日本の国税庁は「Sake Viva!」を開催します。 20 歳から 39 歳までの若者を対象に、人気の復活を目指しました。
Covid19により、日本の若者のアルコール消費量が減少
競争は、日本における最近のアルコール消費量の急激な減少を反映しています。 これは、新型コロナウイルスの感染拡大により若者のライフスタイルが変化し、日本国内の酒類の消費量が激減したためです。
国税庁によると、日本のアルコール消費量は、1995 年の 1 人あたり年間平均 100 リットルから、2020 年には約 7 リットルに減少しました。特に、ビールの消費量は劇的に減少しました。醸造会社のキリンによると、 2020 年の一人当たりのビール消費量は約 55 本で、前年から 20% 減少しました。
地元メディアは、アルコール販売の減少は、すでに48兆円以上、約467.7兆ウォンに相当する赤字を出している日本政府の財政にも深刻な影響を与えていると報じた.
国税庁主催「若者の酒飲み大会」
その結果、酒類業界を所管する国税庁は、酒の消費量を増やすために、20~39歳の若者を対象にアイデアを募ることにしました。 20歳~39歳までの個人または3名までの団体が応募可能で、翌月9日までに応募を受け付け、書類審査を通過した人は東京で開催される決勝大会に出場するチャンスがあります。 11月10日。 .
国税庁では、新型コロナウイルス感染症の影響による「家飲み」のオーダーメイド商品のご提案や、インターネット上の仮想空間「メタバース」を活用した新たな販売方法のご提案をお待ちしております。
「政府はアルコールを推奨していますか?」日本のソーシャルメディアに対する批判が殺到しています
「アルコールを奨励する政府のキャンペーンを通じて税金を徴収しますか」
「アルコール依存症は増加するが、飲酒の危険性を無視する」
「先進国ではアルコール消費量を減らすことが望ましいですが、日本政府は逆の方向に進んでいるだけではありませんか?」
「素晴らしい国日本……国際常識がない」(日本語ツイッター)
減税したからといって、日本政府が積極的に飲酒を奨励するのは適切ではありません。
紛争が広がる中、厚生労働省に相当する日本の厚生労働省は、深刻な健康被害を防ぐために「適量のアルコール」を念頭に置いてコンテストを開催するよう要請しました。
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