両論ありますので、どこかにありそうです。 何よりも、話し上手な専門家だけを扱うので、ホストとライターになるのは快適です.

狭いニュースと狭い世界観による政治的憎悪

繰り返されるニュースは、最終的に私たちに狭いニュースと狭い世界観を与えます。 政治的覇権の形成は政治的行き過ぎにつながり、政治的憎悪を煽る。 私たちは無知の世界で孤立しています。 これは、最近人気の YouTube ラジオの美徳です。 いいえ、それは悪徳ですか?

政治が韓国社会を決定すると思っているかどうかはわかりません。 それは大きな失望です。 テクノロジーは世界を大きく変えます。

▲映画「ラジオスター」の思い出がよみがえる江原道寧越市のシネマホール。 YouTubeの「ラジオスター」が復活していますが、現在の過剰な政治ラジオ番組が政治的憎悪を扇動しているとの批判もあります。 ⓒ 聯合ニュース

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Kayo Fukushima

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