ホンダ コリアは、今年上半期に全モデルのオンライン販売を開始する。 この過程で、顧客の不満を減らすために価格固定システムが導入されます。
価格固定制度は、実は国内の輸入自動車業界では型破りな戦略です。 これは、輸入車のほとんどが正規代理店を通じて販売されているため、販売店や販売店によって価格が若干異なるためです。 韓国ホンダの価格体系が市場に与える影響が注目される。
ホンダコリア「オンライン販売、2年間の準備」
ホンダ コリアは 10 日に記者会見を開き、同日、ホンダ コリアのイ ジホン CEO は、「2023 年には、国内の消費者がホンダのすべてのモデルをオンラインとオフラインで購入できるようになる」と述べ、「サービス期間は、この春になる」。
Honda Korea がオンライン販売プラットフォームを準備するのに約 2 年かかりました。 これは、既存のオフライン小売業者との協議プロセスを経る必要があるためです。 オンライン販売は、小売業者の販売減少に直接影響します。
李社長は「約2年間の準備期間、まず販売店と協議した」とし、「販売店はHonda Koreaの未来を共に分かち合うことで合意し、昨年秋に契約を締結した」と付け加えた。
「特に、消費者の利便性を高めたいと考えていますが、どちらの側も同じ意見です。オンライン販売によって生み出されるマージンは、小売業者とウィンウィンの方法で作られています」.
今回のオンライン販売に伴い、プライススカウティングシステムを実施いたします。 一方、韓国ホンダが販売する自動車の価格は、ディーラーやベンダーごとに異なっている。
李会長は「これまで、車の販売価格がショップや売り手ごとに微妙に違うという顧客からの苦情があった。価格固定制度に違反して、より高いまたはより低い価格で販売します。」
オンラインプラットフォームの構築に加えて、Honda Korea はより積極的な投資を計画しています。 投資は、サービスなどの質的セクターに集中しています。 李社長は、「このオンライン販売プラットフォームを構築するために、合計55億ウォンを投資した」と語った。
2030年までに電動化モデルのシェア40%
ホンダ コリアは、2021 年にハイブリッド モデルの販売比率を引き上げると発表した。当時、同社は「2024 年までにハイブリッド モデルの販売比率を 80% に拡大する」というスローガンを打ち出した。 李社長は「目標は維持されており、来年も達成可能だ」と説明したが、「しかし、自動車用半導体の需要と供給により、いくつかの変数が残っている」.
しかし、国内市場での地位は徐々に縮小しています。 韓国自動車輸入販売協会によると、ホンダ コリアは昨年、韓国で合計 3,140 台を販売した。 これは、昨年の同時期と比較して 27.9% の減少です。
李社長は「日本製品の不買運動の影響で過去にも困難があり、実際にはまだ少し難しい。しかし、ビジネスを行うには常に困難があり、それをどのように行うかが問題である」と語った。それらを克服するために」»「現在、(困難を克服するために)内部で準備を進めているため、来年は状況が改善されることを願っています」と彼は強調した.
一方、ホンダコリアは、日本の親会社であるホンダの電動化計画も順調に進んでいると発表した。 ホンダは、2040 年までに生産されるすべての新車を電動化することを目指しています。
李会長は「これまでホンダはビジョンを提示しているため、具体的な数値を明らかにすることに消極的だったが、電動化戦略は異なる」と語った。 私は行きます」と彼は説明した。
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